SSブログ

かき釜めし 与志万@大塚 [■ 和食]

東京都豊島区南大塚の 与志万かき釜めし を食す。


最寄り駅はJR大塚駅
南口から徒歩3分の場所にある。
2013030312_01.jpg

2012年9月1日に銀座から移転オープン。

備長炭を使った本格焼鳥と強火で一気に炊き上げる釜めしを
いただくことができるお店。


ランチメニューはこんな感じ。
2013030312_02.jpg

狙うは冬季限定のかき釜めし!



注文してから待つこと15分ほどで、かき釜めし(¥1,100) 登場!
2013030312_03.jpg


ど~ん!
2013030312_04.jpg

筍と椎茸の下にぷっくりとした大きな牡蠣が5粒!



お茶碗によそって、早速いただく。
ひょいっ!
2013030312_08.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ぷりっ!ぷりっ!

牡蠣の旨味が口の中いっぱいに広がる!



続いて、ご飯ひょいっ!
2013030312_09.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


昆布と鰹ダシベースに牡蠣のエキスがしっかり染み込んでる!


もちろんおこげもちゃんとある。
2013030312_12.jpg

香ばしくておいしい!


たけのこ
2013030312_10.jpg

シャキシャキ!



そして、とりスープ
2013030312_05.jpg

しっかりと鶏の旨味を感じるあっさりスープ!



お新香
2013030312_06.jpg

丁度良い箸休め。



さらに、食後のデザートに きなこと黒蜜のわらび餅 登場。
2013030312_14.jpg

ぷるぷるでおいしい~!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、きれいに完食。
2013030312_16.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この時期の牡蠣はプリプリで旨味もたっぷり!

だけど、以前訪問した時と比べてかき釜めしが値上がっている上に、
牡蠣の個数も減って、お得感がなくなってしまったのは残念。。。


この釜めしを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都豊島区南大塚3-45-7 ラインビルB1F
電話:03-6912-7925
時間:月~木・土11:30~14:00, 17:00~22:00、金11:30~14:00, 17:00~22:30
定休:日曜
HP :http://www.yoshiman.net/
食べログ:与志万焼き鳥 / 大塚駅前駅大塚駅向原駅




nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 5

さる1号

大きな牡蠣が入って美味しそう
牡蠣の旨味が移ったご飯、美味しいだろうなぁ^^
おこげの香ばしい香りを想像したら、う~ん、お腹が空いた~><
by さる1号 (2012-12-12 06:30) 

hatsune

プリップリの牡蠣が美味しそう(人´∀`)
牡蠣エキスがしみこんだご飯だけでも食べてみたいです。
値上がりは牡蠣の震災被害の影響でしょうか。
by hatsune (2012-12-12 10:54) 

chima

牡蠣大好き~
ぷりっぷりでおいしそうですね!
by chima (2012-12-12 13:03) 

あーる

値上がり……東北の牡蠣がだいぶやられちゃったのは関係あるんでしょうかね。大きくておいしそうな牡蠣、おこげもおいしそうですけどねえ。
by あーる (2012-12-12 23:12) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 牡蠣の旨味たっぷりのご飯はご想像の通り、
 めっちゃおいしいです~!
 これをおかずに白米を食べたいですw


■hatsuneさん
 こんばんは!
 プリプリ牡蠣って最高ですよね^^
 値上がりはおそらく震災の影響でしょうね。
 でもそれに乗じて牡蠣の個数を減らすのはがっかりでした。
 

■chimaさん
 こんばんは!
 牡蠣好きさんにとっても満足すること間違いなしですよ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 値上がりは残念でしたけど、
 味は満足いくものでした~^^

by kazukazu (2012-12-13 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0