SSブログ

たい焼き 根津のたいやき@根津 [■ たい焼き]

東京都文京区根津の 根津のたいやきたい焼き を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線根津駅
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
5812140413_01.jpg

谷根千食べ歩き!

かき氷うどん に続いて訪れたのは、

1957年創業の 根津にある大人気のたい焼き屋さん。


ちなみにここのお店、「東京たいやき御三家」 と言われている
 ・浪花家総本店@麻布十番
 ・柳屋@人形町
 ・わかば@四谷

にも引けを取らない人気店!

というのも、もともと柳屋の根津支店として1957年に創業!
その後、2000年に柳屋を卒業し、今の「根津のたいやき」として開業したのである。



1匹ずつ焼き上げる「天然物」のお店で、お値段は1個140円。
5812140413_03.jpg


店頭にはサインが飾られている。
5812140413_04.jpg



楽しみにしながら行列に並んでいると、突然店員さんから

「餡が残り少ないため、今並ばれているお客さんの購入は保証できません!」

というアナウンスが!


なんと!仕込みの餡が無くなり次第、販売終了なのである!
5812140413_02.jpg

むむむむ。。。


大量にたい焼きを買い占めるお客さんが出現しないことを祈りながら、並び続ける。


そして、並ぶこと35分。


無事に たい焼き(¥140) 購入!
5812140413_05.jpg

ホッと一安心。


小ぶりながらもぷっくりとしたスタイル。
5812140413_06.jpg



早速いただく。

ぱくぅ!
5812140413_07.jpg


(*´Д`)ンマー!!


たっぷりの粒あんは、まるでお汁粉かと錯覚するくらいの存在感!

さらに、皮は表面サクッ!内側ムチッ!とした見事な食感!


まさに、こだわりを感じる一品!

おいしいぃ~!



熱々の状態を一気にいただく。


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



最後に、餡がたっぷり詰まっているしっぽ
5812140413_08.jpg


ぱくぅ!


っと、いただいて完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


行列ができるのも納得のたい焼き屋さん。

根津に来る際には必食の一品!

無事に購入できて良かったぁ~。

→ 続く。


このたい焼きを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都文京区根津1-23-9-104
電話:03-3823-6277
時間:月・水・木・土・日・祝10:30~餡切れまで(目安は12:30~14:00頃)
定休:火曜・金曜
HP :なし
食べログ:根津のたいやきたい焼き・大判焼き / 根津駅東大前駅千駄木駅




nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 9

little_snow

食べられてよかったですね~。
ドキドキして待っちゃいましたね(^_^;)
by little_snow (2013-06-02 09:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね、この鯛焼き。
とっても美味しそう^^

ところで、鯛焼きは頭とシッポどちらから食べます?
ブログを見る限りだと、頭からですよね。
私も頭派なんですが、シッポ派の人とあった事が無いです。
本当に、シッポから食べる人がいるのかしらん・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-02 10:10) 

macinu

たい焼き御三家初めて知りました~!!最近たい焼き屋さん見かけなくなりました。あんこたっぷり熱々おいしそ~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-02 11:04) 

さる1号

美味しそうなアンコですねー、食べられて良かったですね
焼き色もいい感じ、さすが天然ものですね

by さる1号 (2013-06-02 16:59) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんにちは!
 ホッと一安心です^^
 行列も納得のおいしさでした~!


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 どうなんでしょうね~!
 尻尾派の方が少数っぽいですよね~。


■macinuさん
 こんにちは!
 御三家全部行っていないので、行かないとです^^
 でも人気あるお店は相変わらず行列ですよね。


■さる1号さん
 こんにちは!
 やっぱりたい焼きは天然物ですよね^^
 今となっては老舗以外見かけなくなっちゃってますけど。

by kazukazu (2013-06-02 17:44) 

シービーちゃん

ジョギングで店の前を通ったんですが、行列が出来ていました。ジョギング中だったので買うのを控えましたが、一度は食べてみたい鯛焼きです。
by シービーちゃん (2013-06-03 00:01) 

kazukazu

■シービーちゃん
 こんばんは!
 ジョギング圏内なんですね~!
 うらやましいです!
 ぜひ一度お試しあれ~^^
by kazukazu (2013-06-03 01:16) 

あーる

ほんとうにしっぽまであんこがびっしり(っていうか、はみ出している)!
とてもおいしそうです。また谷根千歩き、したいなあ。
by あーる (2013-06-05 12:57) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 谷根千、面白いお店たくさんありますよね!
 また行かないとで~す^^
by kazukazu (2013-06-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0