SSブログ

焼き小籠包 小陽生煎饅頭屋@町田 [├ 中華料理]

東京都町田市の 小陽生煎饅頭屋焼き小籠包(生煎饅頭) を食す。


最寄り駅はJR町田駅
駅から徒歩5分ほどの町田仲見世商店街の中にある。
5020090711_01.jpg


塩ラーメン味噌ラーメンの後に訪れたのは、ここ焼き小籠包のお店。


TVに何度か紹介されたこともあり、
最大で 2時間待ちの行列 になることも。。。


この日は閉店間際の訪問ということで、行列は見当たらず。


ここのお店で購入できるのは焼き小籠包(生煎饅頭)のみ。
5020090711_11.jpg

お持ち帰りで購入していくお客さんが多い中、店の端でそのまま立ち食いも可能。


ちなみに、注意書きとして、

 かぶりつきはダメ。

と記してある。


かぶりつくと、中の熱いスープが飛び出して やけど しちゃう可能性があるとのこと。。。

気をつけないと!



というわけで、出来たてを食べたいので立ち食い
焼き小籠包(生煎饅頭) (6個)(¥510) を購入。
5020090711_03.jpg


こんがり~!
5020090711_04.jpg

おいしそう!

大量のゴマがふりかかっている。



早速、食べカタに従っていただく。
5020090711_05.jpg



 1 饅頭の上に箸で穴を開ける。


えい!

じゅわっ!
5020090711_06.jpg

皮はなかなかの弾力!

その皮の中にスープがしっかり閉じ込められている。



 2 お茶をそそぐように、レンゲに「すーぷ」を移して飲む。

レンゲに移してみると、

じゃん!
5020090711_07.jpg


なかなかの量のスープ


ずずずっ!



(*´Д`)ンマー!!


中華ベースのスープの中に、豚肉の旨味成分が凝縮されている!


これだけで十分においしい!



 3 後はふつうに食べる。


ということで、まずはそのままいただいてみる。

お肉がぎっしり~!
5020090711_08.jpg

がぶりっ!

おいしい!



ジューシーな餡こんがりとしながらも弾力のある皮との相性バッチリ!


出来たて最高!



続いて、黒酢辛味につけていただいてみる。

ちょんっ!
5020090711_09.jpg

ぱくっ!

おいしい!



スープ饅頭のそれぞれの旨味を楽しみながら一気にがっついちゃう!


ずずずずぅ~!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食!
5020090711_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



中のスープが最高!

大量に購入して大食いしてみたい!

熱々の状態でかぶりついてみたいけど、やっぱり危険かな~(笑)



この焼き小籠包を食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都町田市原町田 町田仲見世商店街
電話:非公開
時間:月・水~金12:00~19:00頃 土日11:00~19:00頃
定休:火曜
HP :なし
食べログ:小陽生煎饅頭屋 飲茶・点心 / 町田駅





 焼き小籠包



nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 12

花火師

寒くなるこの時期、熱々なのはいいですね♪
by 花火師 (2011-10-10 09:05) 

アイ

スープがたまりませんね。熱々を食べてみたいです。
by アイ (2011-10-10 09:34) 

大林 森

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイーシーソー!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-10-10 10:17) 

とり

そうか、穴あけでスープ出しちゃうのか~。
猫舌のオイラもこれならば。。。
by とり (2011-10-10 13:03) 

あーる

何だかこの頃日本に急激に浸透してきた生煎。
誰が火付け役なのかしら。
先にスープを出すのは確かに安全策ですが……現地では危険顧みずかぶりついていたものです。
by あーる (2011-10-10 20:18) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ですよね!
 たまらんです^^


■アイさん
 こんばんは!
 このスープが最高なんです^^


■大林 森さん
 こんばんは!
 めっちゃVery Goodでした^^


■とりさん
 こんばんは!
 この食べ方でしたらとりさんでもOKですよ~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 熱々をかぶりつくのが一番おいしい食べ方ですよね^^
 そうやって食べて見たかったです~!

by kazukazu (2011-10-11 01:04) 

さる1号

中にあんなにスープが・・・熱々なら火傷確実ですね。
でも、そのままかぶり付いたらメチャ美味しそう。

by さる1号 (2011-10-11 06:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 おはようごさいます!
 そのままかぶりつくのが一番おいしくいただけますよね^^
 また食べたくなってきました~w

by kazukazu (2011-10-11 07:12) 

kana

私は吉祥寺のお店ものをいただきました。
ですがお持ち帰りしたのでお店でいただいた方が美味しいと思います。
台北や上海で売っている生煎を買い食いするのも楽しいです♪
by kana (2011-10-12 12:51) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 お!吉祥寺にもあるんですね!
 要チェックです!
 食べるなら出来立てアツアツがやっぱりおいしいですよね^^
 海外での買い食い、楽しいですよね~!

by kazukazu (2011-10-12 23:52) 

cyamy

おいしそう)^o^(
小籠包大好きなんです
また行きたいお店増えました(^_-)-☆
by cyamy (2011-10-13 08:53) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 小籠包好きちゃんでしたらチャレンジしないとですね^^
 中のスープがまた美味しいんです!
 熱々をかぶりつきたかったです~w

by kazukazu (2011-10-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0