SSブログ

バーニャカウダー やさい家めい@表参道 [■ 野菜料理]

東京都渋谷区表参道の やさい家めい 表参道ヒルズ本家野菜料理 を食す。


最寄り駅は東京メトロ表参道駅
駅から徒歩5分ほどの表参道ヒルズ内にある。
3319150912_01.jpg

2006年2月11日オープンの
全国各地の契約農家で採れた新鮮野菜を堪能できるお店。


メニューはこんな感じ。
3319150912_02.jpg



まずは、柑橘サワー(¥700) で喉を潤す。
3319150912_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


りんご酢とレモンとグレープフルーツのサワー。



そして、お通し(¥650)
3319150912_04.jpg

たんぽぽとタコときのこのおひたし。



続いて、一番人気の 農園バーニャカウダ(¥1,600) 登場!
3319150912_05.jpg


トマト、オクラ、茄子、キュウリ、空心菜、とうもろこし、カブなど野菜盛りだくさん!
3319150912_06.jpg


まずは、空心菜ちょん!
3319150912_07.jpg

ぱくっ!

しゃきっ!


(*´Д`)ンマー!!


新鮮野菜なだけあって食感がいい!

さらに、野菜自体の味が濃い!

それにまろやかなバーニャカウダーソースが絡んでおいしい!


ゴーヤ
3319150912_08.jpg

シャキシャキ!


トマト
3319150912_09.jpg

みずみずしい!


とうもろこし
3319150912_13.jpg

めっちゃあま~い!


野菜本来のおいしさをそのまま感じることができちゃう!

バーニャカウダーソースにつけなくても十分おいしい!



続いて、燻した香りの焼き茄子と鯵のなめろう(¥980)
3319150912_10.jpg

まぜまぜ~!


ひょいっ!
3319150912_11.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!

焼き茄子のねっとり感と鯵の旨味が見事にあわさって絶妙な食感と味わいに!



さらに、旬野菜の天ぷら盛り合わせ(¥1,600)
3319150912_12.jpg

サツマイモ、しめじ、まいたけ、なす、レンコンの黒胡椒揚げ、かぼちゃの6種。


カレー塩、抹茶塩、ゆかり塩の3種の塩でいただく。
3319150912_14.jpg


まずは、かぼちゃから、
3319150912_15.jpg

ぱくっ!

(*´Д`)ンマー!!


めっちゃホクホク~!


続いて、まいたけ
3319150912_16.jpg

がぶっ!

ザクザク食感でおいしい!


そして、レンコンの黒胡椒揚げ
3319150912_17.jpg

しゃくっ!


(*´Д`)ンマー!!


輪切りではなく、この縦切りが見事な食感を演出!

さらに、レンコンと黒胡椒ってめっちゃ合う!

これはお酒がすすむ!



そして、つがるロマンのとろろ飯(¥650)
3319150912_18.jpg


とろろご飯の上にのせて、
3319150912_19.jpg

ずるずるずるぅ~!


硬めの雑穀米にとろろの旨味が絡んでおいしいぃ~!


一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


思う存分、新鮮野菜を堪能~!

中でも、バーニャカウダーは最高!

いつもいただいてる野菜とは明らかに違う野菜を味わうことができちゃう!

まさに野菜嫌いの人も食べれちゃう野菜!


この野菜料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
電話:03-5785-0606
時間:月~土・祝11:00~16:00,17:00~23:30、日11:00~16:00,17:00~22:30
定休:なし(表参道ヒルズに準ずる)
HP :http://eat-walk.com/mei/
食べログ:やさい家めい 表参道ヒルズ本家 (和食(その他) / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅




nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

大人になると、野菜のおいしさがわかるようになりますが・・・
この野菜は、本当に美味しそう^^

私はトマトが好きなので、ぜひこのお店でトマトを食べてみたいですね!
でも・・・今後、他のトマトが食べられなくなっちゃうかもw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-28 12:40) 

シービーちゃん

女性のお客さんが多そうですよね。肉が恋しくなりそうですが、ここの野菜は、ホント評判いいですよね。
by シービーちゃん (2012-10-28 14:12) 

さる1号

茄子の入ったなめろうに驚きました。食べてみたい!
野菜の天麩羅がまた美味しそう^^
by さる1号 (2012-10-28 20:35) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ!
 やっぱりここのお店の野菜は違います^^
 ここでしか食べれない野菜ばかり!
 名犬ゴン太・・・の兄さんも満足すること間違いなしです。


■シービーちゃん
 こんばんは!
 確かに女性客多いですね^^
 ここで野菜いただくとお肉食べたくらいの満足感があります。


■さる1号さん
 こんばんは!
 茄子のねっとり感がいい食感を演出してました^^
 お店の天麩羅っておいしいですよね!

by kazukazu (2012-10-28 23:17) 

あーる

やさい家めい、六本木ヒルズ店は会社が近いのでお昼にお弁当をよく利用します。ちょっと量は少なめですが、確かに野菜は美味しいですよね。
お店ではまだ食べたことがないな。今度トライしてみます!
by あーる (2012-10-29 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 やさい家めいのお弁当ってめっちゃ興味あります^^
 やっぱり野菜が主のお弁当なんですかね。
 お店ではぜひバーニャカウダーをいっちゃってください♪

by kazukazu (2012-10-30 01:07) 

newton

ここは行ってみたいですね。野菜が本当に美味しそうです。
by newton (2012-10-30 15:58) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ♪
 野菜好きさんも野菜嫌いさんも満足しちゃうお店です^^

by kazukazu (2012-10-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0