SSブログ

スンドゥブチゲ、ミニプルコギ丼 チェゴヤ@上大岡 [├ 韓国料理]

神奈川県横浜市港南区の
チェゴヤ 京急上大岡店スンドゥブチゲミニプルコギ丼 を食す。


最寄り駅は京浜急行線上大岡駅
駅に隣接する京急百貨店の10Fにある。
3914010712_01.jpg

最近、様々なところに店舗展開している 韓国家庭料理チェーン店。


セットメニューはこんな感じ。
3914010712_02.jpg

プルコギ丼、スンドゥブチゲ、石焼ビビンバ、冷麺などを組み合わせたセット。



着席するとすぐに お茶、モヤシナムル、カクテキ登場。
3914010712_03.jpg


悩んだ挙句、スンドゥブチゲ+ミニプルコギ丼(¥1,200) を注文。


待つこと7分ほどで、まずは ミニプルコギ丼 登場!
3914010712_04.jpg

ご飯の上にレタス牛バラ肉がのった韓国式の焼肉丼


コチュジャンを投入していただく。
3914010712_05.jpg

まぜまぜ~!


ひょいっ!
3914010712_06.jpg

ぱくぅ!


ふつう~!


甘辛く味付けされた牛バラ肉が冷めていて硬い!



さらに待つこと5分で、スンドゥブチゲ 登場!
3914010712_07.jpg

ぐつぐつ状態!



を崩していただく。
ひょいっ!
3914010712_08.jpg

ずずずぅ~!


うむむむ。。。


見た目通りの辛さだけど、旨味があまり感じられない。。。

単に辛いだけ!


具は、絹ごし豆腐
3914010712_09.jpg

口どけがいいね!


あさり
3914010712_10.jpg

味がしない。。。

もちろん、スープにもあさりの旨味を全然感じない。


なぬっ!?



それでも、一気にいただく。



ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食。
3914010712_11.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


値段の割に、いまいちな韓国料理屋さん。

数年前に五反田本店で食した時はもっとおいしかった気がするんだけどなぁ。

店舗数拡大に注力しすぎて、クオリティは二の次になっちゃってるね。。。

ここでスンドゥブを食べるなら、おいしい焼肉屋さんで食べた方がいいかな。


この韓国料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
電話:045-848-7554
時間:11:00~22:00
定休:年中無休
HP :http://www.chegoya.com/index.html
食べログ:チェゴヤ 京急上大岡店韓国料理 / 上大岡駅港南中央駅




nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 10

さる1号

肉が冷えてる地点で駄目ですね
旨味が足らず単に辛いだけ・・・・これは食べるのがキツそう><
by さる1号 (2012-09-04 06:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

ありゃま、残念な結果でしたね。
チェーン店舗拡大の、功罪のうち、"罪"が表面化しちゃっている感じみたいですね。

お口直しに、またバシバシ食べに行ってください^w^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-04 06:43) 

あーる

そうそう、五反田店はおいしかったんだけどなあ。やっぱりあんまりたくさん出来すぎちゃったんでしょうね。急激に増えましたもん。五反田店のときは、キュウリ入り焼酎も呑めたような気がします。今も呑めるのかしら。
by あーる (2012-09-04 12:23) 

CROSTON

毎回辛口のコメントがとても信頼できます。
ほめてばかりも・・なんですよね~。
これからも楽しみにしてます!
"takeda"
by CROSTON (2012-09-04 16:33) 

あい

お久しぶりです♪
ここのお店は残念でしたね(-_-)/~~~

前回のハンバーガーのお店が凄く気になります♪

連れてって下さいー(笑)
by あい (2012-09-04 19:52) 

kana

チェゴヤ、あちこちに出来ましたね。
私も五反田店のときはおいしいように思いましたけれど、今はお値段のわりには?なカンジがします
by kana (2012-09-04 20:21) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 なんだかな~、って感じの料理でした。
 もうちょっと頑張ってほしいですよね。


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ですよね~!
 まさしく「罪な店」でしたw
 このまま失速していきそうな予感です(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 そうですよね!
 五反田店は美味しかったです^^
 きゅうり入り焼酎!?
 めっちゃ気になりますw


■CROSTONさん
 こんばんは!
 いつもどうもありがとうございます!
 これからも期待を裏切らないように攻めまくりますw


■あいさん
 こんばんは!
 おひさしぶりです~♪
 ぜひぜひ行きましょう!
 あのタワーを駆逐してやってください^^

by kazukazu (2012-09-05 00:08) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 五反田店に比べるとはるかに劣った味でした。。。
 価格だけしっかり踏襲しても困りますよねw
 しっかりとクオリティも維持してほしいものです(^^;

by kazukazu (2012-09-05 00:09) 

シービーちゃん

私も、数年前に五反田店で食べたときは、ソコソコおいしかったと思います。店舗を拡大しすぎて、味が落ちたのかな? そうだとしたら残念です。
by シービーちゃん (2012-09-06 23:27) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんにちは!
 一昔前の五反田店はおいしかったですよね~
 シービーちゃんも昔の味を思い出しながら
 ぜひご訪問してみてください!
 感想が気になりますw

by kazukazu (2012-09-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0