SSブログ

フランボワーズのスフレ ル・スフレ(Le Souffle)@自由が丘 [■ スイーツ]

東京都目黒区自由が丘の ル・スフレフランボワーズのスフレ を食す。


最寄り駅は東急東横線・大井町線自由が丘駅
駅から徒歩6分ほどの場所にある 自由が丘スイーツフォレスト 内にあるお店。
4916230213_01.jpg

カレーライスミートパイ に続いて訪れたお店は、

「神様の作るスフレ」と呼ばれるふんわりスフレがいただけるお店。


オーダーしてから20~30分程かけて焼き上げ、
30秒程でしぼんでしまうという本格的繊細スフレ!



メニューはこんな感じ。
4916230213_02.jpg

10種類以上のスフレの中から迷いながら注文。



注文して待っている間、テーブルの上に置いてある「スフレの食べ方」で予習。
4916230213_03.jpg

 1. スプーンで真中に穴をあける
 2. 軽く混ぜたソースを全部流し込む
 3. 生地とソースをからめながら一気に口へ運ぶ
 4. 気泡がしずまない温かいうちにいただく



そして、注文してから20分ほどで フランボワーズのスフレ(¥1,050) 登場!
4916230213_05.jpg


ど~ん!
4916230213_06.jpg

カップよりも盛り上がっている!


そして、フランボワーズソース
4916230213_04.jpg


予習した通り、早速いただく。

スプーンで真中に穴をあける。
さくっ!
4916230213_07.jpg


そこに、フランボワーズソースを流し込む。
でろり~ん!
4916230213_08.jpg


生地とソースをからめながら一気に口へ運ぶ。
4916230213_09.jpg


ひょいっ!
4916230213_10.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


な、なんだこの食感!

まさに!ふわっ!ふわっ!

それと重なる甘酸っぱいフランボワーのソース!

まさにお口の中がパラダイス!


こりゃ凄い!



しっかりと味わいつつも、スフレがしぼまない内にいただく。
4916230213_11.jpg



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
4916230213_13.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


30秒でしぼんじゃうのも納得の食感とおいしさ!

「神様のつくるスフレ」とうたっているだけあるね!

まさに秀逸な一品!

続く。


このスフレを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト
電話:03-5731-6600
時間:10:00~20:00
定休:無休
HP :http://www.sweets-forest.com/sou.php
食べログ:ル・スフレ (スイーツ(その他) / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅




nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 11

little_snow

おいしそう~!!
フランボワーズソースが良い感じですね(^^)
by little_snow (2013-04-28 11:27) 

macinu

甘酸っぱいソースが激美味そうです~(^O^)v
by macinu (2013-04-28 11:35) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんにちは!
 ですよね~!
 他のソースも気になりましたが、
 フワンボワーズソース選んで正解でした^^


■macinuさん
 こんにちは!
 激ウマでしたw
 このソースにあわさるこのフワフワスフレがまた最高で~す^^

by kazukazu (2013-04-28 12:32) 

kana

すごく美味しそう。
フワフワ感が伝わってきます
by kana (2013-04-28 20:43) 

さる1号

これは美味しそう
ふわふわ感がたまりませんねぇ
30秒でしぼんでしまうなんて・・・・食べるのも忙しそう^^
でもこんな刹那の美学、素敵だなぁ
これも食べに行かないと^^
by さる1号 (2013-04-29 08:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょっと信じ難いくらい美味しそうなんですが・・・
ソースは熱々ですか?
猫舌なので熱々はキツい・・・
でも、本当に美味しそうで・・・
う〜む、食べに行こうかしら。
でも、先日のパイも気になる・・・
自由が丘、恐るべし!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-29 13:00) 

newton

美味しそーですね。口の中でフワフワ感を楽しみたいです。

by newton (2013-04-29 22:00) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 想像以上のおいしさでした!
 このフワフワ食感にびっくりです^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 刹那の美学ですよね^^
 ぜひぜひめしあがっていただきたいです!
 ご感想たのしみにしてますね!


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 全然熱々じゃないですよw
 一度くらいは食べに行っていただきたいです^^


■newtonさん
 こんばんは!
 この衝撃食感をぜひぜひ^^

by kazukazu (2013-04-29 22:45) 

macky

ふわっふわっ~アツアツ~ちょっぴり甘酢っぱいソース~
あ~一度は味わってみたいです♪
“神様の作るスフレ”焼き上がる時間もワクワクしますね^^
by macky (2013-04-30 11:43) 

あーる

臨場感あふれる写真に思わず生唾がじわっと湧きました。
スフレってこんな風に食べるんですね。美味しそう!!
by あーる (2013-04-30 12:55) 

kazukazu

■mackyさん
 こんにちは!
 衝撃的な一口目でしたよ^^
 確かに出てくるまでワクワクドキドキでした。
 スピード勝負のスイーツでしたのでw



■あーるさん
 こんにちは!
 ボクもこういう食べ方をするものだとは知りませんでした。
 しっかり予習しておかないと間違った食べ方しちゃいそw

by kazukazu (2013-04-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0