SSブログ

チーズバーガー アメリカンダイニング EAT@外苑前 [■ ハンバーガー]

東京都港区北青山の アメリカンダイニング EATチーズバーガー を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線外苑前駅
3番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
4214031211_01.jpg


2009年8月にオープンのお店。


レジ横には、食べログ ベストレストラン2010 の賞状が飾られている。
4214031211_03.jpg


さらに!

アメリカ最大のテレビ局 CNN
ベストニューレストラン IN TOKYO 2010 にも選ばれいてるのである!



それは楽しみ!



ランチメニューはこんな感じ。
4214031211_02.jpg

ハンバーガーの他に、サンドイッチライスと食べるランチがある。


注文品はもちろんハンバーガー!



注文してから10分ほどで、チーズバーガー(¥1,155) 登場!

どん!
4214031211_04.jpg


特徴的なバンズ!
4214031211_05.jpg

今まで食したことのある、どのバンズとも異なる 浅野屋製のバンズ!



そのバンズ(クラウン)を取ってみると、
みじん切りのタマネギ入りマヨネーズソースいい感じにとろけたチェダーチーズが!
4214031211_06.jpg


パティ神戸牛と黒毛和牛を使用!
4214031211_07.jpg


野菜はトマト丁寧にたたまれたレタス



早速、いただく。

バーガー袋に入れて、
4214031211_08.jpg


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


一口目は、バンズしか口に入らなかったが、この浅野屋のバンズ秀逸!


表面が カリカリッ!で実にいい食感!

さらに、小麦の風味 が口の中に広がる!


今まで食べたバンズの中で一番美味しい!



続いて、パティ野菜と一緒に ばくぅ!
4214031211_09.jpg


ん!?



もう一度、ばくぅ!




あれれ。。。





パティは、肉々しくて美味しい!

ハンバーグというより、ステーキに近い味わい!



レタスは丁寧にたたまれていることによる シャキシャキ食感!



それぞれ単品のクオリティは高い!



だけど!


全体のバランスがいまいち!


これら全部を同時に食べてみると、一体感を全く感じないのである!


えぇ~!?



ポテト素揚げポテト
4214031211_10.jpg

じゃがいもの旨味を味わえるが、フニャフニャ食感。。。



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、淡々と完食!
4214031211_11.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



今まで食べた中で一番美味しいバンズ!

神戸牛と黒毛和牛が織り成す肉々しいパティ!

何重にもたたむことによるシャキシャキ食感のレタス!

それなのに、、、

一体感がないんだよぉ!!!

なんだか非常にもったいないハンバーガー。。。



このハンバーガーをあえて食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        いつもご訪問どうもありがとうございます。





住所:東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F
電話:03-6459-2432
時間:月~土11:30~15:00, 17:30~22:30、日11:30~15:00
定休:なし
HP :http://www.eat-burger.com/main/
食べログ:アメリカンダイニング EATハンバーガー / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅



nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 11

newton

それぞれは美味しいのに一体感がないとは…。どんな感じなのか、食べてみたい気がします。
by newton (2011-12-18 15:31) 

pon

すごいわ。
神戸牛のハンバーガーなんて。
これで1,200円弱はお買い得ですね。
by pon (2011-12-18 15:58) 

kana

やっぱりバランスってあるんですね。
確かに一つ一つが美味しくても、全体としてはイマイチになってしまうのは勿体ないです
by kana (2011-12-18 19:36) 

なまけもの

6枚目の写真がたまりません!
めっちゃおいしそうに見えちゃいました^^
でも一体感がなかったんですね、ちょっと残念
by なまけもの (2011-12-18 19:42) 

あーる

見た目も美味しそうなのに、一体感がないというのは、どういうことなのかしら。この手のハンバーガー、どうすればうまく食べられるのかと思っていたら、紙に包めばいいんですね。今頃気付いたりして。
by あーる (2011-12-18 20:08) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 このチグハグな感じを味わってほしいですw
 単品だと、本当に秀逸なんですけどね。。。


■ponさん
 こんばんは!
 パティは肉々しくてうまみバッチリ!
 まるでステーキのようでした^^


■kanaさん
 こんばんは!
 バランスって本当に大事ですよね。
 まさしくそれを物語っているハンバーガーでした(^^;


■なまけものさん
 こんばんは!
 チーズのとろけた感じたまりませんよね!
 それだけに残念でした~w


■あーるさん
 こんばんは!
 最近のハンバーガーショップは
 バーガー袋が常設されてたりしますよ~^^
 次回はぜひバーガー袋使用してみてください!
 この一体感のなさは、逆に不思議な感じでしたw

by kazukazu (2011-12-18 20:20) 

さる1号

調和、バランス、これらは大事ですよね。
それぞれ単品は美味しいということは、各々の自己主張が強過ぎているのでしょうね。強過ぎる存在感は調和を崩しますから。
by さる1号 (2011-12-19 05:51) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね!
 バランス、大事です!
 確かにさる1号さんの言うとおり、それぞれの主張強いですね~
 みんなが主役になろうとしている感じですね(^^;

by kazukazu (2011-12-19 23:53) 

ロータス

調和は大事ですよね。私もそんなふうに一つ一つは良いのだけどバランスがとれてないのに出会ったことがありますよ。
by ロータス (2011-12-20 21:28) 

gardenwalker

こんばんは
これホント美味しそうです!
またまた会社帰りに寄ってみます♪
by gardenwalker (2011-12-21 00:49) 

kazukazu

■ロータスさん
 こんばんは!
 ですよね~^^
 調和、大事です!
 なんだか、「惜しい!」って思っちゃいますよねw


■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 おっと!
 行っちゃいます?(^^;
 ぜひ、感想聞かせてください。

by kazukazu (2011-12-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0