SSブログ

メンチカツ さとう@吉祥寺 [├ フライ・揚げ物・天ぷら]

東京都武蔵野市吉祥寺の さとうメンチカツ を食す。


最寄り駅は吉祥寺駅
駅中央口から徒歩5分ほどの場所にある。
5415010912_01.jpg

国産黒毛和牛を使用したメンチカツを販売する大人気行列店。


大人気店なだけあって、相変わらずの行列。
5415010912_02.jpg


並んでいる間にメンチカツの価格表が配られる。
5415010912_03.jpg

1個 180円。
5個以上購入だと1個140円!



また、曜日によって購入できる個数も変わる。
5415010912_04.jpg

平日は、お一人様20個まで。
土・日・祭日は、お一人様10個まで。



そして、いよいよお店の目の前へ!

お店前まで来ると、メンチカツを作っている様子を覗くことができる。
5415010912_05.jpg

次から次へと揚げられるメンチカツ!

おいしそぉ~!


並ぶこと20分で、メンチカツ(5個)(¥140 x 5) 購入!
5415010912_06.jpg


揚げたてを堪能する為に座れる場所へ移動。

まんまる~!
5415010912_07.jpg

ちなみに、食べごろは購入してから5分後で、丁度余熱で中まで火が通るのである。


早速、一口。

ぱくぅ!
5415010912_08.jpg

じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


肉汁すごっ!

こぼれないように気をつけながらいただく。


シンプルな味付けなので、肉の旨味をしっかりと堪能することができる!

さすが国産黒毛和牛!


また、粗めの玉ねぎの食感がいいアクセント!

さらに、ラードで揚げられることでサクサクで香ばしい衣!


まさに並んでまでも食べたい味!



残りは家に持って帰ってからいただく。

「メンチカツの美味しいお召し上がり方」に従って温め直す。
5415010912_09.jpg


じゃん!
5415010912_10.jpg


ぱかっ!
5415010912_11.jpg

何もつけずに、

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


お家で食べてもおいしい!



ソースからしを付けていただいてみる。
5415010912_12.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ソースを付けてもおいしい!


一気にいただいちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :★★★★★(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


揚げたてメンチカツ最高~!

まさに行列に並んでまでも食べたい味!

ご飯にもビールにも合うメンチカツだね!

定期的に通っちゃおうっと!


このメンチカツを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話:0422-22-3130
時間:9:00~20:00(メンチカツの販売は10:00~売切次第終了)
定休:無休
HP :http://www.shop-satou.com/shop01.html
食べログ:サトウ 吉祥寺店コロッケ・フライ / 吉祥寺駅井の頭公園駅




nice!(79)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 19

いっぷく

おー、高得点ですね
んー、でも今日行っても10個か……
平日に行ったほうがいいですね。
by いっぷく (2012-09-22 03:36) 

プースケ

こんにちは(^_^)
メンチカツとっても美味しそう~、温め直しても美味しいのは
いいですね。機会があればぜひ買いに行きたいです~☆
昨日まで東京出張でしたが、日本橋あたりでウロウロして
いました。鶏料理のお店に行ってきました(*^_^*)
by プースケ (2012-09-22 08:58) 

kazukazu

■いっぷくさん
 こんにちは!
 1個1個がでかいですよ~
 20個だと相当なボリュームになるかと思いますw
 でもそれだけ食べたい味です^^


■プースケさん
 こんにちは!
 ここのメンチカツおすすめです^^
 ぜひぜひ~♪
 日本橋の鶏料理のお店いかがでした?
 東京のお店満喫できました?

by kazukazu (2012-09-22 11:31) 

hatsune

持ち帰って温め直しても美味しいのは嬉しいですね♪
そっか~、ここ、そんなに美味しいんですねぇ。
近くに住んでいたとき、一度くらい並んでみれば良かったなぁ。
by hatsune (2012-09-22 13:21) 

38410415

ここまで行列していない頃(随分前ですが)、よく買いました。 ^^
美味しいですよね。

by 38410415 (2012-09-22 16:52) 

さる1号

凄い行列ですねー
揚げたてより5分後なんですね。
公園まで行って、ベンチに座って楽しみたいなぁ
途中で缶ビールでも買って~♪

by さる1号 (2012-09-22 17:04) 

シービーちゃん

今年の夏は、吉祥寺に数回行ったけど、さとうのメンチカツは食べられませんでした。あの油の香り、電車のなかでは困るけど、かなり好きです。
by シービーちゃん (2012-09-22 20:07) 

大林 森

おいしそうー!(つд`)!確かにに並んででも買いたくなるのがわかります。(;゚ω゚)
by 大林 森 (2012-09-22 21:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう^^
私もメンチカツ大好き♪
ビールにも本当に合いそうですね!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-22 22:53) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 吉祥寺周辺に住まれていたんですね~
 うらやましいです^^
 並ぶ価値ありますよ♪


■38410415さん
 こんばんは!
 行列に並ばずに購入できるだなんてうらやましいです^^
 また食べたい~w


■さる1号さん
 こんばんは!
 それベストな流れですよね!
 公園でアツアツメンチカツにかぶりつきながらビール。
 最高です~♪


■シービーちゃん
 こんばんは!
 確かに電車での持ち運びはこまりますよね。
 マックのポテトくらいの破壊力が(^^;
 味は全然別物ですけどw


■大林 森さん
 こんばんは!
 おいしいです~!
 ぜひ並んで購入してほしいです^^

by kazukazu (2012-09-23 00:21) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 メンチカツ好きさんでしたら、ここは必食しないとですよ!
 ぜひビールと一緒に^^

by kazukazu (2012-09-23 00:22) 

あーる

凄い行列にはめげそうですが、この真ん丸メンチ、美味しそう!!
粗みじん切りの玉ねぎがいい感じですねー
by あーる (2012-09-23 12:24) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよ~!
 この粗みじんタマネギがいい食感を演出してくれるんです!
 ぜひめしあがっていただきたいです^^

by kazukazu (2012-09-23 20:13) 

あい

メンチカツ美味しそう♪
有名なお店ですよね(^^)
肉汁じゅわっと最高ですねー!

辛子つけるのも美味しそう♪
by あい (2012-09-24 00:31) 

なまけもの

すごい行列ですね・・・
私も食べてみたいっ!
by なまけもの (2012-09-24 14:16) 

CROSTON

う・・・美味そう===。
こりゃ、吉祥寺まで遠征する必要があるかもしれない・・
かずかずさんが高得点出されているんで美味しいんでしょうね~~
"takeda"
by CROSTON (2012-09-24 14:23) 

ナツパパ

そのとなりのおでんタネを売っている店も、これからお勧めですよ。
吉祥寺の昔からの店、少なくなりました。
by ナツパパ (2012-09-24 14:44) 

babu

私もサトウのメンチ好きです。
並ばないと買えないけど、たまに食べたい。
by babu (2012-09-25 00:01) 

kazukazu

■あいさん
 こんばんは!
 このかぶりついたときの肉汁がたまらないですよね^^
 カラシつけるとまた違った美味しさが味わえちゃいます~♪


■なまけものさん
 こんばんは!
 この日の行列はまだ空いている方でした。
 もっと長い時ありますよ~w


■CROSTONさん
 こんばんは!
 吉祥寺はお店がたくさんあるのでぜひぜひ~!
 メンチカツをかじりながらブラブラ~もいいですよ^^


■ナツパパさん
 こんばんは!
 おでんのお店ですか~
 今度チェックしてみます^^
 ありがとうございま~す!


■babuさん
 こんばんは!
 ですよね~!
 定期的に食べたくなりますよね!
 20個買いしてみたいですw

by kazukazu (2012-09-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0