SSブログ

つけ麺 めん 和正(わしょう)@三軒茶屋 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都世田谷区三軒茶屋の めん 和正(わしょう)つけ麺 を食す。


最寄り駅は田園都市線三軒茶屋駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
0912160411_01.jpg

2008年5月13日に、
「永福大勝軒」「ふくろう」を経た店主が満を持してこの地でオープンしたお店。

和風の正油 が店名の由来。


到着時、店前は行列だったが待つこと15分で入店。

メニューはこんな感じ。
0912160411_02.jpg


着席してから5分ほどで、つけ麺(大盛)+味玉(¥850+¥50) 着丼!
0912160411_04.jpg

南京軒食品の多加水中太縮れ麺

大盛は麺2玉分!



まずは、この中太麺だけをいただく。
ひょいっ!
0912160411_05.jpg

ちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


つるつるぷりぷり麺!

ほどよい噛みごたえのある食感と喉越しが非常に良い!



続いて、つけ汁をいただく。
0912160411_06.jpg

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


魚介をふんだんに使用した純生和風醤油味!

魚介の旨味とほんのりとした甘味と酸味が見事に調和!

さらに、動物系のコクもしっかりと感じる!



このつけ汁を浸して、
0912160411_07.jpg

ずるずるずる~!


(*´Д`)ンマー!!


麺とつけ汁の絡みも良く、相性バッチリ!

麺とつけ汁がそれぞれお互いを引き立ててる!


レベルが高い一杯!



具は、海苔刻みネギの他に、チャーシュー
0912160411_08.jpg

柔らかくておいしい!


メンマ
0912160411_10.jpg

コリコリ食感!


味付玉子
0912160411_11.jpg

硬めの茹で加減。
これは普通。



そのまま一気に、


ずるずるずる~!


っといただき、最後にスープ割
0912160411_12.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


っと、完食!
0912160411_13.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.5点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.8点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


魚介をうまくいかした大満足の一杯!

多加水のプリプリ麺も美味しかった!

味はもちろんのこと、何よりも接客が良く、また来たいと思わせてくれるお店。

次は中華麺を食べに行こうっと!


このつけ麺を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2
電話:非公開
時間:11:30~14:30, 18:30~22:00
定休:月曜
HP :なし
食べログ:めん 和正 ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅池尻大橋駅




nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 11

はーく

こんばんは。
つけ汁も味付玉子も美味しそうです〜。
そして、最後のスープ割・・・。お腹空いた・・・。
by はーく (2012-12-18 00:29) 

kazukazu

■はーくさん
 こんばんは!
 レベルの高いつけ麺でした^^
 今から空いてるお店へレッツゴー!w
by kazukazu (2012-12-18 01:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

全体的にまとまった、レベルの高いお店ですね。
三軒茶屋・・・今週出掛ける予定があるんですが・・・
時間的に、来訪できそうにない><

・・・いつか、食べに行きたいなぁ・・・orz

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-18 06:36) 

さる1号

味玉、もう少しトロッとしていた方が好みだなぁ^^
和風の醤油ですかー、やはりこれが良いな~♪♪
最近コッテリ系ばかりで和風の醤油が新鮮に感じます
by さる1号 (2012-12-18 12:23) 

あーる

大盛り無料ではないのですね。でも、美味しいならOKかな。
やはり、私も味玉はもうちょっととろりん、に仕上げて欲しいです。
by あーる (2012-12-18 12:45) 

旅爺さん

爺も今日ラーメンと餃子を食べて来ました。

by 旅爺さん (2012-12-18 18:32) 

yasu

美味しそうなチャーシューですね。
値段も安いし、いいですね。
by yasu (2012-12-18 23:47) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 名犬ゴン太・・・の兄さんは行けそうで行けないお店ばかりですね~w
 ぜひどこかご訪問したらご感想教えてくださいね!


■さる1号さん
 こんばんは!
 最近、濃厚魚介豚骨ばかりが主流ですから、
 新鮮で余計においしく感じました!
 オススメで~す^^


■あーるさん
 こんばんは!
 100円で麺量2倍なので全然アリです^^
 味玉もっととろ~んとしたらパーフェクトだったのにw


■旅爺さん
 こんばんは!
 満足の行くものでした?
 ナイスです^^

by kazukazu (2012-12-19 01:55) 

kazukazu

■yasuさん
 こんばんは!
 ここのお店オススメです~!
 チャーシュー、トロトロでした^^
by kazukazu (2012-12-19 01:58) 

みやっち

オープンしたばかりの頃に行ったきりですが、
味といい、奥さんの接客といい、
とてもいい印象が残っています。

レビューを読んでいたら
また行きたくなってきました。
by みやっち (2013-02-02 14:22) 

kazukazu

■みやっちさん
 こんにちは!
 ですよね~!
 奥さんの接客良すぎです!
 味ももちろん良いですし、定期的に通いたくなるお店です^^
by kazukazu (2013-02-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0