SSブログ

ラーメン Shin Shin@福岡 [├ ラーメン・つけ麺]

福岡県福岡市の Shin Shin 天神店ラーメン を食す。


最寄り駅は市営地下鉄天神駅
徒歩4分ほどの場所にある。
0301290911_01.jpg


博多ラーメン食べ歩き in 福岡 ラスト4食目!



やまちゃんの後に訪れのはここshin shin


このお店も深夜27:00まで営業!


嬉しい~!



看板に書いてある丼の湯気の文字が店名の しん になっているのは面白い。
0301290911_02.jpg


入店してみると、店内の壁一面に有名人のサイン色紙が!
どどん!
0301290911_03.jpg

思わず、圧倒されてしまうほど。


藤井フミヤ「うまかぁ~」とコメント。
0301290911_04.jpg


エロテロリストカッチカチやぞ!も並んで飾られている。
0301290911_05.jpg



その他、大勢の有名人のサインが店内一面に!




卓上には、すりごま、コショウ、紅しょうが、おろしにんにく



注文してから2分で、ラーメン(¥550) 登場!
0301290911_06.jpg


相変わらず、はやっ!



早速、スープを一口。
0301290911_07.jpg

ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


スープ表面は油脂でコーティングされていて、こってり!


ただ、しつこさはなく、飲みやすい!


その上、塩気と脂の甘みが絶妙なバランス!


軽く漂う豚骨臭もいいね。



続いて、カタメ極細ストレート麺をいただく。
ひょいっ!
0301290911_08.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい!


ポキポキの食感がいい!


スープとの絡みもバッチリ!



そして、トッピングチャーシュー
0301290911_09.jpg

がぶっ!


おいしい!


歯ごたえを残した、バラ肉チャーシュー。


味がよく染みている。



他には青ねぎ
0301290911_10.jpg


ラストのお店なので、バリカタ替玉(¥100) をして一気にがっついちゃう!



ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁ~!


っと、完食。
0301290911_11.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.9点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



博多ラーメン満喫!

他にも行きたいお店多数だけど、すでに閉店しており、ここで断念。

それでも、一蘭の限定ラーメン一風堂総本店含め、4店食べれたのは満足!

明朝、寝坊しないようにしないと!



このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
         このブログの中途半端な順位が確認できますw






住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19
電話:092-732-4006
時間:月~土11:00~27:00
定休:日曜
HP :http://www.hakata-shinshin.com/index2.php
食べログ:Shin―Shin 天神店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

お〜^^
このお店も美味しそうですね♪
博多・・・豚骨ラーメン好きにはまさにパラダイスですね。
食い倒れツアー・・・企画したいけど、嫁さんには怒られそう^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-05 13:30) 

アイ

おいしそう。めちゃくちゃ食べたいです。
by アイ (2012-02-05 14:10) 

newton

4食、お疲れ様でした。朝寝坊より胃もたれのほうが心配です。
by newton (2012-02-05 16:58) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 奥さんも取り込んで、
 ご一緒に楽しくツアー計画たてちゃいましょう^^
 博多の魅力をお伝えしてGo!ですw


■アイさん
 こんばんは!
 おいしかったです^^
 めちゃくちゃ食べてほしいですw


■newtonさん
 こんばんは!
 胃もたれは全然へっちゃらでしたよ~
 胃もたれ自体、あんまりしないんですよねw
 ご心配ありがとうございます^^

by kazukazu (2012-02-05 20:03) 

さる1号

しこたま食べた後でラーメン四杯、しかも最後は替え玉つき・・・・
お見事です。
ガッツリ、見させていただきました。
by さる1号 (2012-02-06 04:56) 

あーる

インリン様のサインが懐かしいですね。
ここのもあっさりしておいしそう。
by あーる (2012-02-06 12:28) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 せっかく行ったからにはしっかりと食を満喫しちゃいますw
 次回は仕事ではなく、純粋に食べ歩きとしていきたいです~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 インリンオブジョイトイ!
 懐かしいですよね^^
 ここは結構こってり系でしたよ~

by kazukazu (2012-02-06 23:36) 

楽しく生きよう

申し訳ありませんが、個人的には有名時間がたくさん来ているお店は外したいところですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-08 08:58) 

kazukazu

■楽しく生きようさん
 有名時間ですか。。。
 偏見ですかね?
 もったいないw

by kazukazu (2012-02-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0