SSブログ

つけ麺 町田家@新百合ヶ丘 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県川崎市麻生区の 町田家 新百合ヶ丘店つけ麺 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0920280511_01.jpg


町田に本店を構える横浜家系ラーメンのお店!



メニューはこんな感じ。
0920280511_02.jpg


おっ!

つけ麺がある!


最近の家系は、つけ麺のレベルが高い!


過去に食した家系つけ麺の中で、
横浜家系ラーメン 壱七家横浜らーめん 壱八家 はなかなかのクオリティだった!



ということで、つけ麺を注文!



店内には、お客さんなし。



卓上には、ニンニク、豆板醤、ショウガ、紅ショウガ、ごま
0920280511_03.jpg


さらに、GABAN、すりごま、酢、塩、一味
0920280511_04.jpg



待つこと5分ほどで、つけ麺(¥850) 登場!
じゃん!
0920280511_05.jpg

ネギ、もりだくさぁ~ん!


つけ汁に使用している容器はラーメン丼!

でかっ!



まずは、この中太麺を一口。
0920280511_07.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


普通~。。。



ラーメンに使用している麺と同じだね。




続いて、つけ汁を一口。
0920280511_06.jpg


ずずずずっ!


ぬるいっ!

うすいっ!



なぬっ!?



シャバシャバの豚骨醤油!



まるで、ラーメンのスープをで薄めたようなつけ汁。。。



まじかよっ!?



このつけ汁をにくぐらせて食べてみる。
0920280511_08.jpg


ちゅるちゅるちゅるっ~!



もちろん、おいしくなぁ~い!



・・・・・・・・・・・・・



なんだ、これ。。。






トッピングは、
味玉
0920280511_13.jpg

色やばくな~い?

色やばくな~い?



大量のネギ
0920280511_11.jpg

シャキシャキ~!



ホウレン草
0920280511_10.jpg

くたくた~!



のり
0920280511_12.jpg

パリパリ~!



チャーシュー
0920280511_09.jpg

パサパサ~!



この店のオヤジ店主

わいわい~!




んっ!?

わいわい!?



こんなつけ麺を作ったオヤジ店主はと言うと。。。




終始、女の子店員とくっちゃべってるんだよぉ!




いや、いや、店主さん!

本業のラーメン作りに精を出してよっ!



おいおい。。。



その後、つけ汁豆板醤を投入したりと、工夫しながら


ずるずるずる~っ!



っと、完食。
0920280511_14.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆(1.0点)
   麺   :☆☆(2.5点)
   具   :☆☆(2.0点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆(1.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



今まで食べたつけ麺の中で一番まずいつけ麺!

ある意味、貴重!

ここの店主、明らかにラーメン作りよりも
女の子店員に対して精力を注いでいる感じだったよ。。。



このつけ麺はナイ!と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
         このブログの中途半端な順位が確認できますw
        




住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-15-3
電話:044-952-3303
時間:月~土11:00~26:00、日11:00~25:00
定休:無休
HP :http://www.machidaya.com/
食べログ:町田家 新百合ヶ丘店ラーメン / 新百合ケ丘駅




nice!(107)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 12

niki

う~ん、残念でしたね・・・>_<
by niki (2012-01-22 15:34) 

さる1号

見るからに酷い内容ですね。
つけ麺用の汁ではなく、汁と麺を別盛りにしただけ?
それにしても・・・・最近家系に行っていませんが昔の家系とは別物になってしまったのでしょうか。
by さる1号 (2012-01-22 20:21) 

あーる

ここのところけっこうあたり続きだったのに、残念でしたね。
ぬるいなんて最悪!
困った店長だなあ。
by あーる (2012-01-23 12:35) 

taka

ラーメンのスープを水で薄めたようなつけ汁
読んだとたん笑いました
葱が好きなのだ最初のつけ麺の写真で期待したのですが

by taka (2012-01-23 14:32) 

newton

中華料理店ではたまにあるのですが、ラーメン屋でぬるいスープはないでしょう!店主にやる気はないようですね。残念です。
by newton (2012-01-23 15:37) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
客を客と思っていないのかな。くっちゃべられると興ざめしますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-23 15:42) 

chima

行きやすい場所なので期待したのに残念(>_<)
by chima (2012-01-24 00:41) 

kazukazu

■nikiさん
 こんばんは!
 残念でした。
 久々に大ハズレ店です(^^;


■さる1号さん
 こんばんは!
 いえいえ、こんな家系はここだけですよ~
 今まで食べた中でここまでのお店はありませんでしたw


■あーるさん
 こんばんは!
 ですよね~!
 ぬるいっていうのは論外ですよね。
 それ以外にもつっこみどころ満載のお店でしたが。。。w


■takaさん
 こんばんは!
 ネギだけは盛りだくさんですよね!
 ただ、それだけです。。。w

■newtonさん
 こんばんは!
 こんなんでやっていけてるのかが、
 本当に不思議ですよねw

by kazukazu (2012-01-24 23:56) 

kazukazu

■楽しく生きようさん
 こんばんは!
 ですよね~
 最低限のことは守っていただきたいですよね。


■chimaさん
 こんばんは!
 はっきり言って、ここはオススメできませ~んw

by kazukazu (2012-01-24 23:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

御愁傷様でした><
ハズレの店に出会うと、気分が凹みますよね〜。
次は、美味しいお店に巡り会えますように。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-25 05:37) 

マユマユ

おはようございます♪

今日は「こうや」に行こうかと…
でも、インドカレーに変わるかもしれませんが…(笑)
by マユマユ (2012-01-25 07:50) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 本当ですよね。
 こういうお店にあたると、萎えますよね。。。
 貴重な一食を返してほしいです。
 しっかりと口直しが必要になります^^


■マユマユさん
 こんばんは!
 インドカレーに浮気せずにこうやに行かれました?w
 お味はいかがでした?^^

by kazukazu (2012-01-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0