SSブログ

江戸前天丼 金子半之助@日本橋 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

東京都中央区日本橋の 金子半之助江戸前天丼 を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅
A1出口から徒歩2分ほどの場所にある。
4613020612_01.jpg


2010年11月15日にオープンした 日本橋にある江戸前天丼屋さん。

リーズナブルでボリュームたっぷりの天丼がいただけるということで連日大盛況。


その上、メディアに何度も取り上げられていることもあり、訪問時は 大行列!
4613020612_02.jpg

この位の行列なら1時間ほど並べば十分かな、と行列に加わる。



が!


考えが甘すぎたぁ!



お店の回転が思った以上に悪い!



ダラダラダラ~



と、結局入店するまでに 2時間超 かかったよ。



想定外の並びと空腹状態が重なり、衰弱状態で席に着く。。。



メニューはこんな感じ。
4613020612_03.jpg

シンプルに天丼のみ!



天丼到着まで、黒豆茶大根の浅漬けがりごぼうをいただく。
4613020612_04.jpg

ポリポリ。。。

大根の浅漬けがりごぼうは卓上に常備してあり、食べ放題。

ほど良い酸味が効いていておいしい!



そして、待つこと10分で 江戸前天丼(大盛り)(¥880+¥100) 登場!
ど~ん!
4613020612_05.jpg

待ってました!!!


なかなかの盛り!

ゴマ油の香ばしい香りがいいね!


具材も豪華で、以下の6種!
 ・海老天(2尾)
 ・穴子天
 ・イカと帆立小柱のかき揚げ
 ・半熟玉子天
 ・のり天
 ・シシトウ



まずは海老天からいただく。
4613020612_06.jpg


ひょいっ!


ばくぅ!
4613020612_12.jpg


おいしい!


サクッ!と絶妙な揚げ具合!

甘辛タレも濃すぎず、天ぷらにしっかり馴染んでいる!



続いて、穴子天
4613020612_07.jpg


ばくっ!


あれっ!?

ふっくらな穴子天を期待していたのに、ベチャベチャ。。。


はっきり言ってマズイ!


もの凄く残念。。。



イカと帆立小柱のかき揚げ
4613020612_08.jpg

プリプリの食感で美味しい!



半熟玉子天
4613020612_09.jpg

ぷるぷる~!

これは後半に取っておく。



のり天
4613020612_10.jpg

サクサクパリパリでいい食感。



シシトウ天
4613020612_11.jpg

普通~。



続いて、味噌椀(¥100)
4613020612_15.jpg

具材は、細かく刻まれた豆腐三つ葉

味は至って普通。



ある程度食べたところで、半熟玉子天を割ってみる。

ぱかっ!

とろぉん!
4613020612_13.jpg

絶妙な半熟加減!


甘辛タレが染み込んだ白米と一緒に、
4613020612_14.jpg

ばくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


まろやかぁ~!



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
4613020612_16.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.2点)

   総合 :☆☆(2.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


リーズナブルで美味しいんだけど、2時間並んでまで食べる味ではないかな。

時間を無駄にしてしまった感が強く、食べ終わると同時に後悔の念にかられてしまった。

並ばずに食べることができるならオススメ店だけど、
2時間も並ぶなら、倍の値段出してでも並ばずに入れるお店の方が良いね。

この行列がある限り、再訪はないかな。


この天丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





店名:金子半之助
住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15
電話:03-3243-0707
時間:月~金11:00~22:00、土日祝10:00~21:00
定休:年末年始、不定休
URL:http://www.hannosuke.com/shop/
食べログ:金子半之助天丼・天重 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅





nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 14

guayabo

バッサリ切ってますね~
by guayabo (2012-07-21 00:53) 

さる1号

二時間の行列とは凄いですね。
ここまで凄いと期待値が上がるのも当然ですね。
でも・・・・二時間は待てないなぁ
by さる1号 (2012-07-21 02:51) 

kazukazu

■guayaboさん
 こんにちは!
 斬り捨てたつもりはないですけどね~(^^;


■さる1号さん
 こんにちは!
 この行列に並んでまで食べる味ではないです~
 普通においしいんですけどね。
 並んだ時点で負けでしたw

by kazukazu (2012-07-21 12:16) 

hatsune

期待が大きかっただけに残念ですね(>_<)
半熟卵天は美味しそうですが……。
この時期に並んだら、熱中症になりそうですね。
by hatsune (2012-07-21 14:39) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんにちは!
 この時期は確かにヤバイですよね~
 穴子天は残念でしたが、全体的にはおいしい一品でしたよ^^
 行列がなくなった頃が狙い目ですかね。

by kazukazu (2012-07-21 15:59) 

あーる

半熟卵天って、美味しそう!
美味しくても2時間並ぶのは……きっついですねえ。
盛りはいいのに、穴子天は惜しかったですね。
by あーる (2012-07-21 23:26) 

桜貝の想い出

いくら美味しくても2時間待ちとは・・・
行列を見た途端に私は「回れ右!」しそうです。(^-^;
by 桜貝の想い出 (2012-07-22 00:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

2時間・・・
確かに、よっぽど美味しいお味でない限りは並びたくはないですね。

でも、昨日この記事を見ないでよかった〜・・・
昨日は昼飯に天ぷらそばを食べたのですが、値段相応の海老一本のみ・・・
この記事を事前に見ていたら、余計わびしさが際立った事でしょうw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-22 10:27) 

newton

2時間待ちはツライ!ラーメンと違って丼だと食べる時間がかかるからかなぁ…。
by newton (2012-07-22 11:40) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 2時間並びはもうこりごりですw
 穴子天は本当に残念でした。。。


■桜貝の想い出さん
 こんにちは!
 「せっかく来たので並ぼう!」って考えが甘すぎました。
 しばらくは「回れ右!」が大正解ですねw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 ですよね~
 2時間待ちはもうこりごりです。
 ここで食べるなら並ばないで食べれる値段相応の
 天ぷらそばの方になびいてしまいますw


■newtonさん
 こんにちは!
 かもしれませんね。
 ラーメン屋とは違い、ご年配の方が結構多かったですね。

by kazukazu (2012-07-22 15:37) 

いっぷく

神田天丼家なども混む時はありますが
さすがに2時間は待たせないですもんね
食べて「後悔」というのは
ちょっとさびしいですね。
by いっぷく (2012-07-22 16:06) 

マルチ君の母

こんにちは
久しぶりに訪問させていただきましたが
やっぱり歯に衣着せぬコメントに すっきり!!
食べ歩きのブログを見ていると
なかなか正直なことを教えてくれない方が多くて・・・
大豆の気持ちさんのようなコメントを見ると
訪問してよかったなって思います

とても古い話になりますが
以前、ハンバーガー食べ較べの記事を読ませていただき
とても参考になりました!

また遊びに来させてください
by マルチ君の母 (2012-07-22 16:44) 

little_snow

こんにちわ。
今回はだいぶ混雑してたんですね~。
並ぶ時間が長いと期待が大きくなっちゃいますよね。
アナゴがまずくて残念でした^^;
by little_snow (2012-07-22 17:03) 

kazukazu

■いっぷくさん
 こんばんは!
 訪問のタイミングが時期尚早でした。
 もうちょっと様子見るべきでしたねw 
 後悔はもう味わいたくありません(^^;


■マルチ君の母さん
 こんばんは!
 感じたことをそのまま文章にしちゃってますw
 ハンバーガー食べ比べ読んでいただいたのですね。
 どうもありがとうございます。
 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 アナゴは本当に残念でした。
 それにしても混みすぎです~w

by kazukazu (2012-07-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1