SSブログ

リッチなカツカレー リッチなカレーの店 アサノ@町田 [■ カレーライス]

東京都町田市の リッチなカレーの店 アサノリッチなカツカレー を食す。


最寄り駅はJR町田駅
駅から徒歩3分ほどの仲見世飲食街の中にある。
4012300613_01.jpg

町田にあるカウンター7席のみの人気のカレー屋さん。


案の定、訪問時は行列していたが並ぶこと15分で入店。

メニューはこんな感じ。
4012300613_02.jpg

チキン、ポーク、エッグ、カツの4種類のカレーがある。



注文すると、すぐに漬け物登場。
4012300613_03.jpg

爪楊枝でいただく。

ポリポリ。



さらに待つこと10分で、リッチなカツカレー(¥1,400) 登場。
4012300613_04.jpg


どぉ~ん!
4012300613_11.jpg

カレーとライスの間をカツが遮っている!

このカツの正体は神奈川のブランド豚「高座豚」のロース肉!


早速、カレールーからいただく。
ひょいっ!
4012300613_06.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ルーはサラリとしたスープ状でスパイシー!



ライスにしっかりとルーが染み込む!
4012300613_07.jpg



野菜はカレーとは別に茹で上げられたものをトッピング。

インゲン、ニンジン
4012300613_08.jpg


ジャガイモ
4012300613_09.jpg

程よい食感が良いね!


そして、豚肉
4012300613_10.jpg

やわやわぁ~!



続いて、カツをいだたく。

カレールーに付けて、ひょいっ!
4012300613_12.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


トンカツにしては薄いかと思いきやこれはこれで絶妙な厚さ!

脂身のザクザクとした食感と甘味が良い感じ!



卓上のソースでいただいてもおいしい~!
4012300613_13.jpg

単品で食べてもおいしいけど、カレーにぴったりのカツ!



そのまま一気に、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、完食。
4012300613_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


高座豚のロースカツ、おいしい~!

サラサラのスパイシーカレーソースとの相性抜群!

なんだけど、いくらなんでもこのサイズで1400円の価格設定は強気すぎ。

おいしいけど、CP的にはイマイチかな。


このカレーライスを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





住所:東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世飲食街
電話:042-729-7258
時間:月~火・木~日11:30~14:00, 17:00~20:00
定休:水曜、第2木曜、第3木曜
HP :なし
食べログ:アサノ (カレー(その他) / 町田駅




nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

さる1号

この店、以前町田に行ったときに凄く気になり入りたかったのですが
一緒にいた娘がカウンターのみの渋さに恐れをなして・・・^^;
そうなんですね、CPは良くないのですか
残念~><
by さる1号 (2013-08-08 06:10) 

あーる

確かにカツカレーは高いもの、とは思いますが、1,400円だと手が出なそうだなあ。リッチなお値段設定です。おいしそうだけど。
by あーる (2013-08-08 12:42) 

mirai

そう、僕も行って食べて値段は高いと思いました。
しかし、リッチと書いてあったので仕方ないかと思いました。
納得の出来る質か量なら良いのですが・・・。

by mirai (2013-08-08 15:14) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 一度は食べていただきたいで~す!
 さる1号さんの感想が気になりますw
 それにしてもカウンターに恐れをなしちゃうなんて
 娘さんかわいすぎで~す^^


■あーるさん
 こんばんは!
 おいしいっちゃ、おいしいんですけどね。
 この値段で並んでまで食べたいかと言うと
 そこまでではないんですよね~w


■miraiさん
 こんばんは!
 仕方ないってことは、そこで納得しちゃったのですね。
 さすがですw

by kazukazu (2013-08-09 00:50) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですが、CPは確かに微妙ですね^^;
でも、一度は食べてみたい・・・

前回のハンバーグのお店、新宿なら近いなぁ・・・
いっぺん行こうかな〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-10 08:33) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 話のネタに一度は食べてみる価値があるかと思いますよ~!
 めしあがられたらご感想教えてくださいね~w
by kazukazu (2013-08-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0