SSブログ

大ラーメン豚入 ラーメン二郎@中山駅前 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県横浜市緑区の ラーメン二郎 中山駅前店大ラーメン豚入 を食す。


最寄り駅はJR横浜線中山駅
駅東口から徒歩2分ほどの場所にある。
5219240212_01.jpg

2010年12月12日にオープン。

ラーメン二郎の直系暖簾分けとしては、36番目のお店!


到着時の行列は、店外待ち15人ほど

20分ほどで入店し、さらに店内待ち10人ほど


店内の券売機メニュー
5219240212_02.jpg


券売機の側面にしずる村上さんのサイン発見!
5219240212_03.jpg


通路には、オーションが山積みされている。
5219240212_04.jpg

さらに並ぶこと13分で、着席。


卓上には、一味唐辛子、ブラックペッパー
5219240212_05.jpg

レンゲ無し。


そこから3分で、大ラーメン豚入(¥850) 着丼!
5219240212_06.jpg


どん!
5219240212_07.jpg

器が2枚重なって登場!


ニンニクコールは、
 ・ヤサイマシ
 ・ニンニク少なめ
 ・アブラ
 ・カラメ


初訪だったので、ヤサイマシマシではなく、ヤサイマシで注文。


それでも結構な盛り!


アブラ
5219240212_09.jpg

ばくっ!

甘味があり、プルプルでおいしい!


ニンニク少なめ
5219240212_10.jpg

スープにちょっとずつ混ぜながらいただく。


ヤサイ
5219240212_08.jpg

モヤシキャベツの比率は7:3。


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


キャベツの甘味が出ていて、おいしい!

食感は、ほどよい茹で加減。



着丼時点で、すでにスープが決壊していたが、2枚の丼を利用して具材を分けながらいただく。
5219240212_13.jpg



スープは、微乳化タイプ
5219240212_11.jpg

レンゲがないので丼から直接いただく。


ずずずずっ!


おいしい~!


濃厚でコッテリ!

カネシもほどほどに効いている。


麺は平打ち太麺
5219240212_14.jpg


ちゅるちゅるる~!


(*´Д`)ンマー!!


今まで食べた二郎の中で一番おいしい麺かも!


もちもち食感で、小麦の風味も感じられる!


わしっ!わしっ!といただくよりも、ちゅるちゅる~!っと、いただくタイプ。



ブタ
5219240212_12.jpg

厚切りが5枚ほど入っている。


ひょいっ!
5219240212_15.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


味がしっかりと染みており、食感も柔らかい!


ブラックペッパーブタにかけていただく。
ぱっ!ぱっ!
5219240212_17.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


さらにおいしくいただけちゃう!


ある程度食べたら、一味唐辛子を投入して一気に喰らう!
5219240212_16.jpg


がつっ!がつっ!がつっ!



っと、完食。
5219240212_18.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.4点)
   麺   :☆☆☆☆(4.9点)
   具   :☆☆☆☆(4.5点)
   値段  :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


もちもちの麺が非常においしかったなぁ~!

接客も非常に良く、また行きたいと思わせてくれるお店!

次回はヤサイマシマシにチャレンジだね!


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw
        




住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
電話:非公開
時間:月~水・金~日11:00~14:00, 18:00~21:30
定休:木曜
HP :なし
食べログ:ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅




nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 12

下仁田のキーボーダー

kazukazuさん、はじめまして!いつも楽しみに訪問しております。また、気持ちよい食べっぷりは自分のお手本です(^^)。二郎ラーメン、ウマいですよね!注文するのは、小豚ヤサイマシマシアブラが基本です(^^)。大はまだ未体験ゾーンです^^;。次は大チャレンジしてみようかな(o゚▽゚)o
by 下仁田のキーボーダー (2012-02-29 22:18) 

kazukazu

■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 ご訪問、並びにコメントありがとうございます^^
 二郎、定期的に行きたくなっちゃいますよねw
 小豚ヤサイマシマシがいけるのでしたら、大いけちゃいますよ!
 段階をふんで、大ヤサイマシマシまでチャレンジしちゃいましょうw
 下仁田のキーボーダーさんのホーム二郎はどこですか?
 チャレンジされたら、ご感想教えてくださいね!

by kazukazu (2012-03-01 00:18) 

あい

わー♪またまたガッツリ二郎ですねー(*^^*)

麺が美味しそう☆

そうそう、前にKazukazuさんが紹介されていた海老つけめんのお店に、先日行ってきました♪

大ヒットでした♪


by あい (2012-03-01 00:26) 

さる1号

この盛りでレンゲが無いのは食べ辛いですね。
富士山盛りの丼、汁をお迎えにゆくのも大変そう。
二郎、行きたいのですが富士山のごとくそびえる画に恐れをなして、いまだに行った事がないのです。

by さる1号 (2012-03-01 03:58) 

大林 森

ザ!二郎って感じですばらしいですー!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-01 07:14) 

マユマユ

中山駅前にもあるんですね~

まゆまゆは先日●見の●郎に行きました!!
麺を少なくしてもらいました(汗)
by マユマユ (2012-03-01 07:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
一度は食べに行ってみたいんですが、それなりに覚悟が必要ですね^^;
ベストコンディションじゃないと、挑んではいけない感じです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-01 08:19) 

あーる

全体的に脂大迫力の写真で、正直「うぷっ」となりながら見ましたが、ブラックペッパーをかけた厚切りチャーシューはちょっといいなあ。
by あーる (2012-03-01 12:41) 

kazukazu

■あいさん
 こんばんは!
 がっつり二郎しちゃいましたw
 新宿の五ノ神製作所に行かれたのですね!
 海老好きにはたまらない一品ですよね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 慎重にスープをいただきましたw
 二郎って、そんなに構えなくても大丈夫ですよ^^
 ぜひぜひご訪問してみてください~!


■大林 森さん
 こんばんは!
 このヤサイの盛りはすばらしいですよね!
 次回は大ヤサイマシマシにトライです^^


■マユマユさん
 こんばんは!
 鶴○ですか?
 最近女性客も多いですよね~!
 女性の場合は、麺少なめは必須ですよね^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 マシマシにしなければ全然大丈夫ですよ~^^
 そんなに敷居の高いお店ではないですよ!
 レッツトライです♪

by kazukazu (2012-03-01 22:59) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 「うぷっ」ってさせてしまって申し訳ないです。。。
 でもおっしゃる通り、ここのブタと
 ブラックペッパーの組み合わせは絶品です^^

by kazukazu (2012-03-01 23:02) 

yasu

山のようにそそり立つその量に
ただただ驚くばかりです。

by yasu (2012-03-03 11:05) 

kazukazu

■yasuさん
 こんばんは!
 壮観な画ですよねw
 食後は満足感で満たされました^^

by kazukazu (2012-03-05 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0