SSブログ

Cランチ(味玉そばとミニ豚ばら丼) 中華そば うづまき@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の
中華そば うづまきCランチ(味玉そばとミニ豚ばら丼) を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅南口から徒歩2分ほどの場所にある。
3911290312_01.jpg

先日訪れた麺や食堂 のセカンドブランド店!

厚木で 約60年間ラーメンを出してきた麺や食堂
2010年12月3日についに 2号店をオープン!


ランチ時に訪問。


券売機メニュー
3911290312_02.jpg


ランチメニュー
3911290312_03.jpg


卓上には、醤油、酢、具入りラー油、胡椒
3911290312_04.jpg


そして、面白いのは箸袋兼ナプキン
3911290312_05.jpg


箸袋がナプキンとして使用できちゃう!
3911290312_06.jpg

1枚2役!


食券を渡すと、すぐにランチサービス切干大根 登場!
3911290312_07.jpg

このサービスは麺や食堂と一緒だね!


あっさりとしていて美味しい!



そこから3分かからずに、Cランチ(¥980)味玉そば 着丼!
3911290312_08.jpg


麺や食堂とは異なり、スープは透き通っておらず、平打ち麺


まずは、スープを一口。
3911290312_09.jpg


ずずずずっ!


(*´Д`)ンマー!!


鶏ガラスープに魚介を利かせた醤油味のスープ!

鶏のコクや旨味、魚介の風味などバランスが取れている!


見た目とは異なり、飲みやすい!


スープの水にもこだわっており、魚介系だしは純水を使用しているのだが、
丸鶏などの動物系だしには微炭酸水を使用!

これにより、気泡が素材に浸透して最後まで旨味を出すことができるのである。



続いて、平打ちの中太ストレート麺をいただく。
ひょいっ!
3911290312_11.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


国産小麦の風味と外国産小麦の腰を狙ってブレンドした自家製麺!


もちもち食感で小麦の風味をしっかり感じることができる!


つるん!としたのど越しも最高!



トッピングは、2種類のネギ
3911290312_10.jpg


その下に高座豚のチャーシュー
3911290312_12.jpg

肩ロースと巻バラの2種。

ばくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


噛むごとに感じるロースのしっかりとした旨味!

脂の乗ったバラの柔らかい食感!


おいしい~!


メンマ
3911290312_13.jpg

甘めの味付けでこのスープに合ってるね。


そして、味玉

ぱかっ!とろぉん!
3911290312_14.jpg

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


ばっちりな半熟加減!



続いて、ランチセットミニ豚ばら丼
3911290312_15.jpg


ひょいっ!
3911290312_16.jpg


がぶぅ!

甘めの味付けがおいしい!

やわらかい豚バラもいいね!


その豚バラの下にはモヤシメンマがひいてある。
3911290312_17.jpg

食感と味のいいアクセントになっている!


さらに、HPクーポンサービス餃子(4個)
3911290312_18.jpg


お酢具だくさんラー油をつけて、
3911290312_19.jpg

がぶぅ!

おいしい!


大ぶりで食べ応えがある!



夢中でがっついちゃう!


ちゅるちゅるちゅる~!

がつがつがつっ!

ごくごくごくっ!


っと、完食!
3911290312_20.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆☆(4.3点)
   値段  :☆☆☆☆(4.3点)

   総合  :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


麺や食堂の面影を残しながらも、しっかりとうづまきのオリジナリティを発揮してるね!

おいしかったぁ~!

限定メニューのとりしおそばも気になるし、また近々訪問してみようっと!

これからは「麺や食堂」と「うづまき」のどちらに行こうかで迷いそうw


このラーメンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:神奈川県厚木市旭町1-24-15
電話:046-280-6786
時間:火~土11:30~14:30, 18:00~21:30、日11:30~14:30
定休:月曜
HP :http://www.santacala.com/
食べログ:中華そば うづまきラーメン / 本厚木駅




nice!(92)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

こちらもまた、美味しそうですね〜^^
ミニ豚ばら丼・・・
なんて程よいサイズ♪
ラーメンと一緒に食べるにはピッタリですね!

あぁ、これも食べてみたいけど・・・
厚木はちょっと遠いなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-02 06:25) 

さる1号

箸袋がナプキンとは良い考えですね。
ゴミも減るし。
見事な半熟加減ですね。そそられます♪

by さる1号 (2012-04-02 17:36) 

ぼぶ

TBありがとうございました。
おいしいですよね。
by ぼぶ (2012-04-02 18:32) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ミニ豚ばら丼が予想外に美味しくて、
 これだけでもメインになるくらいでした^^
 厚木に来た際はまとめ食いしないとですねw


■さる1号さん
 こんばんは!
 箸袋兼ナプキン、面白いアイディアですよね^^
 味玉は必須注文です~♪


■ぼぶさん
 こんばんは!
 コメントありがとうございます!
 おいしかったです^^

by kazukazu (2012-04-02 20:33) 

あーる

やはり味玉の入ったメニューを選ばれましたね! 半熟味玉好きとしては、どきどきしながら見進んでいきましたが、とろーりの半熟! やったー!
by あーる (2012-04-02 21:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 さすが、あーるさんです!
 僕の心情、読まれちゃってますw
 ぱかっ!とろぉん!の瞬間たまりません^^

by kazukazu (2012-04-02 23:24) 

yasu

シンプルなラーメンで美味そうですね!
時々見かけるチャーシューが5枚とか
載っているのは苦手です。
by yasu (2012-04-04 16:51) 

kazukazu

■yasuさん
 おはようございます!
 シンプルなようで非常にこだわりのある一品でしたよ^^
 チャーシュー5枚とかって、チャーシューメンですかね?
 デフォで5枚のってたら逆にテンションあがっちゃいますw

by kazukazu (2012-04-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1