SSブログ

北極ラーメン 蒙古タンメン中本@新宿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都新宿区の 蒙古タンメン中本 新宿店北極ラーメン を食す。


最寄り駅はJR新宿駅
駅西口から徒歩8分の場所にある。
3519211112_01.jpg

2003年3月15日にオープンした からうまラーメンのお店。


券売機メニューはこんな感じ。
3519211112_02.jpg



卓上には、胡椒、一味唐辛子、お酢、醤油、紅ショウガ
3519211112_03.jpg


待つこと5分ほどで、まずは 定食(¥170) 登場!
3519211112_04.jpg

特製辛子麻婆豆腐小ライスのセット。


ライス麻婆豆腐を乗せていただく。

ひょいっ!
3519211112_05.jpg

ぱくぅ!

からうまぁ~!

ライスがすすむお得な一品!



さらに3分ほどで、北極ラーメン(¥800) 登場!
3519211112_06.jpg


色鮮やかな唐辛子色スープ!
3519211112_07.jpg

見た目から辛さが伝わってくる!

それもそのはず、辛さ度10段階評価の9!



さっそく、このスープを一口。
3519211112_08.jpg

ずずずずっ!

から~い!

けど、(*´Д`)ンマー!!


単純に辛いだけではなく、しっかりと旨味も感じることができるスープ!

まさに、辛味と旨味の相乗効果!



続いて、中太麺をいただく。
ひょいっ!
3519211112_09.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


激辛スープに負けることなく、ほんのりと小麦を感じることができる もちもち麺。

スープとの相性抜群!


トッピングもやし
3519211112_10.jpg

辛さの箸休めに丁度良いね。


豚バラ肉
3519211112_11.jpg

辛い!



ある程度食べたところで、卓上の一味唐辛子を追加投入!
じゃん!
3519211112_12.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


(*´Д`)カランマー!!



汗をかきながら、一気に完食!
3519211112_13.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.8点)

   総合  :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


単純に辛いだけでなく、しっかりと旨味が感じられるのはさすが!

全体的なバランスが良いのもすばらしい!

定期的に通いたくなるお店だね!


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw
        




住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話:03-3363-3321
時間:9:00~26:30
定休:無休
HP :http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html
食べログ:蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅




nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 13

CROSTON

か・・辛そうです・・
辛いの苦手な自分にとって・・見てるだけで
その美味しさが理解できれば、もっといろんな料理が挑戦できるのに・・
takeda
by CROSTON (2012-11-30 15:27) 

さる1号

これは秋に相応しく鮮やかな赤ですね
レベル9、凄く辛そうな色の汁なのにさらに一味唐辛子を投入・・・・見ただけで火を噴きそうです^^
これはご飯が欲しくなりますね、でもご飯も辛そう^^
by さる1号 (2012-11-30 19:47) 

kazukazu

■CROSTONさん
 こんばんは!
 いきなり北極は無謀ですので、
 辛さレベル6の蒙古タンメンから
 チャレンジしてはいかがでしょ~^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 辛いもの好きにはたまらない美味しさです^^
 さる1号さんもぜひぜひ!

by kazukazu (2012-12-01 00:40) 

あーる

うわあ、赤い!
これならブータンのお姫様も大満足かなあ……? 私はここまでレベルを上げられるともう降参です。
by あーる (2012-12-01 01:11) 

下仁田のキーボーダー

こんにちは。
いやあ、見ているだけで辛さ実感出来ますね(笑)。
ところで、こんなに辛い物を食べて、翌朝平気ですか^^;。
by 下仁田のキーボーダー (2012-12-01 10:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

むむむむ・・・
やっぱり、このお店、美味しいんですねぇ。
実はこの通り、メタボ対策ウォーキングをする場合の帰り道でして・・・
週に2〜3日はこの前を通っているんですよ^^

辛そうで食べる勇気がわかなかったのですが・・・
決めました!今度食べてきます♪
でも・・・もうちょっとマイルドな辛さから、チャレンジしようと思います^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-01 12:48) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 店内に入った瞬間に辛さを感じる雰囲気が!
 ブータンのお姫様も大満足の辛さですねw


■下仁田のキーボーダーさん
 こんにちは!
 辛さ伝わっていただけました?
 辛いもの食べた翌日のつらさってよくわかってなかったりします(^^;
 大丈夫?ってよく聞かれるんですけど、丈夫な胃のお陰ですかねw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 汗もしっかりかくことができるので、いいかもw
 北極オススメですけど、まずは定番の蒙古タンメンから
 せめてみてくださ~い!
 ご感想楽しみにしてますね^^

by kazukazu (2012-12-01 13:33) 

yasu

胃潰瘍を患っている私にはこのラーメンは無理ですが、
カラウマというコメントがとても美味かったことを
物語っていますね。
by yasu (2012-12-01 13:48) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 まさにカラウマな一杯でしたよ!
 胃潰瘍が治った際はぜひぜひ^^
by kazukazu (2012-12-02 10:42) 

newton

中本の本店が自宅の近くにあり、休日にはいつも行列が出来ています。小生はさすがに北極は食べたことがありません。でも、この辛さはクセになりますね。

by newton (2012-12-02 12:27) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 上板橋なんですね~!
 おいしいお店がたくさんあってうらやましいです~!
 北極は単純に辛いだけでなく、旨味もしっかりとありますよ^^
by kazukazu (2012-12-02 19:22) 

いけ麺

ここはやっぱり汁完しないと^^;
by いけ麺 (2012-12-02 22:11) 

kazukazu

■いけ麺さん
 こんばんは!
 ですよねw
 次回こそは!
by kazukazu (2012-12-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0