SSブログ

プリン・ア・ラ・モード カフェ・ピアネータ (CAFFE DEL Pianeta)@みなとみらい [■ デカ盛り]

神奈川県横浜市の カフェ・ピアネータプリン・ア・ラ・モード を食す。


最寄り駅はみなとみらい線みなとみらい駅
徒歩5分ほどの 横浜ワールドポーターズ の2Fにある。
4717160313_01.jpg

ボリューム満点のハニートーストをいただけるカフェレストラン。



なんだけど、

店内は分煙をうたっているにも関わらず、
どう考えても意味のない小さな衝立が1枚立っているのみで
非喫煙者にとっては非常に息苦しい店内。

分煙って言わなきゃいいのに。。。


その上、店員さん同士の私語がかなりうるさ~いよ~!



それでも気を取り直して、まずは オリジナルブレンド(¥472) を注文。
4717160313_02.jpg

ずずず~!



さらに待つこと10分ほどで、プリン・ア・ラ・モード(¥1,449) 登場!
4717160313_03.jpg


どどぉ~ん!
4717160313_04.jpg

高さ12cmのイギリスパンの中にサイコロ状のトーストが入り、
その上にバター、チョコレート、生クリーム、アイスクリーム、
自家製クリームチーズプリンとフルーツがのったハニートースト!


非常にボリューミー!
4717160313_05.jpg

そして、彩鮮やか!


早速いただく。

ひょいっ!
4717160313_06.jpg

ぱくぅ!

おいしい~!


中のトーストはこんがりと焼きあがっていてバターが効いている!

それにあわさる生クリームとイチゴの甘酸っぱさが良いね!


フルーツはイチゴの他に、キウイミカンが入っている。
4717160313_07.jpg

ジューシー!



続いて、自家製クリームチーズプリンをいただく。
ひょいっ!
4717160313_08.jpg

ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


まったりと濃厚~!




そのまま一気に掘り進めていく!
4717160313_09.jpg


口の中の水分を奪われながらも、一定のスピードで


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食!
4717160313_10.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆(1.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


食べ応えがある一品だったけど、それ以上に他の面で非常に残念なお店。。。

味以外にお店の雰囲気や店員さんの対応などトータルでお客さんは見ているのにね。

再訪はないかな~。


このハニートーストを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ2F
電話:045-222-2288
時間:11:00~21:00
定休:不定休(ワールドポーターズに準ずる)
HP :なし
食べログ:カフェ・ピアネータカフェ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅




nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 9

さる1号

これは美味しそう^^
凄くそそられますが・・・
意味のない衝立の分煙と私語の多い店員と聞いただけで行く気がなくなります
by さる1号 (2013-05-10 06:42) 

macinu

激盛りプリン・ア・ラ・モード~凄すぎます~!!かなり美味そう~!!うちの店もいろいろ気お付けなければ~!参考になります~!!!
by macinu (2013-05-10 07:29) 

little_snow

すごいボリューム!!
これはごはん代わりになっちゃいそう。
お店の雰囲気って大事ですよね。
意味のない分煙では行きたくないですねぇ。
by little_snow (2013-05-10 16:53) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ボリュームはありますけど、オススメできないお店ですね~w
 改善してほしいものです。


■macinuさん
 こんばんは!
 見た目のインパクトありすぎですよねw


■little_snowさん
 こんばんは!
 無理して分煙って言わなければ良いのにって思いますよね。
 もったいなさすぎです。

by kazukazu (2013-05-11 00:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうではあるんですが・・・
こういうメニューを出すお店で分煙していないのはNGですね。
店員さんの態度もいただけないとなると・・・
ちょっと、寿命は短いかも^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-11 15:40) 

くま・てーとく

美味しそう♪
・・・でも、これをタバコの香りをかぎながら食べたくはないですね;
お店って料理が美味しくても、内装がセンスよくても、
店員教育やその他食べるための雰囲気がよくなければ、
評価できないですよね。
逆に、料理が普通でも、店員さんの接客がよいとか、
細かな心遣いができているお店だと、通ってしまいます。
by くま・てーとく (2013-05-11 16:17) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ですよね~!
 でも地の利で、お客さんは入ってるみたいですね。
 リピーターは少ないと思いますがw


■くま・てーとくさん
 こんばんは!
 本当におっしゃる通りです^^
 料理が普通でも気持ち良い接客ですと、
 また行きたいと思いますよね!
 わかります^^

by kazukazu (2013-05-12 00:35) 

あーる

ふーむ、ワールドポーターズにそんなお店がねえ。
せっかくのボリュームメニュー、本来は気持ちよく味わいたいものですがねえ。
by あーる (2013-05-14 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 二度と行きませんw
by kazukazu (2013-05-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0