SSブログ

ニューヨークハンバーグ asao grill (アサオグリル)@新百合ヶ丘 [■ ハンバーグ]

神奈川県川崎市麻生区新百合ヶ丘の
asao grill (アサオグリル)ニューヨークハンバーグ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
駅南口から徒歩4分ほどの場所にある。
3513100312_01.jpg


2006年オープンの
グリル料理専門のアメリカンカジュアルダイニング&バー!


ランチメニューはこんな感じ。
3513100312_02.jpg

ライス or パンサラダ付き。


お冷の氷がウィスキーで使用するようなまん丸の球状!
3513100312_03.jpg

おしゃれ!


注文してから2分ほどで、サラダ 登場!
3513100312_04.jpg


レタストマトコブドレッシングがかかったサラダ
3513100312_05.jpg


早速、いただく。

ぱくっ!

おいしい!


手作り感満載のコブドレッシングがいいね!


さらに10分ほどで、ニューヨークハンバーグ(¥900) 登場!
3513100312_06.jpg


ニューヨークハンバーグ
3513100312_07.jpg


ライス
3513100312_08.jpg



ハンバーグの上に ど~ん!オニオンリングがのっている!
3513100312_10.jpg


そのオニオンリングの下には、輪切りのトマト
3513100312_11.jpg


その下にはスライスされたピクルス
3513100312_12.jpg


まずは、そのままでいただく。
さくっ!
3513100312_09.jpg

ぱくぅ!


肉汁が一切なく、ジューシーさを感じない。。。

なのに、
お肉の旨味と絶妙なスパイス加減が合わさることで、
おいしさを十分に引き出されたハンバーグ!

おいしい!


アツアツではなく、冷め気味なのが惜しいところ。。。


ソースはBBQソースを使用。
3513100312_14.jpg

甘めのソース。

でもこのハンバーグなら、ソースなしの方がいいかな。


続いて、トマトとハンバーグライスの上にのせていただく。
3513100312_13.jpg

ばくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ジューシー感が物足りないハンバーグだったけど、トマトと一緒にいただくと、
ジューシーさと酸味が加わっておいしさアップ!


これはおいしい!


オニオンリングもいただく。
さくっ!
3513100312_15.jpg


ぱくっ!


おいしい!


カラッ!とカリカリ~!

厚切りなのでタマネギの甘味を十分に感じることができる!


付け合せは、フライドポテト
3513100312_16.jpg

ちょっとフニャフニャ。。。


ボイルした人参、ブロッコリー
3513100312_17.jpg

茹ですぎで食感がなくなってる。。。


付けあわせがイマイチで、なんだかもったいない!


それでも一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
3513100312_18.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


アツアツ状態で食べてみたいハンバーグ!

食後、店主さんと会話をしてみたけど、非常に感じが良く、雰囲気のいいお店。

気になるサイドメニューが多数あったので、次回は夜訪れてみようっと!

このまま大人気のスイーツ店まで徒歩移動。

続く。


このハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑    現在、ランキング参加中です。
         いつもご訪問どうもありがとうございます。





住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 新百合ヶ丘マプレ2F
電話:044-954-9307
時間:11:30~14:30(金・土・日のみ)、17:30~22:30
定休:木曜・第3水曜
HP :なし
食べログ:asao grillアメリカ料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅




nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 13

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん、やっぱりハンバーグは熱々がいいですよね^^
非常に美味しそうな感じの漂うハンバーグなだけに残念。
次回の来店時に、改善されているといいですね。

次のスイーツ店も期待していますよん♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-20 16:17) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ですよね~
 ハンバーグはやっぱりアツアツが一番です^^
 次のスイーツ店、楽しみにしていてください♪

by kazukazu (2012-03-20 21:19) 

gardenwalker

こんばんは
たしかにハンバーグはアツアツの
肉汁ほとばしる、みたいなのが
やっぱり欲しいですね~
by gardenwalker (2012-03-20 23:50) 

kazukazu

■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 がぶっ!じゅわっ!
 をついつい期待してしまいますよね^^
 その為にはやっぱりあつあつは必須ですよね。

by kazukazu (2012-03-21 00:48) 

さる1号

トマトは焼いてあるのでしょうか。
ハンバーグの上にピクルスとトマト・・・このままパンにはさんで食べたいです。
アツアツでないのが気になりますね。
BBQソースが冷えていたのか、作る手順が悪かったのか・・・

by さる1号 (2012-03-21 06:36) 

なまけもの

ハンバーグ大好きです^^
ハンバーグとトマトってあうの??て思っちゃいました
by なまけもの (2012-03-21 09:32) 

mirai

ここは僕の家の近所なんです。でも未だに足を踏み入れてなかったんです(^^;)食べログもイマイチ信憑性に欠ける気がして。
これで、行く決心が付きました(^^)
こんなランチなら納得ですね。
by mirai (2012-03-21 09:41) 

のりたま

私の地元です。
実は以前このお店に入ろうかと迷ったのですがその時お客さんがひとりもいなかったので入りにくくてやめちゃいました。
今度行ってみようかと思います。
by のりたま (2012-03-21 17:29) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 トマトは焼いてないですよ~
 なのでジューシーでした^^
 確かにハンバーガーの具そのものですよねw


■なまけものさん
 えっと。。。
 モスバーガーとか食べたことないのでしょうか?
 ハンバーグは好きなんですよね。。。?


■miraiさん
 こんばんは!
 ご近所さんなんですね!
 アツアツ状態じゃないのが残念でした。
 アツアツオーダーしてみてくださ~い^^


■のりたまさん
 こんばんは!
 のりたまさんもご近所さんですか^^
 ご訪問されたら感想教えてくださいね!

by kazukazu (2012-03-21 23:05) 

あーる

見た目もいいし、美味しそう。熱々ならもっとよかったですね。
ボリュームもあるし、900円なら割安な感じがします。
by あーる (2012-03-22 00:00) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 見た目いいですよね^^
 900円でサラダ付きなのでお得感はありますが、
 アツアツじゃなかったのが非常に悔やまれます~

by kazukazu (2012-03-22 00:49) 

chima

おいしそう!
近いので行ってみたいです^^
by chima (2012-03-24 00:04) 

kazukazu

■chimaさん
 こんばんは!
 ご近所さんですか^^
 アツアツオーダーでお願いしますw

by kazukazu (2012-03-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0