SSブログ

ラーメン 長浜屋台 やまちゃん@福岡 [├ ラーメン・つけ麺]

福岡県福岡市の 長浜屋台 やまちゃん 天神店ラーメン を食す。


最寄り駅は市営地下鉄天神駅
徒歩9分ほどの場所にある。
4500290911_01.jpg


博多ラーメン食べ歩き in 福岡 3軒目!


寒空の中、一風堂 の後に訪れのは、居酒屋も兼ねているお店 やまちゃん


もともとは屋台から始まったラーメン屋。

本店は今現在も屋台だけど、天神店屋台風の店舗


東京にも進出しており、2002年に銀座店をオープンしているのである。



平日の営業時間は28時まで!


これは嬉しい!




店内は、平日深夜にも関わらず、ほろ酔い客でにぎわっている。


卓上には、紅しょうが、ごま、コショウ、一味、ラーメンだれ
4500290911_02.jpg


注文してから2分で、ラーメン(¥550) 登場!
4500290911_03.jpg

はやっ!



早速、スープを一口。
4500290911_04.jpg

ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


見た目とは異なり、あっさりスープ!


それなのに、豚骨の旨味を十分感じる!


まさに、コクがあるのにさっぱり!



塩分濃度は高めだけど、飲みやすい!




続いて、バリカタ注文極細ストレート麺をいただく。
ひょいっ!
4500290911_05.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


ポキポキの食感がいいね!


小麦粉の風味も感じる!



トッピングは、チャーシュー
4500290911_06.jpg


がぶっ!


おいしい!



見た目は堅そうなロースだけど、柔らかい~!



他には青ねぎのみ。
4500290911_07.jpg



ゴマを大量に投入して、一気にがっついちゃう!
4500290911_08.jpg


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食!
4500290911_09.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



速攻で完食!

いや~、おいしかった!

ラーメン以外にも、牛さがりステーキ等、気になるメニューが多数あった。

次回は飲みメインで、〆にラーメンとして訪問したい~。

寒空の中、ラストのお店へ。

→ 続く


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw






住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F
電話:092-715-8227
時間:月~木18:00~28:00、金・土・祝前18:00~28:30、日・祝18:00~27:30
定休:不定休
HP :http://nagahama-yamachan.jp/
食べログ:長浜屋台 やまちゃん 天神店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)




nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 12

さる1号

居酒屋も兼ねているラーメン屋さんですか、これは便利そう。

えっ、さらにもう一軒ですか!
凄いです。
by さる1号 (2012-02-02 05:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

今回もまた、美味しそうなお店で・・・
う〜ん、福岡にラーメン旅行に行きたくなって来ちゃうじゃないですか!w
どうしてくれるんですか^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-02 05:31) 

マユマユ

博多系お好きなようですね(笑)
私は嫌いじゃないのですが、店に入った瞬間の「獣臭」っぽい匂いが苦手なんですー
by マユマユ (2012-02-02 07:47) 

newton

「やまちゃん」も美味しそうですね。さらにもう一軒とは、素晴らしいです。でもここだけで、食べて飲んで〆までいけますね。
by newton (2012-02-02 12:22) 

あーる

長浜ラーメン、あっさりして美味しいですよね。
私は大濠公園の古いお店で食べました。お客さんはほぼ全員「替え玉」を要求していて、私もそんなにおなかが減っていなかったのに勢いで頼んじゃいました。細面で食べやすいんですよね。
by あーる (2012-02-02 12:34) 

楽しく生きよう

長浜の屋台懐かしいです。
by 楽しく生きよう (2012-02-02 13:41) 

森のたぬき

こんばんわ! 
この濃厚そうなスープがアッサリとは!
スープに浸ったゴマが美味しそうですー☆

ほろ酔いで伺いたいお店ですねー。
博多食べ歩きしたいなー♪


by 森のたぬき (2012-02-02 20:51) 

yasu

スキー場でもこうゆうラーメン出してくれないかな。
by yasu (2012-02-02 23:10) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 居酒屋も兼ねているのは魅力的ですよね~
 ここで全部済んじゃいますw
 せっかくの福岡なのでもう一軒行っちゃいましたw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 こうなったらツアーを計画しちゃうしかないですね!
 食い倒れちゃいましょうw


■マユマユさん
 こんばんは!
 獣臭は福岡では感じませんでしたよ~
 むしろ都内のお店の方が獣臭強い感じですね^^


■newtonさん
 こんばんは!
 そうなんですよ~
 おいしそうなおつまみがたくさんありました^^
 でもここは我慢して博多ラーメンに注力ですw


■あーるさん
 こんばんは!
 バリカタの極細ストレート麺をザクザク食べるのが好きです~^^
 替玉、便利なシステムですよね!
 でもここはグッ!とこらえて、もう一軒ですw

by kazukazu (2012-02-03 00:22) 

kazukazu

■楽しく生きようさん
 こんばんは!
 よく利用されていたんですか?
 オススメの屋台とか教えてくださ~い^^


■森のたぬきさん
 こんばんは!
 コクがあるのにアッサリスープでした^^
 博多食べ歩きツアー計画しちゃいますかw


■yasuさん
 こんばんは!
 スキー場でも食べれたら嬉しいですよね^^

by kazukazu (2012-02-03 00:25) 

つなみ

天神地下街は何回か行きました。
懐かしいな~(≧∇≦)
by つなみ (2012-02-03 16:24) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 おぉ~!
 行ったことあるお店、記事になってました?
 オススメ店、教えてくださ~い^^

by kazukazu (2012-02-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0