SSブログ

鉄板焼き 鉄板焼 grow@後楽園 [■ 鉄板焼]

東京都文京区小石川の 鉄板焼 grow鉄板焼き を食す。


最寄り駅は丸ノ内線・南北線後楽園駅、もしくは都営三田線・大江戸線春日駅
両駅とも駅から徒歩2分ほどの場所にある。
4017230812_01.jpg


2012年5月7日オープンの
旬の食材をリーズナブルにいただくことができる鉄板焼き屋さん

東京ドームラクーアからも近く、徒歩6分ほどの場所にある。


その時期の旬の食材を目の前の鉄板で調理しれくれるのである。
4017230812_02.jpg


早速、カールスバーグ(¥700) で喉を潤す。
4017230812_03.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁあ~!



まずは、お通し(¥500) 登場。
4017230812_04.jpg

ガスパチョカツオのお造り

カツオは、ポン酢ジュレでいただくスタイル。


おいしい~!



続いて、キッチンスタッフさんが目の前の鉄板焼きで調理を始める。


じゅじゅじゅ~!


カチャカチャカチャ!



そして、旬野菜焼き盛り合わせ(¥1,000) 登場。
4017230812_05.jpg

ピーマン、ジャンボオクラ、ゴーヤ、白ゴーヤ、カボチャ、ナス、ズッキーニの盛り合わせ。


ぱくっ!

おいしい~!


大きめにカットしてあるので、野菜の美味しさをそのまま感じることができる!

特に、カボチャが甘くてホクホクでおいしい~!



続いて、帆立濃密バター醤油(¥980)
4017230812_06.jpg

ホタテが肉厚でぷりぷり~!


そのままで食べても十分美味しいけど、
バター醤油を付け絵つけていただくと美味しさがさらに引き立つ!



さらに、フォアグラソテーと焼き蜜林檎(¥1,800)
4017230812_07.jpg

美しいビジュアル!


小皿に取り分て、早速いただく。
4017230812_08.jpg


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


フォアグラ焼き蜜林檎を一緒にいただくことで、
フォアグラに甘味と酸味とジューシーさが加わり、旨味倍増!


まさに、お口の中がパラダイス!


最高~!



そして、いよいよメインのお肉!
4017230812_09.jpg

限りなくA5ランクに近い、A4ランクの赤城牛!


ちなみに、赤城牛とは赤城山麓の澄んだ空気と豊かな自然で育てられた群馬県のブランド牛


目の前の鉄板で丁寧に焼かれていく。


じゅじゅじゅ~!


お肉が焼かれている様子を見ているのは本当に楽しい!

テンション上がる!


そして、
別格A4ランク黒毛和牛サーロインステーキ(100g) (¥3,480) 完成!
4017230812_10.jpg

付け合せに、大根の鬼おろしガーリックチップ付き。


ワサビ、泡醤油、イタリアの塩 でいただくスタイル。
4017230812_11.jpg

まずは、泡醤油をのせてみる。

すると、じゅわじゅわ~とお肉の熱で溶けていく。
4017230812_12.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


口の中いっぱいにお肉の旨味が広がる!

ジューシー!


鉄板焼きといったら、お肉!


お肉といったら、ご飯!



というわけで、すかさず白米を追加注文!
4017230812_13.jpg


白米マリアージュ!
4017230812_14.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


お酒にも合うけど、やっぱりお肉にはご飯!


まさに、至福の一時!


一気にたいらげる!


食べ終わった頃に、grow流 ガーリックライス(¥800) 登場。
4017230812_15.jpg

ライス第2弾!

お肉を食べた後は、やっぱりガーリックライス!


ぱくっ!

(*´Д`)ンマー!!


あっさりとしていて、おいしい!


このままでも十分美味しいんだけど、半分食べたところで特製鶏ガラスープを投入!
4017230812_16.jpg

お茶漬け感覚でサラサラいただける!

一度で二度おいしい!



そして、〆に 豚玉チーズ(¥800) を注文。
4017230812_17.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


裏側の豚肉面は カリッ!と香ばしく、中はふっくら!と仕上がってる!


やっぱり鉄板焼きで作るお好み焼きはおいしい!


一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


存分に鉄板焼きを堪能~!

目の前の鉄板で焼かれる黒毛和牛は最高!

いくらでも食べれちゃいそう!

平日に実施しているランチメニューも気になる。

東京ドームやラクーアからも近いので、帰り際に寄るにはもってこいの立地だね。


この鉄板焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都文京区小石川2-24-2 高橋ビル1F
電話:03-6801-6467
時間:火~金11:30~14:00,17:30~23:00、土17:30~23:00、日祝16:00~22:30
定休:月曜
HP :http://grow.da1.biz/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gc5j000/
アメブロ:http://ameblo.jp/msmysd/
食べログ:growステーキ / 春日駅後楽園駅東大前駅




nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 12

いっぷく

4.0というのは合格点なんですね。
ただ大量に食べるのではなくて
たとえば今回のように、
ご飯も一度で二度楽しむというところに、
なるほどと感服しています。
それにしても、焼肉ご飯の後にガーリックライスで
それで終わりかと思ったら今度は豚玉チーズが
続くというのはスゴイ!
by いっぷく (2012-08-26 17:36) 

momiji

とっても美味しそうです。
「リーズナブル」・・・が怖いことになったような気が(^^;)
by momiji (2012-08-26 18:58) 

kazukazu

■いっぷくさん
 こんばんは!
 せっかくいただくには妥協しないで満足するまでいただいちゃいますw
 ステーキご飯で終わりにしようかと思ったのですが、
 お好み焼きも気になっちゃいましたw
 鉄板で焼くお好み焼きってやっぱりおいしいです^^


■momijiさん
 こんばんは!
 とってもおいしかったです^^
 納得いくまでいただいちゃいましたw

by kazukazu (2012-08-26 19:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

お肉は勿論おいしそうなんですけど・・・
野菜が、とっても魅力的ですね〜♪
美味しい鉄板焼き屋さんは、お肉だけじゃなくて、お野菜も美味しいというのが私の持論です^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-26 21:34) 

macky

締めはデザートかな?と思いきやお好み焼きとは~
kazukazuさんイカしてますね☆
by macky (2012-08-26 21:54) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 もちろん野菜もおいしかったですよ~!
 素材の旨味を活かした焼き加減で
 旬の野菜をしっかりと堪能しちゃいました^^


■mackyさん
 こんばんは!
 イカしてるだなんて、ありがとうございます^^
 我ながら食いしん坊ですよねw

by kazukazu (2012-08-26 23:23) 

さる1号

フォアグラに焼きリンゴの甘味と酸味とジューシーさが加わり奏でるパラダイス、味わってみたいです~♪
Wご飯にお好み焼き・・・∑( ̄ロ ̄|||)凄い
by さる1号 (2012-08-27 05:51) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 食べすぎですよね(^^;
 どうやら鉄板を目の前にすると胃袋が活性化されるようですw
 それにしてもおいしかった~^^

by kazukazu (2012-08-27 11:12) 

あーる

今日はA級グルメバージョンですね。
泡醤油って何? 不思議なものですね。ポン酢ジュレもまだ味わったことがない。何を見ても美味しそうですけど。
by あーる (2012-08-27 12:37) 

CROSTON

(*´Д`)もぅ全部美味しそぅです。。私も行こうと思います!!(*´∀`*)♡クロストン★mari★
by CROSTON (2012-08-28 10:24) 

newton

「ガーリックライス茶漬け?」が特に美味しそうですね。もちろん他のお料理も美味しそうですが…。
by newton (2012-08-28 16:10) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 泡醤油って、そうそう見かけませんよね^^
 パッと見、厚揚げみたいでしたw
 おいしかたです~!


■CROSTONさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 ご訪問されたら、感想教えてくださいね^^


■newtonさん
 こんばんは!
 ガーリックライス茶漬けは、
 あっさりサラサラ~といただいちゃいました!
 おいしかったぁ!
 また食べたいです^^

by kazukazu (2012-08-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0