SSブログ

おやどり&ひなどり 骨付鳥 一鶴@横浜 [├ 鶏肉・焼鳥]

神奈川県横浜市の 骨付鳥 一鶴 横浜西口店骨付鳥 を食す。


最寄り駅はJR横浜駅
駅西口から徒歩5分ほどの場所にある。
4814171211_01.jpg


2001年オープンのお店。


1952年創業の香川県丸亀市に本店がある 骨付鳥専門店!


メニューはこんな感じ。

骨付鳥のメニュー。
4814171211_02.jpg


ご飯、スープ、サラダ、小鉢物のメニュー。
4814171211_03.jpg


骨付鳥は、おやどりひなどりの2種類。


どちらにしようか迷った時は両方注文!


待つこと20分ほどで、キャベツ 登場。
4814171211_08.jpg


そして、ひなどり(¥870)
4814171211_04.jpg


おやどり(¥980)
4814171211_06.jpg


さらに、とりめし(スープ付)(¥450)
4814171211_07.jpg



まずは、ひなどりからいただく。
4814171211_05.jpg


がぶぅ!
4814171211_09.jpg


(*´Д`)ンマー!!



おぉ!

柔らかくて、めっちゃジューシー!

プリプリの身が最高!


白米と一緒に食べたい!



続いて、おやどりをいただく。
4814171211_10.jpg

ところどころに切れ込みが入っている。


がぶぅ!


かてぇ!!!



びっくりするほど、硬い肉!


だから切れ込みが入ってるのか!?


いや、それにしても硬すぎる!


ひなどりとは正反対に全くジューシーさがない!



失敗か!?



それでも、ひたすら噛み続けてみる。。。



もぐっ!もぐっ!もぐっ!



ん!?



もぐっ!もぐっ!もぐっ!



お!?



もぐっ!もぐっ!もぐっ!



(*´Д`)ンマー!!



なんと!



噛めば噛むほど旨味が出てきた!



口の中一杯にひろがる旨味!



これは、びっくり!


おやどりの方が、鶏の旨味をしっかりと堪能できちゃう!


通好み!


味付けには、特製スパイスガーリックが効いたタレを使用しており、お酒にも合いそう!



このタレキャベツを付けて食べてみる。
4814171211_13.jpg

ざくっ!

(*´Д`)ンマー!!


このタレキャベツだけで、いくらでも食べれちゃう!



続いて、とりめしをいただく。

ひょいっ!
4814171211_11.jpg

ぱくりっ!

普通~。

よくある味だね。。。


鶏皮入りのスープ
4814171211_12.jpg

ずずずっ!


あっさり~。


これはおいしい!




というわけで、一気に


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
4814171211_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


噛めば噛むほど旨味が出るおやどりは秀逸!

通好みの味!

顎が疲れても噛み続けていたい(笑)

次回はお酒と一緒に食してみたいね!



この骨付鳥を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル6F
電話:045-317-1708
時間:月~金17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
定休:年末年始
HP :http://www.ikkaku.co.jp/
食べログ:骨付鳥 一鶴 横浜西口店鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅



nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 12

旅爺さん

コッテリしてて美味しそうですね。
骨付鳥・・・豚ならスペアリブかな?
by 旅爺さん (2012-01-09 20:29) 

なまけもの

私はひなどりの方が好みっぽいです^^
by なまけもの (2012-01-09 22:27) 

kazukazu

■旅爺さん
 こんばんは!
 お酒にぴったりの味付けですよ~^^
 骨周りのお肉はおいしいですよね!


■なまけものさん
 こんばんは!
 ひなどりとおやどりの両方の食べ比べをしてほしいです^^

by kazukazu (2012-01-10 00:12) 

NO14Ruggerman

骨付鳥、美味しいですよね。
ビールにぴったりです。
高松在住時代色んなお店の骨付鳥を嗜んでました。

by NO14Ruggerman (2012-01-10 01:16) 

punchiti

おはようございます。ここは両方いっちゃうでしょと思ったら期待通りでした。
ブロイラーじゃない地鶏系の肉は硬めですが確かに噛むほどに味が
増す感じですよね。
この味付の感じだと信州松本、塩尻名物山賊焼もきっと
気に入ると思いますよ。

by punchiti (2012-01-10 07:23) 

さる1号

迷った時は両方オーダー・・・鉄則ですね。
ひな鳥も親鳥もそれぞれに特徴的で良いですね。
ますます選べなくなりそう。
やはり両方楽しむのが良さそうですね。
by さる1号 (2012-01-10 20:52) 

あーる

また、キレイに食べましたねえ。
宮崎の炭火焼き鶏なんかも年寄りには無理! っていうくらい噛みごたえのある肉ですが、味があるんですよねえ。
こんなお店があるなんて知らなかった! 行ってみようっと!!
by あーる (2012-01-10 23:36) 

kazukazu

■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 お!うらやましいです^^
 やっぱり各店、色々な味の骨付鳥なんですかね。


■punchitiさん
 こんばんは!
 おっしゃる通りです^^
 噛めば噛むほど旨味を味わえました。
 信州松本、塩尻名物山賊焼ですね?
 メモメモ^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 両方オーダー!
 鉄則ですw
 さる1号さんもぜひぜひ両方オーダーで堪能してみてください^^

by kazukazu (2012-01-11 00:03) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ここのお店、オススメです^^
 あーるさん、気に入ると思いますよ~
 両方オーダーでかぶりついてくださいw

by kazukazu (2012-01-11 00:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

ビールと一緒に食べたくなりそうな感じですね〜^^
ぱっと見た感じ、しっかり味がついていそうなので・・・
ご飯は白米の方がいいかもしれませんね〜。
私も是非、両方オーダーして食べ比べてみたいものです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-11 06:23) 

マユマユ

来週、学生時代のお友達とそっち方面でご飯を食べに行きます~
by マユマユ (2012-01-11 08:04) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ですね~!
 次回は白米のおむすびを注文してみます!
 名犬ゴン太・・・の兄さんもぜひ両方オーダーで試してみてください^^


■マユマユさん
 こんばんは!
 おっと!
 一鶴に行っちゃいます?w
 ご訪問されたら、感想教えてくださいね^^

by kazukazu (2012-01-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0