SSブログ

味玉つけそば 浜屋@五反田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都品川区東五反田の
つけそば 中華そば 浜屋 五反田店味玉つけそば を食す。


最寄り駅はJR五反田駅
駅東口から徒歩8分ほどの場所にある。
2613261111_01.jpg


2011年10月17日にオープンのお店。


本店は茨城県の北相馬郡利根町にあり、千葉県の我孫子店に次いで、3店舗目!

さらに、都内初進出!



お昼時を外しての訪問&オープンしてから2ヶ月も経っていないにも関わらず、店前は行列!



行列に並ぶこと、20分で入店。

券売機メニューはこんな感じ。
2613261111_02.jpg



お店の紹介が壁に掲げられている。
2613261111_03.jpg


鶏がら、豚骨、日高昆布、しいたけの四種の節と瀬戸内産、北九州産の煮干を使用!



卓上には、醤油、酢、一味、胡椒。
2613261111_04.jpg


着席してから10分ほどで、味玉つけそば(¥850) 登場!

じゃん!
2613261111_05.jpg



つけ汁
2613261111_06.jpg



240g中太の自家製麺
2613261111_07.jpg


まずは、この自家製麺だけをいただく。

ひょいっ!
2613261111_08.jpg


ちゅるるる~!



(*´Д`)ンマー!!



むっちりのつるつる食感!

しっかりとコシもあって、噛みごたえがある!

それなのに、決して硬すぎない!


まさに絶妙!


あつもり注文しようとしたら、オススメしていないと言われたけど、
このなら、確かに冷水で締めた方がいいね!




続いて、つけ汁をいただく。
2613261111_09.jpg


ずずずずっ!



(*´Д`)ンマー!!


粘度が高めの濃厚豚骨魚介!

四種の節と二種の煮干を使っているだけあって、風味豊か!

酸味は控えめで、後味すっきり!



早速、つけ汁自家製麺を絡めていただく。

とぷんっ!
2613261111_10.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!



(*´Д`)ンマー!!


つけ汁相性ばっちり!

このつるつる麺濃厚つけ汁がしっかりと絡んでる。



続いて、トッピング味玉を割ってみる。

ぱかっ!
とろぉん!
2613261111_11.jpg

丁度良い半熟具合!


ばぐっ!


ほどよい味付けで おいしい!



器いっぱいに沈められているチャーシュー
2613261111_12.jpg

がぶっ!


やわらかいけど、少々パサついてる。。。



細メンマ
2613261111_13.jpg


これは普通~。


それ以外の具には青ネギ



一気にがっつく!


ずるずるずるぅ~!



最後にスープ割を注文。
2613261111_14.jpg


ごきゅっ!


さらに節系が全面に出た和風スープにシフトして おいしい!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。
2613261111_15.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



むっちりつるつるとしっかりとしたコシが共存する非常にレベルの高い麺!

オープンから2ヶ月足らずですでに行列しているのにも納得。

この日は「五反田食べ歩き」と決めて、このまま他の店へはしご!

続く



このつけ麺を食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都品川区東五反田4-10-4
電話:03-3441-3335
時間:11:30~21:00
定休:日
HP :なし
食べログ:つけそば 中華そば 浜屋 五反田店つけ麺 / 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅





 つけそばまるきゅう


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 8

花火師

見るからに美味しそうです
我孫子店なら近いから行ってみようかな?
by 花火師 (2011-12-04 00:48) 

ぼぶ

TBありがとうございました。
by ぼぶ (2011-12-04 08:16) 

kimamajim

こんにちは。

旨そうですけど、額に入った店の紹介文が偉そうで腹が立ちます(^^)

「かん水は控えめですから安心して・・・、」なんて書くと、
添加物で最も安心度が高いといわれる、かんすいが危険みたいです。
かんすいやメンマを製造しているので、こういう素人にはウンザリ…。

そもそも「控えめ」なんてのは殆ど有り得ないんですよ。
グルテンで粘りを出す為に使っているだけで、
かんすい自体は茹で汁に溶け出てしまうんですから。
茹で汁が糞不味いのと同様、かんすい自体は人間が
食べれる物ではありませんしね。

自家製麺なら保存料は必要ないし、着色料の代わりに卵黄を入れるのは業界なら常識。
化学調味料より醤油や胡椒の方が健康に悪いのは馬鹿でも知ってると思うのですが・・・。

と、小生意気なラーメン屋を見つけると愚痴っている者でした。
by kimamajim (2011-12-04 09:03) 

kazukazu

■花火師さん
 こんにちは!
 ぜひぜひ我孫子店の方、訪問してみてください^^
 ご感想、楽しみにしております!


■ぼぶさん
 こんにちは!
 わざわざコメントどうもありがとうございます^^


■kimamajimさん
 こんにちは!
 おぉ!さすがkimamajimさん!
 そういうことなんですね。。。
 それを聞いてしまうと、確かに語弊のある偉そうな文面ですよねw
 いやはや、勉強になります^^

by kazukazu (2011-12-04 11:35) 

あーる

おいしそう!
つけめんじゃなく、あえて「つけそば」なのですね。
卵も半熟でとろっとしているし、いいなあ。
by あーる (2011-12-04 23:04) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 あえての「つけそば」ですねw
 味玉の半熟加減ばっちりでした!
 おいしかったです~^^

by kazukazu (2011-12-05 01:29) 

ぼぶ

TBありがとうございました。
浜屋はじわじわ人気が出てきているようです。

by ぼぶ (2011-12-16 09:16) 

kazukazu

■ぼぶさん
 こんにちは!
 人気店になりそうなオーラが出てますよねw

by kazukazu (2011-12-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1