SSブログ

冷やし中華 千里眼@東北沢 [├ 二郎・二郎インスパイア]

東京都目黒区駒場の 千里眼冷やし中華 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線東北沢駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
3317210712_01.jpg


二郎インスパイア店でありながら、
夏限定の「冷やし中華」のレベルが高いことでも評判のお店。

昨年2011年は食べることができなかったが、今年2012年は7月1日から販売開始!


というわけで早速訪問。


ちなみに、今まで千里眼で食したメニューはいずれもレベルが高い一杯ばかり。
 - 豚ラーメン(大)
 - ニンニクザンマイコレデモカ(4年に1度のニンニクの日(2/29)限定メニュー)



午後の部の開店30分前に行列の4人目で並び、入店。

券売機メニューには、冷やし中華が追加されている。
3317210712_02.jpg


卓上には、一味唐辛子、胡椒、酢
3317210712_03.jpg


まずは、別皿盛りの ブタ 登場!
3317210712_04.jpg

相変わらずおいしそう!


そして、着席してから12分ほどで 豚冷やし(大)(¥950) 着丼!
ど~ん!
3317210712_05.jpg


どどど~ん!
3317210712_06.jpg

相変わらず期待を裏切らない、素晴らしい盛り!


もちろん、今回も 麺マシ!


ニンニクコールは、
 ・ヤサイマシマシ
 ・ニンニク
 ・アブラ
 ・カラメ
 ・辛揚げマシマシ(別皿)


ヤサイは、定番のモヤシキャベツではなく、大根、人参、水菜、キュウリ、紫キャベツ
3317210712_07.jpg


脇には、ミニトマトニンニク
3317210712_08.jpg


別皿トッピングの辛揚げ
3317210712_09.jpg


まずは山盛りのヤサイからいただく。

ばくっ!ばくっ!ばくっ!
3317210712_10.jpg


シャキシャキ食感!


胡麻ダレといい感じに絡んでおいしい!



でも、全然にたどりつかない。。。



それでもある程度ヤサイを食べたところで、必殺天地返し!
じゃ~ん!
3317210712_11.jpg

麺登場!


胡麻ダレとよく絡めて、いただく。

ひょいっ!
3317210712_12.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


(*´Д`)ンマー!!



ラーメンで使用している麺とは違い、冷やし中華用に開発した 極太平打ちちぢれ麺!


めっちゃコシがあるので、食感がいい!

さらに、ねじれているだけあって胡麻ダレに良く絡む!


レベルの高い麺だ!



続いて、チャーシューをいただく。
3317210712_13.jpg

ブタではなく、トリチャーシュー!


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


やわらかぁい!

その上、柚子が効いててさっぱり!


冷やし中華にぴったりのチャーシュー!



ブタの方もいただく。
3317210712_14.jpg


ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ホロホロの赤身とプルプルの脂身のバランス最高!

相変わらずおいしい!



ある程度食べたところで、辛揚げを投入!
3317210712_15.jpg


味変と食感の変化を楽しみながら、一気に喰らう!



わしっ!わしっ!わしっ!



っと、完食。
3317210712_16.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆☆(4.7点)
   具   :☆☆☆☆☆(5.0点)
   値段  :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


いやはや、噂通りレベルの高い一杯だった!

味、ボリュームともに大満足!

次回訪れた時は、ラーメンにするか冷やし中華にするか迷っちゃいそう。


この冷やし中華を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw
        




店名:千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
電話:03-3481-5773
時間:火~土11:30~14:30, 17:00~22:00、日祝11:30~14:30, 17:00~21:00
定休:月曜
URL:なし
食べログ:千里眼ラーメン / 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅







nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 15

名犬ゴン太・・・の兄

本当にもう、なんというか・・・
異次元の食物のようです^^;
でも、男としては若さが残っているうちに一度はチャレンジしたい気持ちにさせられますね〜w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-27 05:57) 

さる1号

自分が持っていた冷やし中華のイメージが崩れ去りました(笑)
冷やし中華でありながら丼、しかもなんという盛り・・・・(驚)
食べてみたいですが、自分には完食の自信がありません(泣)
野菜だけで満腹になりそう・・・
by さる1号 (2012-07-27 06:50) 

マユマユ

冷やし中華~食べたいです!!

お酢をタップリかけて…( ̄▽ ̄)bうふっ
by マユマユ (2012-07-27 07:25) 

あーる

季節ですねえ。今年はまだ食べてないぞ。
ごまだれもいいなあ。
by あーる (2012-07-27 12:26) 

下仁田のキーボーダー

コレ、ウマそうー!
やはり、暑い夏は冷たい麺にいってしまいますよね(^^)。
ゴマだれの麺、そそられます。
でも、こんな冷やし中華、斬新過ぎます(^^;)。
by 下仁田のキーボーダー (2012-07-28 00:25) 

はしちゃん

ぜんぜん冷やし中華には見えませんね(^_^;)
by はしちゃん (2012-07-28 09:24) 

いっぷく

冷やし中華って、1人前だと物足りないという
イメージがありましたが、これはスゴイですね
具も、従来の錦糸卵ときゅうりとハムとナルトという
固定観念も吹っ飛びました。
by いっぷく (2012-07-28 14:36) 

シービーちゃん

うぉ~、夏負けも吹っ飛びそうな山盛ですね。麺もおいしそうだし、一度チャレンジしてみたい!
by シービーちゃん (2012-07-29 13:06) 

マルチ君の母

さすがと言うか
何と言うか・・・
これを完食できるのってスゴイ(@_@;)

その強靭な胃袋に
スレンダーなスタイル

実にうらやましいです・・・

見事ですね!!!
by マルチ君の母 (2012-07-29 15:06) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ですねw
 ぜひ一度はチャレンジを!
 名犬ゴン太・・・の兄さんのオトコを見せてくださ~いw


■さる1号さん
 こんばんは!
 意外とペロリといけちゃうものですよ~
 でもまずは普通盛りからオススメいたします^^
 ヤサイマシマシにしなければここまで盛り上がりませんよw


■マユマユさん
 こんばんは!
 お酢の酸味が食欲を増進させますよね~^^


■あーるさん
 こんばんは!
 ゴマだれもいいですよね!
 コシのあるこの極太麺にはゴマダレがばっちりでした^^


■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 おいしかったですよ~♪
 これからの暑い季節、毎日でも食べたいですw

by kazukazu (2012-07-29 19:20) 

kazukazu

■はしちゃん
 こんばんは!
 そこがまたいいですよね~w


■いっぷくさん
 こんばんは!
 従来のモノとは到底異なる食べ物ですよねw
 でもしっかりとした冷やし中華でした^^


■シービーちゃん
 こんばんは!
 夏限定メニューですのでぜひぜひ!
 挑戦結果レポート楽しみにしてま~すw


■マルチ君の母さん
 こんばんは!
 どうもありがとうございま~す!
 完食後はお腹が膨れてるんですが、
 しばらくすると元に戻っちゃいますw
 消化能力が長けてるんですかね(^^;

by kazukazu (2012-07-29 19:23) 

なまけもの

すごい盛りですね^^;
上手に食べられずにこぼしてしまいそうです・・・
by なまけもの (2012-07-31 10:27) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 前半はずぅっと慎重に食べないとですね!w

by kazukazu (2012-08-01 00:54) 

little_snow

こんなでっかい冷やし中華は見たことがありません・・・

すごい!しかも今回はレベルが高かったですね。
高得点です。
by little_snow (2012-08-05 16:20) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 味、量ともに大満足の一品でした!
 オススメですよ^^

by kazukazu (2012-08-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1