SSブログ

中華料理 黒猫夜@赤坂見附 [├ 中華料理]

東京都港区赤坂の 黒猫夜中華料理 を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅
ベルビー赤坂出口から徒歩2分ほどの場所にある。
0912101112_01.jpg

中国郷土料理と地酒が楽しめる中華料理屋さん


とりあえず、生ビール 中ジョッキ(¥580) で喉を潤す。
0912101112_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



まずは、3種のお通し 登場。
0912101112_03.jpg

きんぴらごぼうピーナッツの青海苔和え牡蠣

その中でもピーナッツの青海苔和えは、
ピーナッツの香ばしさ青海苔の風味があわさっておいしい~!



続いて、百家風鴨舌の炒め(¥980) 登場。
0912101112_04.jpg


鴨の舌!
0912101112_05.jpg

鶏の舌だけど、思ったよりも大きい!

恐る恐るいただいてみる。

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


表面がカラッと揚がって香ばしく、一方で中は非常にジューシー!

味付けも香辛料が効いており、お酒との相性抜群!



さらに、ウルムチの羊串焼き(¥200×4本) 登場。
0912101112_06.jpg

岩塩、クミン、豆板醤付き。


豆板醤をのせて、
0912101112_07.jpg

ぱくぅ!

おいしい~!


臭みもなく、ジューシーで柔らかい!



そして、国産 活〆カエル 漁師風炒め(¥2,100)
0912101112_08.jpg

なんと!カエル!

生まれて初めてカエルをいただいてみる!


見た目は唐揚げっぽいけど、
0912101112_09.jpg


がぶぅ!
0912101112_10.jpg

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


プリッ!とした食感で鶏肉よりも柔らかい!

味付けもスパイシーでおいしい!


思った以上にカエルって美味!



さらに、中国泡菜(¥480)
0912101112_11.jpg

あっさりとした中国のつけもの。

シャキシャキでおいしい~!



そして、紅焼茄子-豚バラ肉にんにく醤油炒め(¥980)
0912101112_12.jpg

茄子ジューシー!



さらに、香葉沙律(¥880)
0912101112_15.jpg

パクチーサラダ。

箸休めにピッタリ!



そして、古老肉 黒酢風特製酢豚(¥1,600) 登場!
0912101112_13.jpg

でかっ!

酢豚というより、まるで特大角煮!


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


めっちゃやわらかぁ~!

煮込んだ後に揚げているので、香ばしさと柔らかさが見事に共存!

濃厚黒酢ソースも酸味と甘味のバランスがいいね!


これ、白飯と食べたい!



最後の〆として、土鍋御飯(¥1,100) を注文。
0912101112_16.jpg

自家製中国ハム、腸詰、ヨッペン入り。


熱々の状態で店員さんに混ぜてもらう。
0912101112_17.jpg

まぜまぜ~!


完成!
0912101112_18.jpg


取り分けて、ひょいっ!
0912101112_19.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


パラパラ~!


焼豚の旨味とネギの風味とオコゲの香ばしさが絡んでおいしい~!



最後に薬膳茶
0912101112_20.jpg

ずずず~!



っといただいて、中国郷土料理を堪能!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


初体験の鴨の舌とカエルが予想以上においしかった~!

大迫力酢豚ももう一度食べたい一品!

他にも気になるメニュー多数だったので、また行こうっと!


この中華料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
電話:03-3582-3536
時間:月~金11:30~14:00, 18:00~24:00、土18:00~23:00
定休:日曜・祝日
HP :http://kuronekoyoru.com/
食べログ:黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅




nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 8

hatsune

鴨の舌、初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
鴨肉は好きなので、舌も食べてみたい……です。
カエルは何度か食べたことがありますが、美味しいですよね~(*^_^*)
食べるのは好きなんですが、生きているのは苦手です。
by hatsune (2012-11-18 01:16) 

さる1号

鴨の舌に驚きです。
でも見るからに酒の肴になりそうですね。
カエル、よく美味しいと聞きますので食べてみたいです
酢豚は自分の知っている酢豚の姿じゃない・・・・こっちの方が美味しそう^^
by さる1号 (2012-11-18 06:10) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 鴨舌は鴨肉とは全く違う味でしたが、美味でしたよ。
 生きてる姿想像するとカエルっていただけないですよね(^^;
 でもおいしかった~w


■さる1号さん
 こんばんは!
 ここのお店のメニューに終始驚かされましたw
 鴨の舌、カエルは本当にオススメで~す!
 酢豚はさる1号さんと同じく衝撃的でした^^

by kazukazu (2012-11-18 19:22) 

chima

パクチーサラダいいですね!
by chima (2012-11-19 19:00) 

kazukazu

■chimaさん
 こんばんは!
 パクチー好きですか?
 たまらないですよねw
by kazukazu (2012-11-20 00:56) 

tanupo

鴨の舌に活〆カエルって・・・!(゚Д゚;)
変わったモノ好きな私でも躊躇しそうなメニューですが、
何だか食べたい気もしてきました。(-ε-;)
by tanupo (2012-11-20 01:35) 

こうめ

鴨舌とかカエルとか、結構美味しかったですね。
個人的には土鍋ご飯が気に入りました。
今度はもっと大衆的な中華の名店にお誘いします
by こうめ (2012-11-20 11:58) 

kazukazu

■tanupoさん
 こんばんは!
 確かに一瞬躊躇しちゃいますが、
 一口食べてみたらはまっちゃいましたw
 tanupoさんもお気に召すお味だと思いますよ^^


■こうめさん
 こんばんは!
 ですね~!
 土鍋目当てにぜひお昼にも突入しないとです!
 またよろしくお願いいたしま~す(^o^)/

by kazukazu (2012-11-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0