SSブログ

ミートパイ ボン モマン(Bons Moments)@自由が丘 [■ カフェ]

東京都目黒区自由が丘の ボン モマンミートパイ を食す。


最寄り駅は東急東横線・大井町線自由が丘駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
3915230213_01.jpg

1軒目の カレーライス に続いて訪れたのは、

2009年4月24日オープンの
こだわりの焼きたて手作りパイがいただけるパイ専門店。



メニューはこんな感じ。
3915230213_02.jpg

定番のアップルパイの他にチーズケーキパイやキッシュ等も売っている。


注文してから20分ほどで、ミートパイ(¥452) 登場!
3915230213_04.jpg

パイ生地はその日によって小麦粉やバターの配合を変えているとのこと。


いい感じにぷっくらしている。
3915230213_05.jpg


早速、いただいてみる。

さくぅ!
3915230213_06.jpg

(*´Д`)ンマー!!


見事なまでにサクサクなパイ生地!

中のミート部分は塩、胡椒、醤油のバランスが絶妙!

さらに、甘く煮た生姜が良い感じにアクセントになっている!



具材がぎっしり入っているのも嬉しい!
3915230213_07.jpg

いくらでも食べれちゃいそう!



続いて、ケーキセットの冬季限定メニュー タルトタタン(¥1,100) を注文。
3915230213_08.jpg

自家製リンゴシロップアイスクリーム付き。


飲み物にダージリンを選択。
3915230213_03.jpg

ずずず~!

ほんのりとした苦みとさっぱりとした味わい。



タルトタタンをいただいてみる。
3915230213_09.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


キャラメリゼしてある紅玉がめっちゃジューシー!

この紅玉の酸味と甘味のバランスが素晴らしい!

もちろんパイ生地もサクサク!


続いて、リンゴの皮と種を煮詰めて作った自家製リンゴシロップ
3915230213_11.jpg


アイスクリームにかけていただく。
3915230213_12.jpg

ぱくぅ!

ほんのり酸味が加わっておいしい!



さらに、このアイスタルトタタンの上にのせていただく。
3915230213_13.jpg

がぶっ!


(*´Д`)ンマー!!


口の中で混ざり合う温かいリンゴと冷たいアイスのマリアージュ!

こりゃ、たまら~ん!



そのまま一気に


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
3915230213_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


見事なサクサク食感のパイ生地!

温かいものと冷たいものが口の中で混ざり合うスイーツって、おいしすぎ!

他のパイも気になるので、また行こうっと!

続く。


このミートパイを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス1F
電話:03-6459-5315
時間:火~日11:00~19:00
定休:月曜・第三火曜
HP :http://www.pie-cafe.com/index.html
食べログ:ボン モマンカフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅




nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

さる1号

ここの自家製ジンジャエールも美味しいですよ
ジンジャエールの生姜を使って作ったミートパイは一番人気と薦められましたがそのときの気分はアップルパイで^^;
ミートパイも食べに行かないと^^
by さる1号 (2013-04-25 06:30) 

little_snow

タルトタタンおいしそ~(^^♪
アップルパイにアイスって組み合わせっておいしいんです
よね。カロリー高いけど^^;
by little_snow (2013-04-25 09:14) 

macinu

これまた激甘そうな手作りパイ!!たまりません~(^O^)v
by macinu (2013-04-25 09:27) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうだったんですか!
 次回はジンジャエールも頼まないとですね!
 ミートパイとセットで^^


■little_snowさん
 こんばんは!
 タルトタタン、おいしかったですよ~!
 オススメです^^
 ちなみに、カロリーなんて気にしたことないですw


■macinuさん
 こんばんは!
 たまらなかったで~す!
 甘さも甘すぎずおいしかったですよ^^

by kazukazu (2013-04-26 00:24) 

あーる

素朴な感じのパイで、すごく美味しそう。
パイは、中身は作れても、自分で焼いて作ったことがありません。
いつかはきっと!
by あーる (2013-04-26 12:45) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 あーるさんなら簡単に作ってしまいそうなイメージがあります。
 試食のときはいつでも呼んでくださいw
by kazukazu (2013-04-27 02:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

ミートパイも美味しそうなのですが・・・
私の目は タルトタタンに釘付け!
とっても美味しそう^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-28 09:40) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 温かいものと冷たいものがあわさったスイーツって
 おいしいですよね^^
 バッチリでしたよ~!
by kazukazu (2013-04-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0