SSブログ

牛タン 八たん@川崎 [■ 肉料理]

神奈川県川崎市の 八たん牛タン を食す。


最寄り駅は京急川崎駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3316140112_01.jpg

2001年にオープンの牛タン屋さん


メニューはこんな感じ。
3316140112_02.jpg


まずは、生 中ジョッキ(¥580) で喉を潤す。
3316140112_03.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁあ~!


最初の一品目に 煮込(¥580) を注文。
3316140112_04.jpg

牛タン大根こんにゃくの煮込み。


牛タンの煮込みひょいっ!
3316140112_05.jpg


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


肉々しい!

そして、噛むと同時に肉の繊維質がホロホロ崩れていく!

おいしい~!


続いて、大根
3316140112_06.jpg

がぶぅ!

じゅわっ!


柔らかぁ~い!

味がしっかり染みていておいしい!


こんにゃく
3316140112_07.jpg

がぶっ!


これは普通かな。




そして、楽しみにしていた牛タン焼を注文。

目の前でおばちゃんが炭火焼きしてくれるのだが、

冷蔵庫から取りだした牛タンが、、、


どどん!
3316140112_08.jpg


とんでもない量の牛タンが一枚一枚積み重なっている!


インパクトありすぎぃ!

思わず笑っちゃうほど(笑)


この厚切りの牛タンを一枚一枚はがしながら、丁寧に炭火焼きしてくれるのである。


じゅじゅじゅう~!


ぱちぱちぱち!


で、
牛タン焼(¥1,600) 登場!
3316140112_09.jpg


牛タン4枚分!
3316140112_10.jpg

早速、いただく。


ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


厚切りなだけあって、しっかりとした歯ごたえ!

なのに、やわらかぁい!

噛むごとに口の中で旨味が広がる!


おばちゃんの 絶妙な焼き加減が素晴らしい!
3316140112_11.jpg


これはお酒がすすむ!



そして、付け合わせの白菜の浅漬け
3316140112_12.jpg


ぽりぽりっ。


あっさりとしていて、おいしい!


牛タンとの相性バッチリ!



生ビールを片手にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~っ!


っと、満喫!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


牛タンをしっかり堪能!

おいしかったぁ~!

次回は麦飯とテールスープも一緒にいただいてみようっと!


この牛タンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
電話:044-244-9247
時間:月~土17:00~22:00
定休:日祝
HP :なし
食べログ:八たん牛タン / 京急川崎駅川崎駅港町駅




nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 3

さる1号

厚切りの牛タン、美味しそうですね。
最近、牛タンを食べていなかったのを思い出しました。
無性に牛タンと麦飯、とろろ添えが食べたくなりました。
この店、定食メニューは無いのかなぁ・・・

by さる1号 (2012-03-05 06:22) 

あーる

迫力の肉塊ですね!
子どもの頃は牛タンは薄切りしかなかったけど(食卓に出たもの)、いまどきは分厚く切って、食べ応えもあっていい感じです。
by あーる (2012-03-05 12:48) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 数年前まではランチをやっていたのですが、
 今は夜のみになってしまいました~
 牛タン、麦飯、とろろのトリプルは最高ですよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 この肉の塊すごすぎですよねw
 厚切り牛タンは噛み応えがあっていいですよね^^

by kazukazu (2012-03-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0