SSブログ

たい焼き ダ・カーポ@五反田 [■ たい焼き]

東京都品川区東五反田の ダ・カーポたい焼き を食す。


最寄り駅はJR五反田駅
駅東口から徒歩7分ほどの場所にある。
4815261111_01.jpg


つけ麺うどんの後に訪れたのは、雑貨とCDを一緒に扱う たい焼き屋 さん。



店内は所せましと、様々な雑貨とCDで埋め尽くされている。
4815261111_03.jpg



そんな中、レジ横にはなんと!
食べログの Best Sweets 2010受賞の賞状 が飾られているのである!
4815261111_04.jpg


基本メニュー3種のたい焼き
4815261111_02.jpg

それ以外に季節限定のたい焼きもある。



注文してから焼き始めるので時間はかかるが、常にできたて提供!


待つこと13分ほどで、たい焼き(¥150) 登場!
4815261111_05.jpg




ちなみに、たい焼きを渡される時、お店のおばちゃんから

「必ず頭から食べて!」

と、念を押されるのである。


理由はこのたい焼きの尻尾部分に秘密があるとのこと。


素直にあたまから、がぶっ!
4815261111_06.jpg


おいしい!


北海道十勝産小豆100%を使用しており、ぎっしりあんこが詰まっている!
4815261111_07.jpg

程良い甘さで、もちもちの皮とよく合う!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


と食べ続けて、いよいよ尻尾部分に到達。
4815261111_08.jpg


ばくりっ!



おぉ~!


そういうことか!



お口直しにもなるし、何よりコレが入っていることでおいしさもUP!


楽しませてくれる!



続いて、鯛玉(¥170) をいただく。
4815261111_09.jpg


ばくっ!
4815261111_10.jpg


おいしい!



鯛玉「玉」玉子の玉!

それ以外にベーコン水菜が入っている。

味付けの塩コショウがよく効いていておいしい!


黄身はかため。
4815261111_11.jpg

もっと半熟の方が嬉しかったな~!


それでも、水菜シャキシャキ食感がいいアクセントになっている!



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!




っと、完食!
4815261111_12.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



たい焼きのしっぽの秘密はオリジナリティあふれていて楽しめる!

おばちゃんもいいキャラだったなぁ~!

おやつも食べたことだし、〆の店へ訪問!

続く



このたい焼きを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw








住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
電話:03-3440-5708
時間:11:00~20:00
定休:月・日・祝
HP :http://cdlp-daca-po.blogspot.com/
食べログ:ダ・カーポたい焼き・大判焼き / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅





 たい焼きメーカー


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 13

hatsune

何が入っているんだろ~。

私はあんこはあまり得意ではないので、鯛玉のほうが好みです。
鯛うどんも気になります。
モダン焼きとか焼きそばパンのイメージなのかな~?
by hatsune (2011-12-09 16:19) 

あーる

しっぽの秘密……気になります。最後に出てくるところがお楽しみなんだろうな。五反田、めったに行く機会はないけど……うー、気になる。
by あーる (2011-12-10 11:11) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんにちは!
 中身、気になりますか?
 ぜひ試してみてください^^
 鯛うどんは実を言うとうどんが入ってないんですよね~
 これもびっくりですw


■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよ~!
 最後に楽しませてくれるんです!
 気になっちゃいますよね^^

by kazukazu (2011-12-10 13:00) 

さる1号

しっぽの秘密を謎のままにしておくのが憎いですねぇ。
しっぽの秘密は塩こぶとみました。
確かめに五反田まででかけるしかありませんね、これは。
鯛うどんも気になりますし。
by さる1号 (2011-12-10 13:43) 

kana

このお店、いったことがあります!
2、3年前だったかなぁ?
なんだか変わったお店だな、という記憶がありますが、鯛焼は食べませんでした。
う~ん、食べておけばよかった・・・
by kana (2011-12-10 20:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 おぉ~!
 さすが、さる1号さんです!
 するどいですね!
 正解ははてさてw
 ぜひ試してみてくださいね^^
 鯛うどんのレビューもお願いしま~す!


■kanaさん
 こんばんは!
 お!さすが!
 すでに行かれていたんですね!
 その時は何をめしあがられたんですか?
 当時も店内はゴチャゴチャでした?w

by kazukazu (2011-12-11 01:39) 

kana

なんだかごちゃごちゃしてよくわからないお店、という印象でした。
あの近くに仕事があり、その途中で寄り道したので。。。何も食べませんでした、ほんとに残念。

by kana (2011-12-11 19:31) 

pon

こんばんは。
鯛玉おもしろい。
これは食べた事無いけど、欲しいね。
タイ焼きのおいしいシーズンになりましたね。
by pon (2011-12-11 20:49) 

なまけもの

え~!しっぽの秘密がとっても気になります^^;
by なまけもの (2011-12-11 21:38) 

シービーちゃん

このお店は、比較的家の近くにあるので、たまに行って買っています。ここの餡子が、結構、好きなんですよ。
店内で待っているとき、アクセサリーを買っている人を見かけました。レコードがあったり、文房具や洋服を売っていたり、ある意味、カオスなお店です。
by シービーちゃん (2011-12-11 23:36) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 確かにごちゃごちゃしてますよねw
 今度、五反田行ったときはリベンジしないとですね^^


■ponさん
 こんばんは!
 鯛玉、ぜひチャレンジしてみてください^^
 寒い季節はたい焼きと肉まんを片手に食べ歩きですねw


■なまけものさん
 こんばんは!
 レッツトライ!
 ぜひ確かめてみてくださ~い^^


■シービーちゃん
 こんばんは!
 おぉ!
 ご近所さんなんですね!
 餡子、単品販売もしてるんですよね!
 確かにカオスっていて、味がありますよねw

by kazukazu (2011-12-12 21:21) 

cho--ki

初めまして。
このダカーポさんの比較的常連なんで、ちょっと口出しちゃいます。

鯛玉は焼き立てをお店の中でいただくとかなり半熟ですよ。余熱で固まっていくんですよね。
卵の黄身をこぼしてしまうお客さんもよく見かけます。(かくいう私も、初めて食べたとき服を汚してしまった
by cho--ki (2012-01-21 05:32) 

kazukazu

■cho--kiさん
 こんにちは!
 いや~、
 できたてあつあつを店内でいただいたんですけどね。。。
 それでもご指摘通りの半熟ではないということは、
 できあがりに対してばらつきが結構あるんですね。 
 手作りだから仕方ないといわれればそれまでですが、残念でした。
 次回は半熟を期待して再訪してみますね!

by kazukazu (2012-01-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0