SSブログ

カプリチョーザ CARLO MENTA@ローマ [├ イタリア]

ローマCARLO MENTAペンネピッツァ を食す。


イタリア旅行3日目の昼食!

モーニングビュッフェ でお腹を満たした後、地下鉄で移動して ローマ観光スタート!


まず最初に訪れたのは、コロッセオ(入場料12.00ユーロ)

どぉ~ん!
1215180412_01.jpg

めっちゃでかい!

朝一で訪れたので行列に並ぶことなく入場!


中に入るとその壮大さに圧倒される!

どどん!
1215180412_02.jpg

ローマ帝政期の西暦80年に完成した円形闘技場!

およそ6万人を収容することができ、
剣闘士の戦いや猛獣狩りなどの死闘が繰り広げられていたのである!

まさに古代ローマの象徴!

感動の一言!



そして、そのままパラティーノの丘 (12.00ユーロ(コロッセオと共通券))へ。
1215180412_03.jpg

かつて皇帝たちが暮らした緑あふれる丘!

ちなみに、古代ローマの街は7つの丘を中心に形成されていて、
このパラティーノの丘をはじめ、カンピドリオ、クイリナーレ、ヴィミナーレ、
エスクイリーノ、チェリオ、アヴァンティーノの丘があり、今も観光地として存在している。



続いて、フォロ・ロマーノ (12.00ユーロ(コロッセオと共通券))
1215180412_04.jpg

古代ローマの政治、経済、文化の中心地!

ちなみに、フォロとは公共広場を意味し、裁判所や元老院が置かれていたのである。

2000年もの時を超えて、古代ローマ人と同じ道を歩けるなんて、歴史ってすげぇ!



そして、真実の口(無料) へ。
1215180412_05.jpg

ローマ定番の人気観光スポット!

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の外壁にあり、海神トリトンの顔がモチーフ。

恐る恐る口の中に手を入れて、記念撮影!



お昼過ぎまでずぅっと歩き続けたのもあり、お腹も空いてきたので、
目的のお店 CARLO MENTA へ。
1215180412_06.jpg

トラステベレ地区にあるリストランテ・ピッツェリア


店外のテーブルに着席。

英語のメニューがあるのが嬉しい。
1215180412_07.jpg
                                       ※1ユーロ=約110円

ピッツァマリアーナが2.00ユーロって安すぎっ!



まずは、生ビール (4.00ユーロ) で喉を潤す。
1215180412_08.jpg

泡が無いのが残念だけど。。。


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!


朝から歩き回っているので、(*´Д`)ンマー!!



そして、パン (2.00ユーロ)がテーブルの上に置かれる。
1215180412_09.jpg

パンをつまみながら注文品を待っていると


10分ほどで、ペンネカルロメンタ (5.00ユーロ) 登場!
1215180412_10.jpg

お店の名前が付いた看板メニュー!


パルミジャーノ・レッジャーノをたくさんかけていただく。
1215180412_11.jpg


ざばっ!
1215180412_12.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


まろやかなクリームソース!

ペンネの茹で加減も絶妙でいい食感!

パルミジャーノが濃厚でおいしい!


とてもこの価格で食べれるクオリティじゃないっ!



続いて、ピッツァカプリチョーザ (4.00ユーロ)
1215180412_13.jpg

でかっ!

安っ!

生地はローマ風のパリパリ生地。


トッピングは、生ハム
1215180412_14.jpg


ポルチーニ茸
1215180412_15.jpg


アーティチョークオリーブ
1215180412_16.jpg


ゆで卵
1215180412_17.jpg

と豪華!


フォークとナイフで切り分けて、
1215180412_18.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


釜焼きのあつあつパリパリ生地!

トマトソースとチーズの絶妙なバランス!

そして、ポルチーニ茸の旨味と生ハムのほど良い塩加減!


これらが見事に調和!


それが、4.00ユーロで食べれちゃうなんて!



あまりのおいしさに一気にがっついちゃう!


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.7点)
   量  :☆☆☆☆(4.3点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


でかい!安い!おいしい!

絶品のペンネとピッツァ!

イタリアン最高!

日本では考えられない価格とおいしさだね!

お腹も満たされたし、引き続きローマ観光へ


このペンネとピッツァを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 20

名犬ゴン太・・・の兄

ローマ素晴らしいですね〜
観光も是非してみたいです^^
でも・・・飛行機、嫌いだからなぁ、私も嫁さんもw

ありとあらゆる食べ物がおいしそう・・・
うぅぅ・・・ピッツァが、なんて素敵な^^
食べた〜い!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-10 23:09) 

大林 森

まさに本場!おいしそうううう!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-05-11 01:21) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ローマは観光に持ってこいの都市ですよ^^
 見る場所たくさん!
 その上、食べ物もおいしいです!
 飛行機が嫌いだからで行かないのは
 もったいなさすぎです~w

by kazukazu (2012-05-11 01:33) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 まさに本場の味でした!
 しっかりと堪能です~^^

by kazukazu (2012-05-11 01:34) 

toshi

本場のイタリア料理、とても美味しそうです。
by toshi (2012-05-11 01:40) 

ステラポラレ

おいしそうなピザにパスタ、お値段も素晴らしいです♪
ローマのピザは薄くてカリッとしてますね。

by ステラポラレ (2012-05-11 01:48) 

さる1号

これが本場の・・・・う~、美味しそう
価格も魅力的で美味しくて・・・ローマに行きたい!
by さる1号 (2012-05-11 06:35) 

あーる

ブルース・リーの映画を思い出してしまいました。
こんなに安くて美味しいの? すごい!! 行きたい、行きたい!
by あーる (2012-05-11 12:27) 

旅爺さん

真実の口は手を入れる時少し怖い感じがしました。
楽しく美味しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2012-05-11 15:34) 

little_snow

私も以前コロッセオと真実の口に行きましたよ。
コロッセオは壮大でしたね~。
また行きたいです~(^^)

それにしてもペンネのおいしそうなこと!
by little_snow (2012-05-11 20:07) 

babu

ローマにいるって聞くと
パンですらすごく美味しそうに
見えてきます。素敵なご旅行ですね!
by babu (2012-05-11 20:57) 

花火師

値段にびっくりです Σ(・∀・|||)
by 花火師 (2012-05-12 00:25) 

kazukazu

■toshiさん
 こんばんは!
 本場でしか味わえない味でした^^


■ステラポラレさん
 こんばんは!
 衝撃価格ですよねw
 このパリパリ生地のピッツァ最高です^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 絶対オススメです!
 ローマ!
 イタリアンって日本人に合ってますよね^^


■あーるさん
 こんばんは!
 こんなに安くておいしいんですw
 観光地から外れたお店がオススメですよ~^^
 ぜひぜひ行ってみてください~♪


■旅爺さん
 こんばんは!
 それにしても真実の口って混みすぎですよね!
 さすが人気スポットって感じでした^^

by kazukazu (2012-05-12 01:27) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 コロッセオと真実の口は必須スポットですよね^^
 また行きたくさせてくれますよね♪


■babuさん
 こんばんは!
 旅行に出かけたからには悔いなく攻め続けますよ~^^
 素敵な食と旅を追い続けますw


■花火師さん
 こんばんは!
 びっくり価格ですよね!
 その上、美味しいんですから言うことナシです^^

by kazukazu (2012-05-12 01:30) 

yasu

本場のイタリア料理がその値段で頂けるなんていいですね!
メニューはイタリア語で分からないけどみんな安いので
びっくりです。
by yasu (2012-05-12 11:39) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 記事にも書いてある通り、メニューは英語もありましたよ(^^;
 それにしてもお得価格ですよね^^

by kazukazu (2012-05-12 11:45) 

haku

コロッセオ、20年以上前に行きました ^^;
とっても懐かしいです~♪
しかし、ピッツァの豪華さと安さ、ハンパ無いですね!!
実際の旨さが分からないのが残念ですwww
by haku (2012-05-12 23:26) 

kazukazu

■hakuさん
 こんにちは!
 コロッセオ、感動度合いが半端ないですよね^^
 イタリアン、最高でした!
 この価格帯ではどれも日本では味わえないおいしさでしたよ♪

by kazukazu (2012-05-13 11:22) 

なまけもの

ピザめっちゃ大きいですね!
ゆでたまごのサイズからピザの全体像を想像しても、デカッ!
そして安くておいしいなんて、やっぱりイタリアって素敵^^
by なまけもの (2012-05-18 19:07) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 めっちゃ大きいんですよ~^^
 この大きさを写真越しじゃなくて生で見ていただきたいですw
 その上、安くて美味しくてビックリ!
 イタリア、おすすめです~♪

by kazukazu (2012-05-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0