SSブログ

肉のエアーズロック 大木屋@市ヶ谷 [■ 鉄板焼]

東京都新宿区市ヶ谷の 大木屋肉のエアーズロック を食す。


最寄り駅はJR総武線市ヶ谷駅
駅から徒歩15分ほどの場所にある。
2220151012_01.jpg

2010年9月7日オープンの
肉のエアーズロックで有名な鉄板焼き屋さん


ちなみに、本店は西日暮里にあり、数ヶ月先まで予約が取れないほどの人気店だけど、
こちらの市ヶ谷店は比較的予約が取りやすい上に、店内が綺麗である。



ドリンクメニューはこんな感じ。
2220151012_02.jpg


まずは、キリン一番搾り生ビール(¥480) で喉を潤す。
2220151012_03.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



料理メニュー2種類のコース(予約は5名~)のみとなっている。

 -- Aコース --
  1. かつおタタキ
  2. リブロースステーキ
  3. 海鮮焼き
  4. メンチカツ
  5. 大木もんじゃ
  6. 口直し


 -- Bコース --
  1. 季節の野菜と鮪のカルパッチョ
  2. リブロースステーキ
  3. 海鮮と野菜の焼き物
  4. 豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮
  5. 大木もんじゃ
  6. 口直し


今回は6名で訪問し、Aコース(¥3,500) を選択!

まず最初に来たのが、かつおタタキ
2220151012_04.jpg

平皿の上にかつおしそタマネギがのせられている。


早速いただいてみる。

ひょいっ!
2220151012_05.jpg

ぱくっ!

おいしい~!


タマネギの切り方が粗くて食感が気になるが、自家製ポン酢との相性が良い!


速攻で完食!



そして次に登場するのは、名物の 800gのリブロースステーキ!

その名も 肉のエアーズロック!!!
どどど~ん!
2220151012_08.jpg


分厚い!
2220151012_07.jpg

ちなみに完成するまで、このお肉に触るのは厳禁!

我々が触れるのはニンニクのみで、じっくりとニンニクを焼きながらお肉を見守る。


しばらく待つと店員さんがひっくり返してくれる。

くるりんぱっ!
2220151012_09.jpg

こんがり~!

めっちゃおいしそう~!


そして、両面焼かれると店員さんが手際よくカットを始めてくれる。

さくっ!さくっ!さくっ!
2220151012_10.jpg


じゃ~ん!
2220151012_11.jpg

完成~!


ニンニクをのせて、
2220151012_14.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


外側の香ばしい部分と内側の赤味部分の旨味が混ざりあって絶妙なおいしさに!


短時間で、一気に平らげてしまった。



続いて、海鮮焼き 登場!
2220151012_15.jpg

エビ、ホタテ、イカの3種から一人一品ずつ選ぶことができる。

今回は、エビ2人、ホタテ4人で注文。


じゅじゅじゅ~!
2220151012_16.jpg

バター醤油の香ばしい香りがテンションをあげてくれる!


じゃん!
2220151012_17.jpg

がぶっ!

ホタテが肉厚~!エビがプリプリ~!



4品目は、500gのメンチカツ
どん!
2220151012_18.jpg

カレーパンみたい。。。


そのメンチカツの周りに千切りキャベツが敷かれる。
2220151012_19.jpg

どうしてキャベツで囲われるのかというと、

ザクッ!
2220151012_20.jpg


じゅわぁ~!
2220151012_21.jpg

っと、メンチカツからあふれる肉汁をせき止めるためである。

まさに肉汁のナイアガラ!


小皿に取り分て、いただく。
2220151012_22.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


めっちゃ肉々しいメンチカツ!

その上、キャベツも肉汁でしんなりと蒸し焼きされていておいしい!



最後に 大木もんじゃ 登場!
2220151012_23.jpg

11種類の具材が入った大木屋特製もんじゃ!


ひょいっ!
2220151012_24.jpg

ぱくぅ!

味の方は、もんじゃ焼きそばの中間のような感じ。



そして、〆にお口直しの 巨峰シャーベット
2220151012_25.jpg

さっぱり~!


っと、ペロリと完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


肉のエアーズロックを見ているだけでも充分に楽しい!

3500円でこのコースをいただけるのは充分満足!

今回は6人で訪問したけど、可能だったら1人でチャレンジしてみたい!w


この肉のエアーズロックを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都新宿区市ヶ谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツB1F
電話:03-6228-1676
時間:月~土18:00~,18:30~, 20:15~, 20:30~
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:大木屋もんじゃ焼き / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 13

ゆりあ

これは満足しますよね^^
ボリュームもさることながら、kazukazuさんの表現も最高^^
肉汁のナイアガラ良いな~♪
by ゆりあ (2012-11-12 01:17) 

macky

kazukazuさんだったら一人で完食できる!と思います^^v

by macky (2012-11-12 06:48) 

hatsune

もんじゃの焼きそばが長い(というか、普通の焼きそばサイズ)のは珍しいですね。
鉄板の上でキャベツの巣ごもりみたいになっているメンチカツも斬新です~♪
by hatsune (2012-11-12 10:45) 

さる1号

エアーズロック、迫力fですねー
独り占めしたくなりますね^^
500gのメンチ、爆弾のような迫力ですね^^
染みだす脂も半端じゃない量、これは体に悪そう。つまり凄く美味しそう^^
by さる1号 (2012-11-12 12:54) 

あーる

いやー、おいしそう!! エアーズロック、すごいです。
やっぱり大きな肉を塊で焼くと美味しいんでしょうねー。
3,500円なら全然お得!!
by あーる (2012-11-12 20:13) 

kazukazu

■ゆりあさん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 もう一度食べてみたいです~♪


■mackyさん
 こんばんは!
 一人チャレンジしてみたいんですけどね~
 でも予約は5人からなんですよねw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 もんじゃというよりは焼きそばに近かったです^^
 巣ごもりメンチ、また食べたいです!


■さる1号さん
 こんばんは!
 ご察しの通りおいしかったですよ~
 一人で食べたかったですw


■あーるさん
 こんばんは!
 ですよね!
 この肉のエアーズロックたまりませんでした!
 白米にのせて一気食いしたかった~w

by kazukazu (2012-11-12 21:57) 

むっち

お肉、とても厚くて大きいですね!
見応えも食べ応えもありそうですね。(笑)

by むっち (2012-11-12 22:18) 

kazukazu

■むっちさん
 こんばんは!
 見た目も味もばっちりでした~^^
by kazukazu (2012-11-14 00:38) 

momiji

カツオは何回食べても飽きません(^_^)
最近高知で頂きました。
by momiji (2012-11-14 01:32) 

CROSTON

やばい!!!
行きたかったところです!
ただ、量が・・とても凄そうで。。
ん・・・でも行ってみたい!
”takeda”
by CROSTON (2012-11-14 11:54) 

kazukazu

■momijiさん
 こんばんは!
 本場高知でのカツオだなんてうらやましい~!
 いいですねぇ^^


■CROSTONさん
 こんばんは!
 インパクトはありますけど、量はそうでもないですよ~
 ぜひぜひ訪れてみてくださいな^^

by kazukazu (2012-11-15 00:20) 

newton

肉のエアーズロック、食べたい!!!5人集めないと!これで3,500円ならば安いですね。
by newton (2012-11-15 15:14) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 ぜひぜひご訪問してみてください!
 生で肉のエアーズロックを体感しないとですね^^

by kazukazu (2012-11-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0