SSブログ

ブラックカレー カレー食堂 リトル・スパイス@吉祥寺 [■ カレーライス]

東京都武蔵野市吉祥寺の
カレー食堂 リトル・スパイスブラックカレー を食す。


最寄り駅は吉祥寺駅
駅中央口から徒歩7分ほどの場所にある。
4514141012_01.jpg

吉祥寺にひっそりと構える小さなカレー屋さん。



メニューはこんな感じ。
4514141012_02.jpg


注文してから10分ほどで、ブラックカレー(ライス大盛り)(¥945+¥84) 登場!
4514141012_03.jpg

スリランカの家庭料理を参考にした、手羽元の入った辛口カレー!


まずはこの黒いルーだけでいただく。
ひょいっ!
4514141012_04.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


様々な香辛料が複雑に絡み合って非常に美味!

旨味と辛味とほんのりとした苦味の共存!


ルーの上には、パクチースライスオニオン
4514141012_05.jpg

香りと食感のいいアクセントになってる!


そして、ゆで卵付きの大盛りライス
4514141012_06.jpg


そのライスの横には福神漬
4514141012_07.jpg



ライスと一緒に ひょいっ!
4514141012_08.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


スパイシーなルーとライスの相性抜群!

スパイスのお陰で食べるごとに体が温まってくる!


トッピングには、手羽元が3本!
4514141012_09.jpg


スプーンで、さくぅ!
4514141012_10.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


程よい食感でチキンの旨味をしっかり感じる!



じんわりと汗をかきながら、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、きれいに完食。
4514141012_11.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


おいしかったぁ~!

今まで食べたカレーの中でも上位にランクインする味!

他のカレーも気になるので、また行こうっと!


このカレーライスを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
電話:0422-20-7915
時間:月~金17:30~21:00、土日祝16:30~21:00
定休:不定休
HP :なし
食べログ:カレー食堂 リトル・スパイスカレー / 吉祥寺駅




nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

パクチーとスライスオニオンが、本当にいい付け合わせになっていそうですね。
実に美味しそうです♪

吉祥寺・・・行く予定は当面無いからなぁ・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-03 06:30) 

kana

カレー、美味しそうです。最近カレーご飯が多くて。インドのカレーレトルトもなかなかのお味でしたよ。
by kana (2012-12-03 07:43) 

さる1号

良い色ですねぇ、ルーが凄く美味しそう
スパイスの良い香りが見ただけで解りますね
カレーの画像は・・・・見たら食べたくなります^^
by さる1号 (2012-12-03 11:28) 

あーる

見た目本格カレー(もちろんお味もでしょうが)なのに、福神漬けがついているところが和風でおもしろいですね。今回、インドであまりカレーを食べなかったな。スリランカも行ってみたーい!
by あーる (2012-12-03 12:51) 

tanupo

このカレーの色はイカスミとかではないんですよね?
私は基本的にカレーは黒ければ黒いほど美味しい気がしているのですが、こういう黒いカレーっていうのは何日も煮込んであるからこういう色になるんでしょうか?それともスパイスの種類なのかなあ?
何にしろ、私もこのカレーは食べてみたいです。(´д`;)ウマソー
by tanupo (2012-12-03 22:49) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 おいしいものを食べるための予定をたてたりしないんですか?
 この際、このカレーを食べることを予定にしちゃいましょ^^


■kanaさん
 こんばんは!
 おぉ~!
 インドのレトルトってめっちゃ興味あります^^
 どこかで売ってるかな。


■さる1号さん
 こんばんは!
 こんなにブラックのルーってそうそう見かけないですよね!
 ふんだんにスパイスを使用してます~!
 オススメ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 インド人にとって日本のカレーの方がおいしいって
 聞いたことがありますが実際はどうなんでしょうね。
 スリランカ確かに行ってみたいです^^


■tanupoさん
 こんばんは!
 スパイスの色でここまでの黒さになってますよ^^
 tanupoさん、気に入られるかと思います!
 ぜひぜひ~♪

by kazukazu (2012-12-04 02:11) 

newton

美味しそうなカレーですね。色も良いし…。福神漬けがおしゃれです。
by newton (2012-12-05 13:24) 

yasu

値段も安いしいいですね。
ブラックカレーって見た目ほど辛くないから不思議ですよね。
by yasu (2012-12-05 21:16) 

kana

kazukazuさん
はい、ネットにて購入可能です。
私はまだ全種類を食べていないのですが、MTR社のミックスベジタブルが好きです。ナンによく合いますよ~。
インドのレトルト、侮れません(笑)
by kana (2012-12-05 21:17) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 見た目通りおいしかったですよ~!
 この黒々感、いいですよね^^


■yasuさん
 こんばんは!
 ガツンと効いたスパイスがいい感じでした!
 また食べに行きたいです^^


■kanaさん
 こんばんは!
 情報ありがとうございます~!
 早速検索してみますね!
 kanaさんのオススメということでしたら間違いないですね^^
 その侮れなさを実感してみますw

by kazukazu (2012-12-06 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0