SSブログ

シロコロ 酔笑苑@本厚木 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県厚木市の 酔笑苑シロコロ を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
北口から徒歩5分ほどの場所にある。
3015140712_01.jpg

1965年創業の
シロコロがいただける大人気の焼肉・ホルモン屋さん。

B級グルメ日本一として一躍有名になったが、シロコロとは
「豚の大腸を割かずに管状のまま、脂身が適度についた生の状態のもの」のことで、
網焼きすると外側の皮が収縮してコロコロになることが名前の由来となっている。


ちなみにここのお店でいただくことができる「シロコロ」は、
B級グルメ日本一の「厚木シロコロ・ホルモン」とは別物で、
それ以上のクオリティとのこと。


開店20分前に1番乗りで店前に並ぶが、あっという間に長蛇の列に!

定刻の15:30に開店。


まずは、生ビール(大)(¥730) で喉を潤す!
3015140712_02.jpg

でかいジョッキ!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!



食べ放題キャベツ登場。
3015140712_03.jpg

そのままで食べても、焼いて食べてもホルモンの付け合わせにはばっちり!



そして、お目当ての シロコロ(¥660) 登場!
3015140712_04.jpg

ちなみに、1人一人前しか注文できない限定品!


にも関わらず、この日は開店15分で売り切れ。。。


はやっ!


16時前に入店したお客さんが「もうないの!?」って素で驚いてた。



そんなお客さんに気を遣うことなく、シロコロを焼き始める。

じゅじゅじゅう~!
3015140712_05.jpg

ころころころ~!

ころころころ~!



とこんがり焼き上がったところで、秘伝の味噌ダレに付けて、
3015140712_06.jpg

がぶっ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


口の中いっぱいにジューシーな甘い脂が広がる!

外側の皮部分もパリッ!と焼き上がっているので香ばしい!


ビールがすすむ!


我ながらシロコロ焼くのうまくなったなぁ~と自画自賛(笑)



無事にシロコロにありつけたので、他のメニューも注文!

カシラ(¥460)
3015140712_07.jpg

豚頭部の肉部分。


とんばら焼(¥500)
3015140712_08.jpg

厚切りの豚バラ。


アミレバ(¥690)
3015140712_09.jpg

新鮮な豚レバを網脂で贅沢に巻いた酔笑苑オリジナルメニュー。


一気に網の上にのせる。

じゅじゅじゅう~!
3015140712_10.jpg

いい感じに焼きあげる。


まずはカシラからいただく。
ちょんっ!
3015140712_11.jpg

ぱくぅ!

おいしいぃ~!


噛み応えのある食感と肉々しい感じがたまらない!

秘伝の味噌ダレとの相性抜群!



続いて、とんばら焼
3015140712_12.jpg

がぶぅ!

おいしい~!


脂が甘くて香ばしい!

肉厚で食べ応えがあるのも嬉しい!



そして、アミレバ
3015140712_13.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


内側のレバーが絶妙な半生具合で濃厚~!

さらに、外側の網脂がジューシーさをプラス!


これはビールがすすむ!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、ビールとホルモンをしっかり堪能~!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


脂がたっぷり詰まったシロコロと生ビールの組み合わせは最高!

まさに並んでまでも食べたい味!並ばないと食べれない味!

接客も元気いっぱいで好感がもてるし、定期的に通いたいお店だね。


このシロコロを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:神奈川県厚木市中町3-2-21
電話:046-221-6245
時間:月~金16:00~23:00、土15:30~23:00、日・祝15:30~22:00
定休:第1、第3月曜
HP :http://www.suishoen.com/
食べログ:酔笑苑 炭火焼き / 本厚木駅




nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 13

さる1号

開店15分で売り切れとは凄いですねぇ
開店前から並ばないと食べられない逸品なんですね。
焼き色が凄く美味しそう^^
アミレバ、これは素晴らしい。
半生のレバーの旨味に網脂の甘み・・・記事を読んだだけで身悶えしそうです^^
by さる1号 (2012-09-13 09:05) 

あい

うきゃー(;´д`)
これはホントにたまらんですよー

じゅわーって最高ですね♪

焼き加減大事ですよね!
是非焼いていただきたいです

来月そっち行くので連れてって下さいw
by あい (2012-09-13 18:49) 

CROSTON

う・・美味そう~~~
シロコロの油の甘みが・・想像するだけでよだれが・・
お腹がすくからここのページ見るといつも危険です・・
”takeda”
by CROSTON (2012-09-13 18:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて美味しそう・・・
そりゃぁ、15分で売り切れますよね^^;
でも、確かに並んででも食べたいかも・・・

1時間前に並び始めれば、大丈夫ですよね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-13 19:30) 

haku

うわぁ!
写真見てるだけで、大ジョッキ3杯くらいいけます ^m^
by haku (2012-09-13 20:55) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 アミレバ、最高です~!
 シロコロに次いでお気に入りの一品です^^
 じっくり焼きながら、同時にテンションあげていただきますw


■あいさん
 こんばんは!
 シロコロ焼くの自信があります!
 来月来られるんですね!
 ぜひぜひ~^^


■CROSTONさん
 こんばんは!
 危険なページ認定ですか?w
 自分でこの記事読みながら、お腹空いてきました(^^;


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 30分前から並べば余裕ですよ~!
 ぜひ食べていただきたいです^^


■hakuさん
 こんばんは!
 実際にいただくとビール止まりませんよ!
 最高の一時ですw

by kazukazu (2012-09-14 01:10) 

あーる

行かれましたか、酔笑苑。ほんと、早く行って並ばないと、絶対シロコロなんて食べられないですよね。デモ、他のものも安くて美味しい。
七輪で焼くもの、いろいろあって、私としては「笹かまぼこ」は焼かなくてもいいように思ったのですが……
by あーる (2012-09-14 12:30) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 シロコロのレア率高すぎですよねw
 でも、確かに他の品も安くておいしいですよね!
 って、笹かまぼこなんてあるんですか?
 気がつかなかったぁ~
 今度、逆に頼んでみようかなぁ~w

by kazukazu (2012-09-15 01:47) 

yasu

開店30分以内に売り切れるシロコロ食べてみたいですね!
七輪というのがまたこれを引き立てますね(^^)v
by yasu (2012-09-15 09:59) 

macinu

美味そう!うまそう!激うまそうです!!生ビー!すすんじゃいましたね~!!
by macinu (2012-09-15 10:52) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 このお店に行くからにはシロコロはぜったい必食です~
 七輪でじっくり焼き上げてめしあがっていただきたいです。
 たまらんですよ~^^


■macinuさん
 こんにちは!
 生ビー、すすみまくりです^^
 あ~、また食べに行きたくなりましたw

by kazukazu (2012-09-15 11:36) 

なまけもの

白ごはんが食べたくなっちゃいました(笑)
by なまけもの (2012-09-17 11:56) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 絶対合います!
 とまらなくなりますw

by kazukazu (2012-09-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0