SSブログ

らんま丼 鉄板焼 蘭麻@東麻布 [■ 鉄板焼]

東京都港区東麻布の 鉄板焼 蘭麻らんま丼 を食す。


最寄り駅は都営大江戸線赤羽橋駅
駅から徒歩3分の場所にある。
2713301212_01.jpg

2006年10月オープンの閑静な住宅街にかまえる鉄板焼き屋さん。


ランチメニューはこんな感じ。
2713301212_02.jpg

 ・蘭麻特製カレーライス(¥840)
 ・らんま丼(¥1,050)
 ・黒毛和牛ハンバーグステーキ(¥1,365)
 ・フォアグラ丼(¥1,575)
 ・黒毛和牛中落ちステーキ(¥1,575)


2713301212_03.jpg

 ・黒毛和牛プレミアムステーキ(¥2,625)
 ・らんま特別ランチ(¥3,360)



注文してからすぐに、サラダ伊勢海老のスープ登場!
2713301212_04.jpg

まずは伊勢海老のスープをいただく。

ずずずぅ~!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚~!

伊勢海老の風味がめっちゃ出てる!

海老好きにはたまらない味!



と、同時に目の前の鉄板で黒毛和牛野菜を焼き始めてくれる。
じゅじゅう~!
2713301212_05.jpg

ディナーで使用するステーキ肉の切り落としをランチ時にリーズナブルに提供してくれるのである。


10分ほどで らんま丼(¥1,050) 登場!
2713301212_07.jpg


お味噌汁お新香 付き。
2713301212_06.jpg


白米の上には、刻み海苔、もやし、しいたけ、ほほ肉の煮込み、スライスステーキ、
うずらの目玉焼き、紅しょうが、胡麻、わさびが重なっている。
2713301212_08.jpg



早速、ステーキをいただく。
ひょいっ!
2713301212_09.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!

切り落としと言えど、しっかりと黒毛和牛の旨味を感じる!


わさびとの相性抜群!
2713301212_10.jpg


続いて、その下にあるほほ肉をいただいてみる。
2713301212_12.jpg

がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ワインとフォンドボーで8時間煮込んでいるだけあって、
肉の繊維が口の中でバラバラッと崩れる!

味付けも程良くて、ご飯がすすむ!



うずらの目玉焼きを とろぉん! と割って、お肉に絡めながら、一気に
2713301212_11.jpg



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
2713301212_13.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


らんま丼、おいしかったぁ~!

1050円で、スープ、サラダ、丼、味噌汁、お新香が付くのでCP的に良いね!

次回は、フォアグラ丼かプレミアムステーキをいただいてみようっと!


この丼を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都港区東麻布1-18-5
電話:03-6230-3636
時間:月・水~日・祝11:30~14:00, 18:00~22:00
定休:火曜
HP :http://www.t-ranma.com/
食べログ:蘭麻鉄板焼き / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅




nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

さる1号

伊勢海老のスープ、見た目で既に美味しそう~^^
メニューの中ではフォアグラ丼が気になりますねぇ
ワインとフォンドボーで8時間煮込んで頬肉、聞いただけで涎が・・・^^;

by さる1号 (2013-01-16 06:37) 

あーる

同じどんぶりに、違う肉の種類が入っているのですね。
また、伊勢海老スープなんかが付いているのが心憎いです。
それでこのお値段はお徳ですよー。
by あーる (2013-01-16 12:32) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 伊勢海老のスープは本当に凄かったで~す!
 フォアグラ丼狙いだったんですが、
 訪問日は用意されてなかったんですよね。
 残念。。。次こそは^^


■あーるさん
 こんばんは!
 ですよね!
 CP良すぎです^^
 通いたいお店です!

by kazukazu (2013-01-16 23:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

随分とリーズナブルなランチだと思ったら、切り落としなんですね。
めっちゃお得じゃないですか(≧∇≦)
すごく美味しそう・・・

プレミアムステーキ、いいお値段ですけど・・・
この丼のお店なら、期待できますね♪( ´▽`)
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-17 17:27) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 リーズナブルでおいしくてお得感満載です^^
 他のメニューも食べなくては!ですw

by kazukazu (2013-01-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0