SSブログ

炭火串焼 ヒヨク之トリ@麻布十番 [├ 鶏肉・焼鳥]

東京都港区南麻布の ヒヨク之トリ炭火串焼 を食す。


最寄り駅は東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅
1番出口から徒歩7分ほどの場所にある。
3220291112_01.jpg

2010年5月29日オープンの
甲斐信玄鶏を堪能することができる本格焼鳥ダイニング!


甲斐信玄鶏とは、
富士山の麓で産まれ、富士の名水で育った絶妙な食感と旨味が特徴の銘柄鶏のこと。

ヒヨク之トリでは、朝挽きした鶏肉を使用しており、新鮮なのはもちろん、熟練の職人さんによる
国産備長炭で丁寧に焼き上げたこだわりの串焼きをいだたくことができちゃうのである。



まずは、ザ・プレミアム・モルツ 生(¥600) で乾杯!
3220291112_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


続いて、お通しの しらすおろし
3220291112_03.jpg

ぱくぅ!

さっぱりぃ~!


これから登場する串焼きを楽しみにしてくれる一品!



まず最初に登場したのが、レバー(¥250)
3220291112_04.jpg

いい照り具合!

早速、がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


中央部はレア状態の絶妙な焼き加減!

濃厚な旨味が口の中いっぱいに広がる!


レバーおいしい!



続いて、ねぎ間(¥280)
3220291112_05.jpg

がぶぅ!

ほど良い弾力で食感が良い!

食べ応えのある大きさなのも嬉しい!



そして、砂肝(¥230)
3220291112_06.jpg

ざくぅ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


ザクザク食感が良いのはもちろん、非常にジューシー!

ここまでジューシーな砂肝は滅多にお目にかかれない!

さすが甲斐信玄鶏!



さらに、つくね(¥250)
3220291112_07.jpg

ぱくりっ!

ふわふわでおいしい~!



チーズぴー肉巻(¥280)
3220291112_08.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


チーズのコクとピーマンの食感と豚肉の旨味が見事にマッチ!

チーズ好きにはたまらない一本!



そして、数量限定の 信玄鶏の塩ホルモン(¥250)
3220291112_10.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


臭みが一切ない上に柔らかくておいしい!


お酒がすすむ!


というわけで、ジンジャーレモンサワー(¥580) を注文。
3220291112_09.jpg

ごきゅっ!

さわやかでおいしい~!

レモンの果肉と生姜のスライスをそのまま使用したこだわりを感じる自家製サワー!



続いて、長ネギの蒸し焼き(¥250)
3220291112_11.jpg

かぷぅ!

あま~い!

備長炭でじっくり蒸し焼きにすることでネギの甘味が増幅してる!



そして、レバーの燻製とクリームチーズのカナッペ(¥150/枚)
3220291112_12.jpg

美しい見た目!

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


レバーの燻製とは思えないようなねっとりとした濃厚な旨味!

その上、リンゴチップでスモークしているので香りが非常に良い!

レバー好きは必須注文の一品!



さらに、椎茸のバター醤油焼き(¥250)
3220291112_13.jpg

肉厚ジューシー!



茗荷の焼き味噌(¥230)
3220291112_14.jpg

シャキシャキ!

ほんのりとした苦味とともにしっかりとした旨味を感じる!

クセが少なく、今まで食べたことのある茗荷とは別物の美味しさ!



炭焼きスモークチーズ(¥280)
3220291112_15.jpg

クラッカーと一緒に、ぱくぅ!

口の中いっぱいにチーズの旨味とコクが広がる!



さらに、トマトベーコン巻き(¥250)
3220291112_16.jpg

がぶっ!

じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


ジューシーなトマトの酸味とベーコンの旨味との絶妙なハーモニー!



続いて、せせり(¥280)
3220291112_17.jpg

ぱくっ!

プリプリの弾力としっかりとした旨味!

その上、ニンニク醤油がさらに食欲をかきたててくれる!



というわけで、さらに たぬき(¥300)エノキの肉巻き(¥250) を注文。
3220291112_18.jpg

たぬきは肉厚シイタケの中に挽肉とチーズが絡み合って美味!

エノキはザクザクした食感が実に良い!



レンコンの肉巻き(¥250)アスパラの肉巻き(¥250)
3220291112_19.jpg

シャキシャキの食感がたまらな~い!

肉と野菜の見事なコラボレーション!



そして、じゃがバター(¥380)
3220291112_20.jpg

ホクホク~!

備長炭でじっくり焼き上げているので旨味倍増!



さらに、数量限定の ちょうちん(¥280)
3220291112_21.jpg

ちょうちんをそのまま一口で、ぱくぅ!

ぷちゅ!

(*´Д`)ンマー!!


この食感と口の中に広がる濃厚な旨味がたまらない!



最後に〆として 鶏茶漬け(¥580) を注文。
3220291112_22.jpg

さらさら~!

(*´Д`)ンマー!!


お茶と鶏の旨味が混ざり合って絶妙な味わいに!

その上、レアなササミがプリプリで美味しい!



そして食後のスイーツ 豆腐のメープルアイスクリーム(¥350) を注文。
3220291112_23.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


これ凄い!

大豆の旨味をしっかりと感じることができる豆腐アイス!

まさに絶品!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、しっかりと甲斐信玄鶏を堪能!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.2点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この価格でこのクオリティの焼鳥をいただけるのはびっくり!

まさに職人さんと甲斐信玄鶏と国産備長炭の絶妙なコンビネーション!

お店の雰囲気も良く、また訪問したい!

次回再訪の際は串もの全本制覇してやるぅ!


この焼鳥を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都港区南麻布2-2-11
電話:03-3454-9220
時間:17:30~23:30
定休:無休(年末年始等は不定休)
HP :http://www.hiyokuno-tori.com/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ga7g100/
食べログ:ヒヨク之トリ焼き鳥 / 麻布十番駅白金高輪駅赤羽橋駅




nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

ゆりあ

種類が豊富でどれもおいしそうですね~v^^v
でも、串焼きに限らず自家製のジンジャーレモンサワーや豆腐のメープルアイスクリームもおいしそうで興味深いですね^^
by ゆりあ (2012-12-06 00:31) 

NO14Ruggerman

いやあ、どれも生つばが止まらぬ画像の数々ですね。
「ちょうちん」の材料は何でしょう?
by NO14Ruggerman (2012-12-06 00:32) 

kazukazu

■ゆりあさん
 こんばんは!
 種類豊富でした~!
 女性も行きやすいお店ですのでぜひぜひ!
 ジンジャーレモンサワーと豆腐のアイスは
 ぜひ味わっていただきた品です^^


■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 ちょうちんの材料とはどういうことでしょう?
 部位のことかな(^^;
 ちょうちんとは鶏の内臓の未成熟卵のことですよ~!

by kazukazu (2012-12-06 02:03) 

さる1号

最初のレバーの照り具合からノックアウトです^^
レバーの燻製の色に悶え、ちょうちんを口の中にいれたところを想像して悶絶しました。
レバーが凄く食べたいです。
そして〆の茶漬けも♪
by さる1号 (2012-12-06 06:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

いやいや〜・・・
今回も、非常に悩ましい写真ばかりで^^;
鶏もそうなんですけど、椎茸の写真でやられました。
椎茸がおいしそうな串焼き屋さんなら、間違いないですね!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-06 08:22) 

あーる

焼き鳥の串ものばかりでなく、お料理も充実していてセンスがいいみたいですね。どれも美味しそう!
長ネギも焼くと甘くて美味しいよねー。
by あーる (2012-12-06 12:39) 

mirai

どうして、世間の皆様はこんなに外食が出来るのか・・・・・。
1ヶ月に数回したら赤字ですね(^^)
こんなに美味しそうな料理、久しぶりに食べたいね~。


by mirai (2012-12-06 15:13) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 レバー絶品でした^^
 また食べた~い!
 鶏茶漬けは〆にもってこいでした~!


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 肉厚ジューシーな椎茸っておいしいですよね!
 間違いなかったです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 さすがあーるさん!
 一品料理もおいしかったです!
 長ネギ甘かったです~^^


■miraiさん
 こんばんは!
 外食数回で赤字って(^^;
 おいしいものを食べてくださ~い!w

by kazukazu (2012-12-07 02:52) 

hatsune

レバーが美味しいお店って、ぜったい他も美味しいですよね(人´∀`)
長ネギの蒸し焼き食べてみたいなぁ。
by hatsune (2012-12-11 15:47) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 確かにその法則は鉄板ですよねw
 レバーまた食べたいです~!
 長ネギも甘くてオススメです^^

by kazukazu (2012-12-12 01:14) 

namie

焼き鳥なはずなのに。

職人技なのでしょうか。
ひとつひとつの食材との
コラボレートに巧みの技を
感じたのは、注文された飲み物を
伺ったときです。

彩にもこだわると豆腐のメープルアイス
女の子がデートで喜びそうで素敵ですね
by namie (2012-12-20 00:06) 

kazukazu

■namieさん
 こんばんは!
 なんだか凄い感想です^^
 どうもありがとうございます。
by kazukazu (2012-12-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0