SSブログ

スペイン料理 スペインバル・ジローナ@五反田 [├ スペイン料理]

東京都品川区西五反田の スペインバル・ジローナスペイン料理 を食す。


最寄り駅はJR五反田駅
駅西口から徒歩9分ほどの場所にある。
5817261111_01.jpg



つけ麺うどんたい焼きと経て、
五反田食べ歩きの〆として訪れたのは、この スペインバル のお店。



早めの訪問だったので、入店できたが、店内はあっという間に満席!



とりあえず、スペインの定番ビール クルスカンポ(330ml)(¥750) をいただく。
5817261111_09.jpg



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁあ~!



五反田界隈を歩き回ったので、アルコールが体中に染みわたる!



まず最初にきたのは、スペイン産生ハム ハモンセラーノ(¥780)
5817261111_03.jpg


おいしそう!
5817261111_04.jpg


早速、いただく。

ぱくりっ!


おいしい!


脂身が口の中で溶けて広がり、赤身部分といい感じに絡んでくる!


お酒のおつまみにぴったりだね!



続いてきたのが、芝エビのアヒーリョ(¥780)
5817261111_05.jpg


ぐつぐつと音をたてて土鍋で登場!

にんにくオリーブオイルのスペイン料理。


まずは、付け合せのパンオリーブオイルに浸していただく。

じゅわっ!
5817261111_06.jpg


ぱくっ!


おいしい!


コクがある!



続いて、たっぷりのにんにくと一緒に芝エビをいただく。
5817261111_07.jpg

ひょいっ!


ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ぷりっぷりっ!


これ最高!



そして、グラナダ人気No.1ビール アルハンブラ(330ml)(¥800) をいただく。
5817261111_02.jpg


生ハムアヒーリョと一緒にこのビールを堪能する。



しばらく堪能した後、一番の楽しみであるスペイン料理の〆を注文。




注文してから30分ほどで、魚介たっぷりパエリア(¥1,800) 登場!
5817261111_10.jpg


魚介ど~ん!
5817261111_11.jpg


具は、エビ、あさり、はまぐり、ムール貝


そして、ライスの色が黄色のサフランライスではなく、茶褐色!



早速、このライスをいただく。

ひょいっ!
5817261111_12.jpg


ばくぅ!


(*´Д`)ンマー!!



おぉ!

口の中いっぱいに魚介エキスが広がる!


茶褐色なのは、魚介の濃厚なエキスによるもの。


さらに、お米の歯ごたえが最高!


まさにお米のアルデンテ!



ただし、具の方は、魚介エキスを出し尽くしてしまっているので、パサついてる。。。
5817261111_14.jpg

エビもパサパサでいまいち。。。
5817261111_13.jpg



それでも、このパエリアは圧巻!



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
5817261111_15.jpg


ふぅ~!



店を出た後、五反田ふれあい水辺広場付近目黒川沿いにある
桜並木のイルミネーションを観賞しながら帰宅~。
5817261111_16.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ここのパエリアは必食!

今まで食べたパエリアの中でも上位に入るほどおいしい!

また食べたい!

でもメニュー以外の謎のサービス料が結構取られるのでCP的にはいまいちかな。。。

というわけで、つけ麺うどんたい焼き→スペイン料理と五反田グルメをしっかり満喫!



このパエリアを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw








住所:東京都品川区西五反田8-2-12
電話:03-3495-0762
時間:火~金11:30~14:00, 17:30~23:00、土日17:30~23:00
定休:月曜
HP :http://www.girona.jp/
食べログ:スペインバル・ジローナスペイン料理 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅





 魚介のパエリア


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 6

さる1号

茶褐色のパエリア、濃厚そうですねー。
ワインが進みそう。
by さる1号 (2011-12-12 06:28) 

あーる

パエリア、いいですね。サフランも収穫したし、やっぱり面倒がらずにつくってみようかな。
by あーる (2011-12-12 12:22) 

花火師

いいね〜さすがに人気のあるお店なんだろうな
by 花火師 (2011-12-12 17:53) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 茶褐色パエリア、味付けばっちりでした^^
 白ワインとぴったりですね!


■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!あーるさんお手製のパエリアですか?
 めっちゃ興味あります^^


■花火師さん
 こんばんは!
 スペイン料理、しっかりと満喫しちゃいました^^

by kazukazu (2011-12-12 21:16) 

pon

パエリアいいですね。
いくらでも食べられそう。
魚介もおいしそうだし、スペイン料理いいですね。
by pon (2011-12-18 16:01) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 ここのパエリア、最高でした!
 なかなか食べれないクオリティでしたよ^^

by kazukazu (2011-12-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0