SSブログ

ケーキ Lilien Berg (リリエン ベルグ)@新百合ヶ丘 [■ スイーツ]

神奈川県川崎市の Lilien Berg (リリエン ベルグ)ケーキ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
駅南口から徒歩15分ほどの場所にある。
0315100312_01.jpg


1988年創業の大人気洋菓子店!


お店自体は草木に囲まれており、メルヘンチック!
0315100312_02.jpg


超人気店なので、店前の道路は駐車場待ちの車で大渋滞しちゃうほど!

さらに、ドアを開けて店内に入ってみると、今度はお客さんの行列で大混雑!


ちなみに、単に人気店なだけではなく、
グルメ漫画「美味しんぼ」にも登場したことがあり、実力も折り紙つき!



そんな大混雑の中、目についたケーキを購入して帰宅。
0315100312_03.jpg


早速、開封!
じゃん!
0315100312_04.jpg

たくさんのケーキを目の前にして、テンションが上がる!



まずは、リリエンベルグのロールケーキ(¥320)
0315100312_05.jpg


パウダーシュガーがまぶされていておしゃれな感じ。


ひょいっ!
0315100312_06.jpg


ぱくりっ!


おいしい!


もちもちして弾力のある生地!

生クリームとカスタードがほど良い甘さでバランスがいい!



次は、焼きチーズケーキ(¥320)
0315100312_07.jpg


きめ細やかな生地!
0315100312_08.jpg


さくっ!
0315100312_09.jpg


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚なチーズの風味が口の中一杯に広がる!

しっとりした生地がいいね!



続いて、シュークリーム(¥170)
0315100312_10.jpg


カスタードクリームがたっぷり!
0315100312_11.jpg

がぶっ!


おいしい~!


とろ~っ!としたカスタードクリームがいいね!

シュー生地は、もっとサクサクしていた方がいいかな。



そして、ドボストルテ(¥420)
0315100312_16.jpg


上面はカリカリのアメが飾られている。
0315100312_19.jpg


生地の間には、チョコレートクリームが層を形成している。
0315100312_17.jpg


ひょいっ!
0315100312_18.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ラム酒が効いたカリカリアメが味と食感のいいアクセントに!

しっとり生地とチョコレートクリームのバランスがいいね!



いちごのタルト(¥480)
0315100312_12.jpg


いちごの他にキウイオレンジがのっている。
0315100312_13.jpg

色鮮やか!


ひょいっ!
0315100312_14.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


いちごが甘くて、ジューシー!


カスタードクリームサクサクなタルト生地もおいしい!
0315100312_15.jpg



そして、最後に ザッハトルテ+生クリーム(¥420+¥100)
0315100312_20.jpg

ウィーンの代表的なチョコレートケーキ!


100円生クリームを追加トッピング。
0315100312_21.jpg


まずは、生クリームを付けずにそのままで、

ひょいっ!
0315100312_22.jpg


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


口当たりが非常に軽いのに、奥深い味!

シャリシャリした食感がいいね!


続いて、生クリームを付けていただく。

ふわっ!
0315100312_23.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


甘さ控えめのふわふわの生クリームがベストマッチ!


さらに食べ続けていると、
徐々にアプリコットジャムが主張してきて、絶妙な味わいに!


まさに絶品!



生クリームをふんだんに付けながら、一気にがっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食!
0315100312_24.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ザッハトルテ最高!

さすが、リリエンベルグの看板メニュー!

他にも気になるケーキや季節限定品があったので、再訪して大人買いしちゃおうっと!


このケーキを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話:044-966-7511
時間:10:00~18:00
定休:第1第3月曜・毎週火曜
HP :http://www.lilienberg.jp/
食べログ:リリエン ベルグケーキ / 新百合ケ丘駅柿生駅




nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 17

YOU

いいなぁ、とっても美味しそう!
by YOU (2012-03-23 19:20) 

hatsune

前の記事を見たとき、リリエンベルグには行かなかったのかな?
と思っていましたが、やはり行かれてたんですね。
大学時代のともだちの家が新百合にあったので、
時々買ってきてくれたんです(*^_^*)また食べたいなぁ。
買ってきてもらうばかりだったので、外観は初めて見ました。
by hatsune (2012-03-23 22:13) 

chima

リリエンベルグ行ってみたいと思いつつまだ叶いません
地図がイルフェジュールの場所になってるみたいですよ
by chima (2012-03-24 00:19) 

kazukazu

■YOUさん
 こんばんは!
 おいしかったです^^
 ケーキの大人買い最高ですw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 さすがですね!
 予想されてたんですねw
 ここのケーキおいしいですよね~!
 お店もメルヘンチックで一見の価値ありですよ^^


■chimaさん
 こんばんは!
 ご指摘ありがとうございます!
 地図間違えてましたね!
 修正いたしました~!
 ぜひぜひリリエンベルグ行ってみてください~^^
 オススメで~す!

by kazukazu (2012-03-24 02:43) 

旅爺さん

これ全部一人で食べたんですか~!””””””ギョェ~~!”
by 旅爺さん (2012-03-24 06:24) 

さる1号

この店、行ってみたいと思いながら未だ果たせずなのです。
ロールケーキが凄くおいしそう。カスタードの垂れ具合に涎が止まりません。

by さる1号 (2012-03-24 07:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
美味しそうなケーキがたくさん♪お値段も手頃でいいですね。
フルーツたっぷりのいちごのタルトにも目を奪われますが、
焼きチーズケーキもぜひいただいてみたいです(*^-^*)
by プースケ (2012-03-24 08:50) 

あーる

大人買いと言うか大人食いというか……そんな、一気に全部なんてもったいない! 私なら冷蔵庫に隠してちびちび食べますよ。こんな美味しそうなもの!
by あーる (2012-03-24 09:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・・
どれもこれも美味しそう!
でも、特に焼きチーズケーキとシュークリームが気になりますね!
チーズケーキとシュークリームは大好きなんですよ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-24 09:34) 

のりたま

こんにちは。
またまたご近所ですね(笑)
私はあまり行きませんが・・・。
近所にはまだまだ美味しいケーキやさんが沢山あります。
新百合ヶ丘に昨年の夏にオープンしたパティスリー エチエンヌがお勧めですよ。
世界コンクールで優勝したケーキが特にお勧めですよ。
by のりたま (2012-03-24 09:37) 

kazukazu

■旅爺さん
 こんにちは!
 全部いっちゃいましたw
 必殺大人食いですw


■さる1号さん
 こんにちは!
 ロールケーキ、おいしかったですよ~
 生地にはハチミツが練りこんであってほんのり甘かったです^^


■プースケさん
 こんにちは!
 焼きチーズケーキのしっとり具合がまたよかったです^^
 さすが大人気店といったところです。
 どれもこれもしっかりこだわりを感じました~♪


■あーるさん
 こんにちは!
 いつも一気食いしちゃいます(^^;
 一瞬のおいしさを一気に味わいたいんですw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 ここのカスタードクリーム、ほど良い甘さでおいしかったです^^
 焼きチーズケーキも絶品でしたよ~
 見た目も美しいです~♪

by kazukazu (2012-03-24 10:56) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんにちは!
 貴重な情報ありがとうございます^^
 パティスリーエチエンヌですね!
 世界コンクール優勝だなんて楽しみです♪
 ぜひ訪問してみます!

by kazukazu (2012-03-24 11:00) 

newton

いま、滅茶苦茶ケーキが食べたい気分になりました。大人買いが素敵ですね。
by newton (2012-03-24 13:03) 

kana

リリエンベルグ、何年前だったか行ったことがあります
ザッハトルテの名店ですね。
私が行ったときは道が混雑するほどではなく。。お店もそんなに混んでいなかったように思います。
今はなかなかいただく機会もないですが、あらためてまた食べてみたいです。
by kana (2012-03-24 17:10) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ケーキ食べれました?
 大人買い&大人食いは最高です~w


■kanaさん
 こんばんは!
 ザッハトルテ最高ですよね^^
 今となっては超大人気店になっちゃいましたね。
 定期的に訪問したお店です♪

by kazukazu (2012-03-24 21:22) 

yasu

おしゃれで美味くて値段もそこそこでいいですね!
イチゴのタルトにすごく惹かれます。
by yasu (2012-03-25 11:55) 

kazukazu

■yasuさん
 こんばんは!
 オシャレ度高いケーキですよねw
 いちごのタルトの見た目に惹かれて
 購入しちゃいました^^

by kazukazu (2012-03-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0