SSブログ

3種のチーズたっぷりハンバーグセット ジョナサン@新百合ヶ丘 [■ ファミレス]

神奈川県川崎市麻生区の ジョナサン 新百合ヶ丘駅前店
3種のチーズたっぷりハンバーグセット を食す。


最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
駅から徒歩2分ほどの場所にある。
5915060413_01.jpg

すかいらーくが運営する有名ファミリーレストランチェーン。


久々にファミレスへ訪問してみたけど、ワイワイガヤガヤと活気があるお店。
さらに、ここのお店は店員さんの落とすお皿の音が鳴り響いたり、
子供が終始店内を走り回っていたりと、軽いカオス状態なのがいろんな意味で笑える。。。


注文してから、20分ほどで オニオングラタンスープ(¥262) 登場!
5915060413_02.jpg

随分待たされたよ。。。


早速いただく。
ひょいっ!
5915060413_03.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


あめ色タマネギの旨味とチーズのコクとの相性バッチリ!

なかなか!



さらに5分ほどで、3種のチーズたっぷりハンバーグセット(¥1,048) 登場!
5915060413_04.jpg


サラダライス付き。
5915060413_05.jpg


使用している3種のチーズは、
  カマンベールチーズ!
  チェダーチーズ!
  モッツァレラチーズ!


ハンバーグの上にはカマンベールチーズがそのままのっている。
5915060413_06.jpg


ちなみに、このメニューのうたい文句は、
『ジューシーなお肉の中からとろけ出す濃厚チーズが決め手!』


というわけで、メニュー写真はこんな感じ。
5915060413_07.jpg

ハンバーグから見事にチーズが流れ出ている!



早速、流れ出すチーズに胸を膨らませてナイフ入刀!

えいっ!

ぱかっ!
5915060413_08.jpg

あれ。。。

流れ出ない。。。



って、まぁ想定内の誇大広告!

実際はこんなもんだよね。


とりあえずいただいてみる。

ひょいっ!
5915060413_09.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


おぉ!思った以上にジューシーなハンバーグ!

そのハンバーグにチーズの旨味が見事に調和!


続いて、カマンベールチーズと一緒に、
5915060413_10.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


チーズ好きにはたまらない!



付け合わせの野菜は、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、コーンなど。
5915060413_11.jpg

これ、全然おいしくない!

いらない!


それでも、一気に平らげる。



そして〆のスイーツに いちごパフェ(¥619) を注文。
5915060413_12.jpg

甘酸っぱさが良いね!



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆(2.8点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この手のお店によくある誇大広告は仕方ないとして、味の方は思ったよりもおいしかった!

ファミレスメニューも日々進化しているのを実感。

ただ、店員さんのオーダー間違えやお皿を何度も落とすなどのドタバタ感は残念。


このチーズハンバーグを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-17-1 小田急アコルデ新百合ヶ丘北館2F
電話:044-959-3707
時間:24時間営業
定休:無休
HP :http://www.skylark.co.jp/jonathan/index.html
食べログ:ジョナサン 新百合ヶ丘駅前店 (レストラン(その他) / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

さる1号

チーズ三種はチーズ好きには嬉しいですねー
ただもっと流れ出してほしい・・・
お皿を落とす音が鳴り響く店は嫌だなぁ・・・^^;
by さる1号 (2013-04-19 06:34) 

あーる

ジョナサン、ファミレスのなかではぶっちぎりの不味さと思っていたのですが、改善されたのかな? どこもまあ似たり寄ったりではありますが。
by あーる (2013-04-19 12:19) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~!
 もっと流れ出ないと!
 そして、食べる時は落ち着ける空間で食べたいですw


■あーるさん
 こんばんは!
 最近のファミレスは随分良くなってますよ~!
 確かに一昔前って、どれも既成的な味でしたよねw

by kazukazu (2013-04-20 01:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

ファミレスって、どこもそれなりの味のイメージでしたが・・・
一応、個性を出そうと頑張っているんですね^^
チーズのハンバーグ、確かに美味しそう・・・♪

カオスな雰囲気は仕方が無いでしょうね^^;
なにせ、ファミリーレストラン。
喧しい家族連れが最大のターゲットでしょうからw
むしろ、カオスな雰囲気を楽しみましょうwww
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-20 15:25) 

newton

地元のジョナサンにはたまに行きます。角ハイがメニューに載るようになったので、ちょい飲みに便利です。ハンバーグも試してみましょうか。
by newton (2013-04-20 16:52) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 チーズハンバーグ、それなりの味でした^^
 お店にもよりますけどあまりにもカオスすぎるのも問題ですよねw
 さらに、店員さんは最低限のレベルはキープしてほしいですけどw


■newtonさん
 こんにちは!
 角ハイとハンバーグの組み合わせ、ぜひ試してみてくださ~い!
 感想が気になります^^

by kazukazu (2013-04-21 11:49) 

macinu

チーズたっぷり~!!激美味そうです~!!
by macinu (2013-04-21 21:24) 

kazukazu

■macinuさん
 こんばんは!
 チーズ好きにはたまりませ~ん!
 ぜひぜひ^^
by kazukazu (2013-04-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0