SSブログ

六年目の豚骨魚介 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 2012 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都港区浜松町駅前 特設会場で開催中の 大つけ麺博 2012
第三陣中華蕎麦 とみ田六年目の豚骨魚介 を食す。


最寄り駅はJR浜松町駅
駅前の特設会場で開催。
3314071012_01.jpg


◆第三陣◆
 ・一杯目:麺屋 一燈
 ・二杯目:信州鶏白湯 気むずかし家
 ・三杯目:五福星

に続いて、ラスト4杯目に並んだのが 中華蕎麦 とみ田!
5114131012_01.jpg

千葉県松戸にある超有名行列店!



追加トッピングはこんな感じ。
5114131012_02.jpg

お土産つけ麺も販売!


行列に並ぶこと35分で、六年目の豚骨魚介+定番盛り(¥800+¥300) を購入。
5114131012_03.jpg

思ったより早かった!



つけ汁は、濃厚魚介豚骨!
5114131012_04.jpg

見た目から、濃厚ドロドロ~!



は、自家製全粒粉極太麺
5114131012_05.jpg


まずは、だけでいただく。
ひょいっ!
5114131012_06.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


(*´Д`)ンマー!!


もっちりとしながらもほど良い食感があって、おいしい~!

小麦の風味もしっかり感じる!

レベル高っ!



続いて、つけ汁をいただく。
5114131012_07.jpg

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


動物系の甘味に、煮干しとサバ節の苦味が相まって、
絶妙なおいしさを演出!

濃厚なのにしつこくな~い!


早速、このつけ汁を絡める。
とぷん!
5114131012_08.jpg

ちゅるるるる~!


(*´Д`)ンマー!!


麺とつけ汁の見事な相乗効果!

各々が旨味を主張しあっておいしい!



つけ汁の中にはチャーシュー
5114131012_09.jpg


メンマ、ネギ、柚子皮
5114131012_10.jpg


そして、追加トッピングの炙りチャーシュー、地鶏の炙り、のり
5114131012_11.jpg

地鶏の炙りは冷めてて硬かったけど、炙りチャーシューは香ばしくておいしい!


半熟味玉
5114131012_12.jpg

ぱかっ!
5114131012_13.jpg

まぁまぁの半熟加減。


一気に、


ずるずるずるずる~!


そして、〆にスープ割り!

今回は、持参ダシを使用せずに、ブースまで器を持っていく。
ブースまで持っていくと、実店舗と同じく、
刻みチャーシュー刻みネギ刻み柚子を無料追加してくれるのである。
5114131012_14.jpg


じゃん!
5114131012_15.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


っと、完食。
5114131012_16.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.9点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.5点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


さすが超人気店とみ田!

王道の絶品つけ麺を堪能!

つけ麺博でお店の味をいただけちゃうのは嬉しい!

第三陣のトータル並び時間2時間30分!

来年はしっかり時間確保して全店舗制覇しようっと!

まとめ記事に続く。


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





『大つけ麺博2012 日本一決定戦!!』
住所:東京都港区浜松町2-3
会場:浜松町駅前 特設会場
開催期間:9/27(木)~10/17(水)
時間:11:00~22:00(LO 21:30)
HP :http://dai-tsukemen-haku.com/




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

さる1号

麺の表面が良い感じ、これは美味しそう^^
スープ割りで新たに薬味を入れてくれるのは嬉しいですね

by さる1号 (2012-10-18 06:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

Wow!
このお店も美味しそう^^
一度お店の方に行ってみたいのですが・・・
遠征+並ぶのは流石にキツいんですよね〜(汗

結局、2時間半並んだのですね・・・
長いと見るか、短いと見るか、結構微妙^^;
超有名店4軒はしご出来たと思えば短いもの・・・かな♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-18 06:51) 

JUN

とみ田さんで35分とは!ラッキーすね!
私は日曜日の会場でしたが竹本商店さんだけで150分の行列でした。
でもさすがですね、4食ペロリとは!
by JUN (2012-10-18 10:09) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 つけ麺の最高峰といった感じです^^
 これ、必食ですよ~♪


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 移動時間抜きに本店と比べると明らかに短いですw
 お店の方に行ってみたいのでしたら、
 遠征せずにおいしいものは食べれないですよ(^^;


■JUNさん
 こんばんは!
 タイミングが良かったです^^
 さすがとみ田といった感じでした!
 竹本さんは黄金伝説効果が効いてましたね。

by kazukazu (2012-10-19 01:11) 

あーる

炙りチャーシューがすごく美味しそうです。
極太麺も食べてみたいなあ。
さすがの1位ですね。
by あーる (2012-10-21 19:43) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 炙りチャーシュー、おいしかったです!
 というか、総じて全ておいしかったですよ^^
 店舗の方に行かなくては~!

by kazukazu (2012-10-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0