SSブログ

肉巻きおにぎり 元祖にくまき本舗@下北沢 [├ おにぎり・巻き物]

東京都世田谷区下北沢の
元祖にくまき本舗 下北沢店肉巻きおにぎり を食す。


最寄り駅は小田急小田原線下北沢駅
駅南口から徒歩3分ほどの場所にある。
4413170312_01.jpg

2009年10月10日にオープンの宮崎県ご当地グルメ 肉巻きおにぎり のお店。


この肉巻きおにぎりとは、
1992年に宮崎市の居酒屋で賄い飯として考案されたものが原型とされており、
従業員だけでなく、常連客へ提供したところ、爆発的な人気を集めたご当地グルメなのである。



メニューはこんな感じ。
4413170312_03.jpg

にくまき、チーズにくまき、激辛チーズともに全品300円!



今回注文したのは、激辛チーズにくまき(¥300)
4413170312_04.jpg

香ばしい香りが食欲をそそる!


提供前にガスバーナーでチーズに焦げ目をつけてくれるのは嬉しい!
4413170312_05.jpg

チーズにはモッツァレラチーズを使用。

熱々っ!


そして、サンチュ付き。
4413170312_07.jpg

早速いただく。


がぶぅ!
4413170312_06.jpg

おいしい~!


醤油ベースの甘辛タレの豚肉とチーズが良くマッチしている!

さらに、タバスコの辛味が良いアクセントに!

サンチュもさっぱり感を演出!



一気にがっついちゃう!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
4413170312_08.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


速攻で完食!

何個でも食べれちゃうね。

ただ、ご飯の味がなかったのが残念だったので、もっと濃いめのタレにするか、
ご飯にタレがしみ込んでいたら、さらに美味しくいただけそう。


このにくまきおにぎりを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都世田谷区北沢2-7-5 下北沢プラッツ1F
電話:03-5790-9703
時間:11:00~26:00
定休:年中無休
HP :http://www.nikumaki.com/
食べログ:元祖にくまき本舗 下北沢店おにぎり / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅




nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

最初に肉巻きおにぎりの写真を見た時には
「何だこれ?」と思いましたが・・・
なるほど、こうなっているんですね^^

確かに、これならゴハンに味がしみ込んでいる方が美味しそうではあります。
そうじゃないと、肉のパワーにゴハンが負けちゃいそうですもんね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-27 05:56) 

さる1号

そういえば未だに肉巻きおにぎりは食べたことが無いのです(爆)
焦げたチーズが美味しそう。やはりチーズにくまきがいいなぁ^^
by さる1号 (2012-12-27 06:32) 

kimamajim

久しぶりにニックンロールに行きたくなりました。
http://nikkunroll.com/index.html

にくまき本舗さんのは、御飯のお味が薄そうですが、
それでも食べてみたいです。

by kimamajim (2012-12-27 08:09) 

yasu

おっしゃる通り、白ごはんだと肉の味がすごく濃くないと
美味いくないかもしれませんね。
個人的にはちまきのご飯とかが中にあるといい感じがしています
by yasu (2012-12-27 20:48) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~
 ご飯にしっかりと味をつけてほしかったです。


■さる1号さん
 こんばんは!
 チーズ好きさんでしたら、ぜひチーズ肉巻きを~^^
 レッツトライ~!


■kimamajimさん
 こんばんは!
 ニックンロールは色々な種類があるんですよね~
 たらマヨが好きだったりします^^


■yasuさん
 こんばんは!
 ちまきのご飯!
 新ジャンルですね!
 それいいかも~
 ぜひ作って、販売しちゃってくださいw

by kazukazu (2012-12-27 23:47) 

newton

「肉巻きおにぎり」を食べたことがありますが、美味しくてクセになりますよね。
by newton (2012-12-28 15:37) 

macky

あれ!1個だけですか?
by macky (2012-12-28 16:33) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 何個でもいけちゃいますよね^^


■mackyさん
 こんばんは!
 ナイスツッコミですw
 この後、しっかりとハシゴしちゃってます^^

by kazukazu (2012-12-29 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0