SSブログ

ニンニクザンマイコレデモカ 千里眼@東北沢 [├ 二郎・二郎インスパイア]

東京都目黒区駒場の 千里眼ニンニクザンマイコレデモカ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線東北沢駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
0221010212_01.jpg


2012年は4年に1度のニンニクの日(2月29日)がある年!


というわけで、
千里眼では2/29(水)~3/4(日)の5日間ニンニク祭り を開催!
1121020312_03.jpg



そのニンニク祭り期間中の限定メニューの名とは、、、



『ニンニクザンマイコレデモカ!』



名前からして、インパクトありすぎぃ!


ニンニクをふんだんに使ったまぜそば!


丼1杯につき、ニンニク2房分 入っているとのこと!


ニンニク2片じゃなくて、2房!


それは強烈!


でも楽しみ~!



お店到着時の行列は、

店外4人。店内6人。


待つこと15分で入店。

店内はニンニク臭で満たされている。


券売機メニューには、ニンニクザンマイコレデモカが追加されている。
1121020312_01.jpg


そして、行列の脇には千里眼と小林製薬のコラボによるブレスケアが置いてある。
1121020312_02.jpg

1人1袋までなのだが、はたしてニンニク2房分に効果あるのだろうか?


さらに待つこと15分で着席。


卓上には、胡椒、一味唐辛子
0221010212_04.jpg


に加えて、普段は置いてないフライドガーリックガーリックオイルが用意されている。
1121020312_04.jpg

ナイス!ニンニク祭り!



着席してから待つこと10分ほどで、
ニンニクザンマイコレデモカ(大)(¥950) 着丼!
ど~ん!
1121020312_05.jpg


どどど~ん!
1121020312_06.jpg


素晴らしい盛り!


着丼と同時に物凄いニンニク臭が香る!


ニンニク祭り中のコールは、
「ニンニクイレマスカ?」ではなく、「ニンニクサラニマシマスカ?」(笑)


それに対して、

 ・ヤサイマシマシ
 ・ニンニク
 ・アブラ
 ・カラメ
 ・辛揚げ別皿


そして、今回は 麺マシ もコール。



ヤサイの上には、フライドガーリックガーリックオイルがたっぷりかけられている。
1121020312_08.jpg


ヤサイ自体は、モヤシキャベツ以外に葉ニンニクが混ぜられている。


脇に添えられているのは、生ニンニクの酢漬け
1121020312_13.jpg


さすが!ニンニク祭り!



肉厚のブタが相変わらず美味しそう!
1121020312_09.jpg


前回の教訓から、今回は別皿で辛揚げをいただく。
1121020312_07.jpg



この後の予定など気にしないでいただきま~す!



だ!


け!


ど!


まぜそばなのにヤサイが多くて、まぜられない!



というわけで、
まずは崩壊寸前のヤサイからいただく。



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


シャキシャキ食感!


でも、全然、にたどりつかない。。。
1121020312_10.jpg


卓上のフライドガーリックガーリックオイルをふりかけてさらに食べ続ける。
1121020312_11.jpg



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



途中でブタをいただく。
1121020312_12.jpg


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


相変わらず、クオリティの高いブタ!


ホロホロの赤身とプルプルの脂身がたまらない!


肉厚なので食べ応えがある!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、食べ続けることで、ついににご対面!


こぼれないように気をつけながら、まぜまぜまぜ~!
1121020312_14.jpg


ニンニクたれ極太麺をよく絡めて、

ひょいっ!
1121020312_15.jpg


わしっ!わしっ!わしっ!


(*´Д`)ンマー!!



この濃厚ニンニクたれのパンチ力、凄すぎ!
1121020312_16.jpg

破壊力があるよ!


そんな濃厚ニンニクたれにも負けていないこの極太麺!



さすが、浅草開花楼!


破壊力抜群の一品だけど、バランスが非常にいいね!



ある程度食べたところで、辛揚げを投入!
1121020312_17.jpg



一気に喰らう!



わしっ!わしっ!わしっ!



わしっ!わしっ!わしっ!



っと、完食。
1121020312_18.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆☆(4.8点)
   値段  :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味、ボリュームともに大満足!

ニンニク祭り最高~!

この5日間で使用したニンニクの総量は115kgとのこと!

す、すごすぎ。。。

次にこのメニューが食べられるのは4年後の2016年か。。。

ちなみに食後すぐにブレスケアを飲んだにも関わらず、
翌々日までニンニク臭かったのにはまいった。。。


このまぜそばを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw
        




店名:千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
電話:03-3481-5773
時間:火~土11:30~14:30, 17:00~22:00、日祝11:30~14:30, 17:00~21:00
定休:月曜
URL:なし
食べログ:千里眼ラーメン / 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅







nice!(86)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 22

大

食べてみたかったんですよね~(笑)
ニンニクが物凄い量なんですね!
仕事柄、お口くちゃいはご法度なので・・・
画像みて、我慢しますw



by (2012-03-07 16:56) 

hatsune

すごい野菜の山ですね(*゜Д゜)

ニンニク嫌いの私は、お店の前を通るのもキビシイかもしれません。
ダンナがお昼に中華料理を食べてきた日は、匂いですぐにわかるので
消臭剤をダンナに吹きかけてしまいますf^_^;
by hatsune (2012-03-07 18:48) 

さる1号

破壊力抜群のニンニクザンマイコレデモカ、食べてみたいですねー
強すぎて自分の腹が破壊されないか心配ですが(笑)

by さる1号 (2012-03-07 20:22) 

yasu

すごい量ですね!
それに加えニンニクの量もすごいですね。
by yasu (2012-03-07 20:44) 

kazukazu

■大さん
 こんばんは!
 ぜひ大さんにも食べていただきたかったですw
 4年に1度のメニューですよ~!
 ブレスケアが効かないほどに
 ニンニクの破壊力絶大でした(^^;


■hatsuneさん
 こんばんは!
 これを食べたら、消臭剤も効かない臭いを発しますよ~w
 でも味も食べ応えも抜群でした^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 さる1号さんなら負けないで完食できるはずです^^
 また食べたいです~w


■yasuさん
 こんばんは!
 ニンニク2房分なんて1度にそうそう食べないですよねw
 完食後は活力に満たされます^^

by kazukazu (2012-03-07 23:28) 

NO14Ruggerman

私もニンニク大好きなので4年後に
チャレンジしてみたいです。
但し翌々日まで休暇が取れたら・・
by NO14Ruggerman (2012-03-08 00:01) 

大林 森

超おいしそうー!(o=x=)b!ううう、ダイエット中なんで、成功したらチャレンジしに行きたいです!
by 大林 森 (2012-03-08 00:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

ぐわぁぁぁ!!!
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ^^
私もニンニク好きなので・・・
すっごい気になります♪

4年後・・・食べてみたいけど・・・
嫁さんに、ものすごく白い目で見られそうなのが・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-08 05:38) 

curisan

よく食べきりましたね。私には無理だけど
おいしそうです。
by curisan (2012-03-08 05:51) 

kazukazu

■NO14Ruggermanさん
 こんにちは!
 ニンニク好きさんでしたら必食ですよ!
 周りのことなど気にせずいっちゃってくださいw


■大林 森さん
 こんにちは!
 ダイエットのご褒美にもってこいの一品ですよねw
 めっちゃおいしかったです^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 ニンニク好きさんでしたら間違いない一品です^^
 4年に1度ということで奥さんから許しをいただいて、
 試してみてください~!
 それだけの価値がありますw


■curisanさん
 こんにちは!
 意外とペロリといけちゃいましたw
 おいしかったです^^

by kazukazu (2012-03-08 09:33) 

なまけもの

ニンニクザンマイコレデモカ!
名前からしてすごい(笑)

by なまけもの (2012-03-08 09:50) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 本当にニンニクザンマイでした!
 ネーミング以上でしたよw

by kazukazu (2012-03-08 21:09) 

chima

にんにくの日って面白いですね
しかしすごい盛りですね~^^;

kazukazuさんが以前紹介されていた
カフェ中野屋さんに行ってきたので
記事を書いてこちらにリンクを貼らせていただきました
m(__)m
by chima (2012-03-08 23:12) 

あい

ぎゃー(;´д`)
これはスゴい!!!!!
凄すぎるぅー

ニンニク2房ってー(笑)

そんなにニンニク食べて、体調に変化はありませんでしたか?

毎度Kazukazuさんの食べっぷりには感心します♪
見ていて気持ちがいいです(*^^*)
by あい (2012-03-09 19:08) 

kazukazu

■chimaさん
 こんばんは!
 4年に1度のニンニクの日をしっかり堪能しちゃいましたw
 中野屋、気に入ってもらえて何よりです^^

by kazukazu (2012-03-09 23:47) 

kazukazu

■あいさん
 こんばんは!
 一度にニンニク2房なんて滅多に食べないですよね!
 完食後、活力に満たされましたw
 おいしくいただくのが僕のモットーです!
 お褒めのお言葉、どうもありがとうございます^^

by kazukazu (2012-03-10 02:19) 

たかぼん

これはすご~い。
食べてみたいビジュアルです。
ニンニクは、帰りが大変なことになるからなしでもいいから食べてみたい。
by たかぼん (2012-03-10 15:57) 

kazukazu

■たかぼんさん
 こんにちは!
 インパクトありますよね^^
 たれにすでにたくさんのニンニクが入っているので、
 ニンニクなしは無理ですよ~w
 別メニューになっちゃいますw

by kazukazu (2012-03-10 16:46) 

newton

kazukazuさま、凄く食べたいのですが、覚悟が要りますね。翌々日まで残るということは、金曜日の夜に食べるしか手はないようですね。
by newton (2012-03-11 12:27) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 破壊力ありますからね~!
 金曜日に食べて、週末は引きこもりですかね?w
 でも4年に1度のメニューですので、
 そんなの気にしないでいっちゃいましたw

by kazukazu (2012-03-11 20:36) 

あーる

す、すげえ。ブレスケアなんてこのニンニクの量の前には何の役にも立たないでしょうね。息を止めてないと電車に乗れないのでは……
by あーる (2012-03-12 01:52) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ブレスケア、何の役にも立ちませんでしたw
 その後、堂々と満員電車に乗り込みましたw

by kazukazu (2012-03-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0