SSブログ

チーズバーガー GUGGENHEIM MAFIA(グッゲンハイム・マフィア)@本厚木 [■ ハンバーガー]

神奈川県厚木市の GUGGENHEIM MAFIA(グッゲンハイム・マフィア)チーズバーガー を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅東口から徒歩7分ほどの場所にある。
5319080512_01.jpg

1986年9月オープンの
1940年代のレシピ を参考にしたハンバーガーをいただくことができるお店。


店内には、1940~1960年代の本物のアンティークが飾られている。
5319080512_02.jpg


その中でもひと際目立つのがこの ピンクのキャデラック!
5319080512_03.jpg

店内に車!

まさにアメリカンスタイル!



まずは、生ビール カールスバーグ(L)(¥900) で乾杯!
5319080512_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!



続いて、ケサディア(S)(¥500) を注文。
5319080512_05.jpg


トルティーヤ2種類のチーズを挟んで焼いたメキシカンスタイルのピザ
5319080512_06.jpg

ぱくぅ!

おいしい!


生地はサックリ!中のチーズはとろ~り!

ビールとの相性抜群!



さらに、オニオンリング(¥580) も注文。
5319080512_10.jpg

なかなかの量!


がぶぅ!

おいしい!


カリカリの衣に甘めのタマネギ!


ビールがすすむ!



そして、楽しみにしていた チーズバーガー(¥1,080) を注文!
5319080512_07.jpg

1940年代のレシピを参考に再現したハンバーガー!


バンズは、ゴマたっぷりのオリジナルバンズ。
5319080512_09.jpg

お皿の端にはレタス、トマト、ピクルス


パティ豪州産100%ビーフ!
5319080512_08.jpg

その上に、いい感じにとろけたレッドチェダーチーズ

シーズニングの香りが良いね!



全部の具材をのせていただく。

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!



流行りの肉汁があふれるパティとは異なり、ドライなパティ!

でもそのお陰で、めっちゃ肉々しくてまるでステーキのよう!

旨味がギュッ!と凝縮されている!

しっかりと効いたシーズニングもいいね!



歯応えのある硬めのバンズとの相性も抜群!



まさに1940年代っぽいハンバーガー!

よく知らないけど(笑)



そのまま一気に


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


これが、1940年代のハンバーガーかぁ~

肉々しくてアメリカっぽい!

他では食べられない味だね!


このハンバーガーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw





住所:神奈川県厚木市幸町6-4 アパルトマン・マリービル1F
電話:046-229-3997
時間:火~木・日18:00~24:00、金・土・祝前18:00~26:00
定休:月
HP :http://www.guggenheim-m.com/
食べログ:グッゲンハイム・マフィア (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 本厚木駅厚木駅




nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 9

さる1号

40年代のレシピ、気になります
シーズニングがしっかり効いた肉肉しい味、食べたいです^^
40~60年代のアンティークも魅力的
アメリカが一番眩しかった頃といわれる時代の雰囲気、味わいたいです^^
by さる1号 (2013-01-12 06:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

ドライな感じのハンバーガー・・・
ちょっと想像できないですが、きっと美味しいんでしょうね^^
オリジナリティに溢れて・・・
う〜ん、いいなぁ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-12 11:28) 

hatsune

厚木は基地のイメージなので、アメリカーンなお店が似合いそうo(^o^)o
ピンクキャデラックの横には、ポニーテールの女の子が立ってて欲しいなぁw
ジュークボックスから音楽が流れていたり……。
by hatsune (2013-01-12 13:46) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 ですよね~!
 どんなハンバーガーだったのか、気になっちゃいました!
 今流行のハンバーガーと全く異なる味と食感でしたよ^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 おいしかったです!
 でも意見が分かれるかもしれないオリジナルっぷりでしたw
 名犬ゴン太・・・の兄さんもぜひぜひ^^


■hatsuneさん
 こんにちは!
 ポニーテールの女の子はいませんでしたが、
 ジュークボックスしっかりありましたよ~w
 ここはhatsuneさんがポニーテールで参戦しないと^^

by kazukazu (2013-01-13 12:00) 

newton

子どもの頃に見たアメリカのTVドラマのようなロケーションですね。
by newton (2013-01-13 16:12) 

あーる

40年代のアメリカ。想像もつきませんが、『ピンクキャデラック』という映画はありましたね。いいかげんじじいになったクリント・イーストウッドがまだまだ若いもんには負けんわいとばかりに活躍する内容だったと思いますが、もしかすると彼の若いころを象徴したのがピンクキャデラックなのか? と今思いました。
肉肉しいハンバーガー、食べてみたい!
by あーる (2013-01-14 07:29) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 このお店、街中に突然あるので、
 そのギャップもウケますよ~w


■あーるさん
 こんばんは!
 さすが!あーるさん!
 しっかりと分析ですね!
 このハンバーガー、ここでしか食べれない味です。
 ハマる人にはハマる味^^

by kazukazu (2013-01-14 14:35) 

CROSTON

厚木って言うだけでハンバーガーが美味しそう。
お店の中にもキャデラックがあるなんて。
店舗もゆったり使われているんでしょうね。
オシャレで良いですね!
by CROSTON (2013-01-15 11:50) 

kazukazu

■CROSTONさん
 こんばんは!
 店舗は薄暗くてブロガー泣かせの明るさでしたw
 でもその分、雰囲気ありましたよ~^^
by kazukazu (2013-01-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0