SSブログ

Aランチ(ロースカツ) とん久@高田馬場 [├ とんかつ]

東京都新宿区高田馬場の とん久Aランチ(ロースカツ) を食す。


最寄り駅はJR山手線高田馬場駅
駅から徒歩3分の場所にある。
1214170212_01.jpg


ランチ時間帯の訪問だったので行列していたが、待つこと10分ほどで入店。

店内は常に満席!


ランチメニュー
1214170212_02.jpg

ロースカツ、ヒレカツ、メンチカツの3種類。


着席すると、すぐにお茶お新香が登場。
1214170212_03.jpg


そこから待つこと10分ほどで、Aランチ(ロースカツ)(¥980) 登場!
1214170212_04.jpg


ロースカツ
1214170212_05.jpg


ご飯、とん汁
1214170212_06.jpg



断面は、うっすらピンク色。
1214170212_07.jpg

まずは何もつけずにそのままでいただく。


ひょいっ!
1214170212_08.jpg


ぱくっ!


やわらかい!


う~ん。。。


やわらかいんだけど、なんだか物足りない。。。


脂っこさを軽減するために採用している薄付け衣

この衣が薄すぎて、サクッ!という食感が弱い。。。


さらに、肉が柔らかいだけで 肉々しさがまったくない。。。


ロースとんかつを食べているという感じがしない!



ご飯は、千葉県松尾産と茨城県北条産のコシヒカリ
1214170212_11.jpg

粘り強さのあるお米。



おろしポン酢と一緒にいただいてみる。
1214170212_09.jpg


とんかつにのせて、
1214170212_10.jpg

ばくっ!


あらっ!?


薄付け衣&肉々しさがないとんかつおろしポン酢なので、余計に味がぼける。。。


通常の衣のとんかつだったら、さっぱりいただけるんだろうけど。



今度はソースからしでいただく。

ご飯の上にのせて、
1214170212_16.jpg


ばくっ!


やっぱり物足りない。。。


ロースカツの割に、脂身が少なすぎるんだよね。。。


ダイエット食用のとんかつか!?



続いて、味噌汁
とん汁しじみ汁から選ぶことができ、前者を選択。

具だくさんっ!
1214170212_12.jpg

ずずず~!

おいしい~!


味がしっかり染みたごぼうがおいしいね!



キャベツ用のドレッシングは、しょうゆ味トマト味の2種類。
1214170212_13.jpg


この時期のキャベツは、神奈川県三浦産の春キャベツを使用。


まずは、トマト味をかけてみる。
1214170212_14.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


いまいち。。。


でも、しょうゆ味の方はさっぱりしていておいしい!



ちなみに、ご飯キャベツは一度だけおかわり可能!

というわけで、もちろんおかわり!
1214170212_15.jpg


物足りなさを感じながら、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
1214170212_17.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



行列店に似つかわしくない低クオリティのとんかつ。。。

食べたことないけど、まるでダイエット食を食べているようだった。。。

満足感は一切なく、物足りなさしか残らなかったよ。。。


このとんかつをあえて食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビル B1F
電話:03-3209-3900
時間:月~土11:20~22:00、日・祝11:20~21:20
定休:年中無休
HP :http://tonkyu.com/
食べログ:とん久とんかつ / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅




nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

あらら〜^^;
近場だったから期待して記事を見たのですが、イマイチなお店でしたか〜、残念><
やっぱり、どうせトンカツを食べるなら、ガッツリ感のあるトンカツを食べたいですよね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-26 16:47) 

yasu

なんか残念でしたね。
揚げ物はやはり食感は大切ですよね。
by yasu (2012-02-26 17:14) 

あーる

ダイエットのつもりでとんかつを食べるなんてあり得ないから、ちょっとさっぱりし過ぎも問題ですね。
by あーる (2012-02-26 19:37) 

ja1nuh

ダイエット中の私向きかもしれませんがとんかつはボリューム感が必要ですね。
by ja1nuh (2012-02-26 22:17) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 期待させて申し訳ないですw
 おっしゃる通りです。
 とんかつはがっつりおいしくいただきたいですよね^^


■yasuさん
 こんばんは!
 肉厚で肉々しいものを食べたかったです。
 食感も大事な要素ですよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよ~
 方向性がよく分からないお店でしたw


■ja1nuhさん
 こんばんは!
 そうですよね^^
 ボリューム感、大事です。
 期待して訪問したのに、肩透かしをくらいましたw

by kazukazu (2012-02-26 22:41) 

さる1号

やはり折角だから、トンカツはど~んと肉肉しいのがいいですね。
by さる1号 (2012-02-27 04:13) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 おっしゃるとおり、とんかつを食べに来ている人って、
 肉々しさを求めている人が多いですよね^^
 がっかりでしたよ~w

by kazukazu (2012-02-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0