SSブログ

福ラーメン らーめん 福屋@東海大学前 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県秦野市の らーめん 福屋福ラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線東海大学前駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
3420130312_01.jpg


神奈川県秦野市にあるラーメン二郎インスパイア店。



店内の券売機メニューはこんな感じ。
3420130312_02.jpg

家系のしょうゆとんこつラーメン二郎インスパイア系の福ラーメンの2つがメイン。



卓上には、胡椒、醤油、酢、ラー油、辛味噌、おろしニンニク、刻み玉ねぎ
3420130312_03.jpg



注文してから10分ほどで、福ラーメン 大盛+野菜増し(¥850+¥50) 着丼!
ど~ん!
3420130312_05.jpg

盛りとしてはまぁまぁ!


ニンニクコールは、
 ・ニンニク
 ・アブラ
 ・カラメ


ちなみに野菜増しは有料で+50円。



無料サービスで小ライスも付けられるので注文。
3420130312_06.jpg


まずは、アブラまみれのヤサイからいただく。
3420130312_07.jpg

ばくっ!ばくっ!ばくっ!


シャキシャキで良い食感なんだけど、なんだか水っぽい。。。


卓上の辛味噌を使用しながらいただく。
3420130312_09.jpg



そして、スープ
3420130312_10.jpg

ずずずずっ!


アブラっけが全然なく、醤油味のみ。

味付けが濃いだけで、旨味を全然感じない。。。


んん!?



そして、極太麺
3420130312_11.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


硬めでわしわしいただくタイプ。

小麦の風味も感じることができ、そこそこおいしい。



ニンニク
3420130312_08.jpg

刻みが粗く、粒がでかい。。。

非常に辛い!

中国産の安物のニンニクだね。。。これ。。。



チャーシュー
3420130312_12.jpg

ばくぅ!


繊維質で硬い上に、ボソボソ。。。


だめだこれ。。。

なんだか全体的にやっつけで作っているような料理。。。


途中で刻み玉ねぎを投入して食感の変化をつけたり、
3420130312_14.jpg


小ライスに具材を載せて、ミニラーメン丼を作成したりしながら、
3420130312_13.jpg



がつっ!がつっ!がつっ!



っと、完食。
3420130312_15.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆(1.8点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆(1.0点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆(1.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今まで食べた二郎インスパイア店の中で最も低クオリティ!

こんな劣化版をメニューにしちゃうなんてひどすぎ。。。

見よう見まねにもほどがあるよ。

再訪は確実に無いね!


このラーメンはナイ!と思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw
        




住所:神奈川県秦野市南矢名1-14-10
電話:0463-73-5652
時間:11:00~24:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:らーめん 福屋ラーメン / 東海大学前駅




nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 10

さる1号

美味しく感じない山盛りラーメンに遭難しないのは素晴らしいファイトです
自分だったら脂まみれの野菜を見た地点で遭難確定かなぁ
by さる1号 (2012-08-29 05:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

あらま。ずいぶんと残念なお店だったみたいですね。

ブームに便乗しただけの、志の低いお店・・・
いつの世でも、結構ありますよね〜><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-29 06:24) 

あーる

刻みたまねぎがあって面白そうだと思ったのですが……ダメですか。
どっちにしても二郎系はちょっと苦手ですが。
by あーる (2012-08-29 12:26) 

mirai

よく見かける感じの店なのでしょうね。
辛いひととき、お疲れ様でした。


by mirai (2012-08-29 15:57) 

いっぷく

刻みたまねぎも粗くて辛そーですね。
たまねぎの用意されている店に入ったことがないのでわかりませんが
こんなもんなんですか?
野菜も油まみれなのに水っぽいって一体…
辛口評価すごく参考になります。
近くに行く機会があっても(たぶんないけど)入るのやめとこうっと。
by いっぷく (2012-08-29 23:01) 

シービーちゃん

「盛りとしては、まぁまぁ」に驚きました。でも、残念な結果だったようですね。ラーメン二郎とは、程遠い感じなんでしょうか。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:24) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 なかなかのクオリティでしたよ~
 こんなものにお金払うのは納得いきませんでしたw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 思いっきり、ハズレくじひいちゃいました。
 まぁ、ある意味、これが食べ歩きの醍醐味でもあるわけですけどw


■あーるさん
 こんばんは!
 二郎と全く非なるものですが、二郎苦手でも苦手じゃない人でも
 受け入れられない味かもですw


■miraiさん
 こんばんは!
 もうちょっとどうにかしてほしいものですよねw


■いっぷくさん
 こんばんは!
 辛口評価というより、正直な評価を心がけてます^^
 おいしいものはおいしい!
 マズイものはマズイ!
 今回は明らかに後者でしたw

by kazukazu (2012-08-29 23:25) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 雲泥の差でした(^^;
 これを二郎インスパイアとしてうたうのは
 お客さんも二郎もバカにしているとしか思えなかったですw

by kazukazu (2012-08-29 23:27) 

なまけもの

あのニンニクは食べられないなぁ^^;
by なまけもの (2012-08-30 09:50) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 なかなか強烈でした(^^;

by kazukazu (2012-08-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0