SSブログ

登美粋丼 登美粋@築地 [├ 丼もの(牛丼・カツ丼・親子丼)]

東京都中央区築地の 登美粋登美粋丼鯨ベーコン を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線築地駅
1番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
0714270413_01.jpg

1軒目の 海鮮丼 に続いて訪れたのは、

2011年3月オープンの
鯨一筋30年の仲買人が仕入れたこだわりの鯨が堪能できるお店。



メニューはこんな感じ。
0714270413_02.jpg

鯨カツ、コロッケ、お刺身、焼き物、定食、どんぶり、カレーなどがある。



店内には鯨の部位と名称が貼られている。
0714270413_03.jpg

鯨は余すところなく食材になる!



注文してから10分ほどで、特撰 鯨うねすベーコン(¥1,000) 登場。
0714270413_04.jpg

お店自慢の白い最高級のベーコン。



塩でいただく。
ひょいっ!
0714270413_05.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


食感は柔らかく、噛めば噛むほど旨味が出てくる!

これクセになる味!



続いて、登美粋丼(¥700) 登場!
0714270413_06.jpg


鯨の竜田揚げ、鯨の串カツ、海老フライがのった豪快どんぶり!
0714270413_07.jpg


味噌汁付き。
0714270413_10.jpg


早速、鯨の竜田揚げからいただく。
0714270413_08.jpg


ひょいっ!
0714270413_12.jpg

ぱくぅ!

柔らかくてレバーのような味わい!


だけど、油切りがあまく、衣がベチャベチャなのが残念。。。



続いて、鯨の串カツ
0714270413_09.jpg


からしをつけていただく。
0714270413_13.jpg

ぱくぅ!


これはサクッと揚がっていておいしい!

淡白で肉々しい!



そして、海老フライ
がぶぅ!
0714270413_11.jpg

(*´Д`)ンマー!!


海老頭のバリバリ食感と身のプリプリ食感が最高!



ちなみにご飯はマヨネーズを和えたこってりマヨネーズライス!
0714270413_14.jpg

食べ応え抜群!



そのまま一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食!
0714270413_15.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


鯨料理の揚げとベーコンを堪能!

お刺身や焼き物も気になるので、次回はそれをいただいてみようっと!

引き続き、築地を散策。

続く。


この鯨料理を食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都中央区築地4-10-17
電話:03-6278-8194
時間:9:00~14:00
定休:1月1日~4日
HP :http://www.e-kujira.net/
食べログ:登美粋くじら料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅




nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

さる1号

揚げ物の下にはマヨネーズライスですか(驚愕)
なんと恐ろしい丼だろう
カロリーがぁ~><
でもこれはメチャ美味しそう
追加マヨできるかな~^^
by さる1号 (2013-09-02 05:55) 

名犬ゴン太の兄

鯨ベーコンは昔、会社の飲み会の後に食べに行った記憶があります^^
美味しかったとは思うのですが・・・
なにぶん、へべれけ酩酊モードだったので・・・^^;

また今度食べに行きたいですね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-02 06:17) 

newton

昼しか営業していないのが残念ですね。4人以上で予約して、夜に行きたいです。
by newton (2013-09-02 12:20) 

鯨の登美粋

鯨の登美粋です。
ご来店、ご紹介いただきましてありがとうございます。
天ぷら申し訳ありませんでした。

これからもうまい鯨が提供できるよう頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。

またお気軽にお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
by 鯨の登美粋 (2013-09-02 13:09) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 追加マヨだなんてさすがマヨラーさんですw
 ぜひトライしてみてください^^


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 次回はしっかり味わってくださいね!
 この繊細な旨味を^^


■newtonさん
 こんばんは!
 夜突撃ですか?w
 でも明るいうちからいただく鯨とお酒も最高ですよw


■鯨の登美粋さん
 こんばんは!
 コメントどうもありがとうございます。
 またお伺いさせていただきますね!
 ぜひよろしくお願いいたします。

by kazukazu (2013-09-02 23:44) 

桜貝の想い出

美味しそう・・・
お腹が空いて来ましたが我慢して寝ます。
応援ポチっ!
by 桜貝の想い出 (2013-09-03 00:30) 

あーる

ベーコンはさすがのお値段ですが、丼の方は値段的にもいい感じ。鯨、食べたいなあ。
by あーる (2013-09-03 11:09) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 ちゃんと我慢できましたか?
 我慢は体に毒ですよ~w


■あーるさん
 こんばんは!
 鯨好きでしたらぜひぜひこのお店に!
 ベーコンはこだわっているだけあって美味でした^^

by kazukazu (2013-09-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0