SSブログ

大ブタラーメン ラーメン二郎@相模大野 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県相模原市の
ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)大ブタラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線相模大野駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4019100212_01.jpg


2009年6月23日に今の場所に移転オープン。

店主が元力士ということもあり、「相撲+二郎」で通称「スモジ」と呼ばれているお店。


店内の券売機メニュー
4019100212_02.jpg

4019100212_03.jpg

おみやげ豚、グッチーズカレー、ミックス節など他の二郎では見かけないメニューがある。



訪問時、店外行列はなく、店内行列3名のみだったので5分ほどで着席。


ちなみに、ここの元力士店主は、強面&規律が厳しい接客 として有名!

なので、店内は無言の静けさ&常にピリピリしており、半端ない緊張感が走ってる!

この耐えがたい緊張感のせいで、冗談抜きにカメラを持つ手が震える。。。(笑)



卓上には、カネシ醤油、粗挽き黒胡椒、白胡椒、一味唐辛子
4019100212_04.jpg


待つこと17分で 大ブタラーメン(¥900) 着丼!
4019100212_05.jpg


どん!
4019100212_06.jpg


ニンニクコールは、

 ・ヤサイ
 ・アブラ
 ・カラメ



ここスモジでは、「マシマシ」注文をすると、
通常時の量よりも減らされてしまう ので要注意!


それでも、ヤサイ自体はまぁまぁの盛り。

比率はモヤシ:キャベツ=8:2。


ぱくっ!


ほど良い茹で加減。



そして、ヤサイの上に乗るプルプルのアブラ
4019100212_07.jpg


これを溶かしながら、スープをいいただく。


ずずずずっ!


おいしい!


半乳化スープでコクがある。

カネシの効き具合がちょうど良いね。



麺は平打ち太麺
4019100212_08.jpg

ちゅるちゅるる~!


おいしい!


ワシワシ麺とは異なり、もっちり食感のデロ麺



しっかりとスープに馴染んでる。



そして、ブタ
4019100212_09.jpg

厚切りが5枚。


がぶぅ!


パサついていて、いまいち。。。


でもまぁ、スープに浸せればそれなりにいただける。



天地返しをして、一味をふりかけていただく。
4019100212_10.jpg


ちゅるちゅるる~!



続いて、ぶためし(¥100)
4019100212_11.jpg


ニンニクが効いたブタが乗った丼。
4019100212_12.jpg

ニンニクの香りが食欲をそそる!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



ブタ、おいしい~!


でも、ご飯パサパサ。。。


なんだか惜しい。。。



一気にいただく。


がつっ!がつっ!がつっ!


ちゅるちゅるちゅる~!


っと、完食。
4019100212_13.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.7点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


緊張感が本当に半端ないお店!

洒落になってない店主の威圧感のせいで、店内はまるで規律の厳しい軍隊のよう。。。

そんな中、隣同士で私語をしているお客さんに対して、マジで怒鳴ってるのにはビビった!

お陰で今回の写真は手ブレしまくり(笑)

それでも行列になるのは、さすが二郎と言ったところなのかな。


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw
        




住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
電話:非公開
時間:火~金11:00~14:00, 18:00~21:00、土・第2,4日11:00~15:00
定休:月曜・第1,3,5日
HP :http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/
食べログ:ラーメン二郎 相模大野店ラーメン / 相模大野駅




nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 10

下仁田のキーボーダー

kazukazuさん、こんにちは。
二郎は、どのお店でも、お客さんが黙々とラーメンを食べていて、独特の雰囲気ですが、此方はハンパないですね^^;。
自分の住んでいる群馬には、二郎が無いので、大宮にはたまに食べに行きます。
因みに、群馬には、二郎直系「大者」というお店があるので機会があれば是非食べて下さい!
オススメです(^^)。
by 下仁田のキーボーダー (2012-04-11 11:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり二郎のラーメンは半端じゃないですね^^;
でも、それ以上にお店の雰囲気が恐ろしそう・・・
ちょっと、怖いなぁ。

できれば、もっとフレンドリーなお店が私は好みです♪
・・・私語がぺちゃくちゃうるさい人は勘弁してほしいですけど^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-11 18:53) 

kazukazu

■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 ここのお店は他の二郎とは毛色が異なる雰囲気でしたw
 大者、高崎にあるんですね!
 ぜひ行ってみたいです^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 二郎初心者の方には決してオススメできないお店ですw
 こんなに緊張する飲食店はそうそうないです(^^;

by kazukazu (2012-04-11 23:54) 

さる1号

おしゃべりがやかましい店は厭だけど緊張感で張りつめた店も厭ですねぇ。
美味い不味いの前の問題。食べていて楽しい気分になれないのは飲食店としてどうかと。
by さる1号 (2012-04-12 05:49) 

大林 森

掟がきびしそうですね!((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2012-04-12 09:29) 

あーる

ラーメン二郎、仙台にもできて行列ができていますが……弟は大好きらしいのですが、私にはやはりいまいち。好き嫌いが分かれますよね。
by あーる (2012-04-12 12:25) 

hatsune

スモジって何だろうと思いながら読んでいましたが、そういうことでしたか。
“相模原”はただでさえ“相撲”と言われているのに……。
グッチーズカレーが気になります。
by hatsune (2012-04-12 20:35) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かにおっしゃるとおりですね^^
 でも、このありえない威圧感。。。
 逆に貴重かもしれませんw


■大林 森さん
 こんばんは!
 厳しすぎですよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 仙台店、ありますね~^^
 2回3回と食べ続けているとだんだんはまっていきますよw
 試しにもう1回だけ行ってみてくださいw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 スモジの理由はそういうことです~w
 グッチーズカレー気になりますよね^^
 次回、訪問することがあったらチャレンジしてみます!

by kazukazu (2012-04-13 01:11) 

mirai

kazukazuさんに似た場所に行っているのに、何故かはずれを引いている僕!!
相模大野でも先日食べたラーメンがイマイチでした。
今度は、kazukazuさんのブログの情報を元に行ってみたいと思います(^^)

by mirai (2012-04-13 17:24) 

kazukazu

■miraiさん
 こんばんは!
 相模大野のなんてラーメン屋さんに行かれたんですか?
 気になりますw
 僕の記事がちょっとでも参考になれば幸いです^^

by kazukazu (2012-04-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0