SSブログ

豚ラーメン(大) 千里眼@東北沢 [├ 二郎・二郎インスパイア]

東京都目黒区駒場の 千里眼豚ラーメン(大) を食す。


最寄り駅は小田急小田原線東北沢駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
0221010212_01.jpg


2009年11月1日オープンのお店。


二郎インスパイアの中でも、トップクラスの人気店!


行列覚悟で訪問したが、タイミングが良く並ぶことなく着席。

でも着席後、7人ほどの行列になっていた。


店内の券売機メニュー
0221010212_02.jpg


卓上には、胡椒、一味唐辛子
0221010212_04.jpg


コップレンゲをのせて完成を待つ。
0221010212_03.jpg

ドキドキ。。。


待つこと10分ほどで、豚ラーメン(大)(¥950) 着丼!
0221010212_05.jpg

ず~ん!
0221010212_06.jpg


おぉ~!

なかなかの盛り!

スープはすでに決壊!


ニンニクコールは、
 ・ヤサイマシマシ
 ・ニンニク少なめ
 ・アブラ
 ・カラメ
 ・辛揚げ



まずはヤサイからいただく。

モヤシ:キャベツの比率が95:5と言った感じ。
0221010212_08.jpg


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


かなりのシャキシャキ食感!


ある程度食べたところでスープをいただく。
0221010212_12.jpg


ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


少しとろみのある乳化タイプ。


こってりしているけど、クドさがなくておいしい!


開業時から継ぎ足し仕込まれているだけあって、どっしりとした旨味がある!


続いて、浅草開花楼極太麺をいただく。
ひょいっ!
0221010212_11.jpg


わしっ!わしっ!わしっ!


(*´Д`)ンマー!!


さすが、浅草開花楼!


小麦の風味を主張しつつも、しっかりとこのスープに馴染んでいる。



そして、をいただく。
0221010212_10.jpg

箸で持ち上げると崩れるほどのホロホロ具合!


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


赤身の部分はホロホロ!

脂身の部分はプルプル!


今まで食べた二郎系の中で間違いなく一番おいしいブタだ!



アブラニンニクを少しずつ混ぜながらいただく。
0221010212_09.jpg

パンチ力が増すね!


そして、辛揚げ
0221010212_07.jpg

揚げ玉を唐辛子で和えたもの。


この辛揚げはなくても良かったな。。。

結構、辛めの味付けなので、後半スープの味が大幅に変わっちゃったのは残念。。。


それでも、天地返しをして一味を投入して、一気に喰らう!
0221010212_13.jpg



わしっ!わしっ!わしっ!



ずずずず~っ!



っと、完食。
0221010212_14.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.3点)

   総合  :☆☆☆☆(4.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


二郎インスパイアに限らず、本家二郎も含めてトップクラスのおいしさ!

豚のクオリティも高く、もっと食べたかった!

次回は豚ダブルにしようっと!

定期的に通いたいお店だね。


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかりますw
        




店名:千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
電話:03-3481-5773
時間:火~土11:30~14:30, 17:00~22:00、日祝11:30~14:30, 17:00~21:00
定休:月曜
URL:なし
食べログ:千里眼ラーメン / 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅




nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 10

大

千里眼 行かれましたか~
2度訪問しましたが、とても美味しかった記憶があります。
豚も出来が良かったようですね♪
職場から遠くないので、近いうち食べてきます。
あっ。
ちなみに、麺増しも出来るようですよ♪


      大

by (2012-02-19 19:24) 

あい

わー♪すごいモヤシの量ですね(゜ロ゜)
またまた高評価♪

お腹減ってるからこのあぶらとニンニクの画像がそそります(;´д`)
食べたいなぁ♪

似たようなラーメンを出しているお店で、家の近くだと、メガガンジャってお店があるのですが、これから行っちゃおうかな(>_<)

私も二郎系のラーメン大好きなのでこの店も今度行ってみようと思います(*^^*)

by あい (2012-02-19 21:22) 

リキマルコ

今、お腹激減りなんで…今すぐめっちゃ食べたいです(-o-;)美味しそうです♪
by リキマルコ (2012-02-19 22:28) 

なまけもの

もやしの量が半端ないですね^^;
by なまけもの (2012-02-19 22:45) 

はしちゃん

一度食べてみたいですがこの量はちょっとムリだな(^_^;)
by はしちゃん (2012-02-20 00:14) 

kazukazu

■大さん
 こんばんは!
 そうなんですよね~
 麺増しできるのはこの後に知りました。
 次回は、麺増し、豚増しでいきます^^
 職場から近いだなんてうらやましいです~!


■あいさん
 こんばんは!
 なかなかの盛りですよね^^
 定期的に食べたくなる味ですw
 メガガンジャって言うと川越辺りでしたっけ?
 本日がっつり行かれちゃいました?w
 千里眼行かれたら、ご感想教えてくださいね♪


■リキマルコさん
 こんばんは!
 激減り時にはもってこいですよね!
 ペロリといっちゃってくださ~い^^


■なまけものさん
 こんばんは!
 盛り具合、いいですよね!
 しっかりとヤサイを摂取してきましたw

by kazukazu (2012-02-20 00:23) 

kazukazu

■はしちゃん
 こんばんは!
 麺少なめもできますよ~
 ヤサイマシしなければあっという間に食べれちゃいます^^

by kazukazu (2012-02-20 00:25) 

さる1号

富士山のように盛られた野菜。
良いですねー、こういうの大好きです。
でも自分のペースだと麺に辿り着く前にのびてしまいそう・・・
by さる1号 (2012-02-20 06:04) 

あーる

ちょっとすごい……どうやって食べたらいいのかわからないかき氷のような風貌……で、またまたこってりですねえ。
ちょっと、この年になるとこれは……
by あーる (2012-02-20 18:32) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 壮観ですよねw
 がっつり食べたいときにはもってこいです^^
 ヤサイマシマシにしなければすぐに麺にたどり着けますよ~w


■あーるさん
 こんばんは!
 慎重に食べないと崩壊するので最初は箸をつけるのに緊張しますw 
 しっかりとこってりいただいちゃいました。
 でもクドさがないので意外とペロリといけちゃいますよ^^

by kazukazu (2012-02-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1