SSブログ

二段盛りカツ丼 新潟カツ丼 タレカツ@水道橋 [■ デカ盛り]

東京都千代田区西神田の
新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店二段盛りカツ丼 を食す。


最寄り駅はJR水道橋駅
駅東口から徒歩5分ほどの場所にある。
2713030513_01.jpg

新潟市のご当地B級グルメタレカツ丼がいただけるお店。

ちなみに、タレカツとは薄めのトンカツ甘辛醤油ダレにくぐらせてご飯にのせた丼料理。



メニューはこんな感じ。
2713030513_02.jpg

カツ丼の他に海老丼や野菜カツ丼などがある。



卓上には、生姜甘酢漬け、タレカツ山椒、からし、七味唐辛子
2713030513_03.jpg



注文してから6分ほどで、二段盛りカツ丼(特盛り)(¥1,000+¥150) 登場!
2713030513_04.jpg

カツがはみ出してフタがしまってない!


フタをとってみると、
2713030513_05.jpg


白米の上に4枚のタレカツが重なり合ってる!
2713030513_06.jpg

なかなかのボリューム!



香の物みそ汁付き。
2713030513_07.jpg



早速、タレカツをいただく。

がぶぅ!
2713030513_08.jpg


(*´Д`)ンマー!!


新潟直送の和豚もちぶたを使用!

厚さは薄いけど、サクッと揚がっていてジューシー!

甘辛醤油ダレがよく染み込んでいる!



ご飯は新潟産こしいぶき!
2713030513_09.jpg

少々硬めに炊きあがっており、タレカツとの相性抜群!



からしを付けたり、
2713030513_10.jpg


タレカツ山椒を付けながら、
2713030513_11.jpg

一気に食べ進める!


がつっ!がつっ!がつっ!




すると、ご飯の中から、
2713030513_12.jpg



さらに2枚のタレカツが登場!
2713030513_13.jpg

これぞ二段盛りカツ丼!

計6枚のタレカツを楽しむことができちゃう!



白米に埋もれていたタレカツの方はしっとりしてやわらか食感!

これはこれでおいしい~!



そのまま一気に、


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。
2713030513_14.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


6枚のタレカツを有する二段盛りカツ丼、食べ応え抜群!

卵でとじた通常のカツ丼とは異なり、こちらのカツ丼はご飯とタレカツのみのシンプルさ!

でもその潔さが良い!


このタレカツを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル1F
電話:03-5215-1950
時間:月~金11:30~15:30, 17:00~22:00、土11:30~15:30, 17:00~20:30、日・祝11:30~15:30
定休:無休
HP :http://www.tarekatsu.jp/
食べログ:新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店かつ丼・かつ重 / 水道橋駅神保町駅九段下駅




nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

さる1号

これは美味しそう
丼に乗った四枚のカツだけでなく、中から二枚も出てくるなんて
凄いボリュームですねー
薄いカツは香ばしくて好きなので、このカツ丼は凄く食べたいです^^
by さる1号 (2013-09-12 06:50) 

macinu

これ間違い無く美味しそう~!!上のカツでビ~ル~埋もれた勝でご飯~山椒でかつ今度試してみま~す(^o^)v
by macinu (2013-09-12 10:16) 

あーる

うな重でこういうのはありましたが、カツでご飯の中に更にあるやつはすごいですね。ボリュームたっぷり! でもおいしそう。
by あーる (2013-09-12 12:34) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ボリューミーな一杯でした!
 計6枚はなかなかの食べ応えですよ~^^


■macinuさん
 ぜひ~!


■あーるさん
 こんばんは!
 うな丼とカツ丼のミックス丼で食べてみたいですw

by kazukazu (2013-09-13 01:28) 

newton

「ソースカツ丼」とは違う「タレカツ」、美味しそうですね。
by newton (2013-09-13 14:25) 

名犬ゴン太の兄

すっごいボリュームありそうですね〜^^
でも、美味しそう♪
大学の運動部時代に巡り会っていたら、間違いなく常連になっていたかもw
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-14 08:58) 

little_snow

すごいたくさんのカツ!
とんかつ食べたいです~(^^)
by little_snow (2013-09-15 17:47) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 また違った味でおいしかったですよ~^^
by kazukazu (2013-09-15 23:06) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 思ったよりも食べやすいですよ~!
 今からでも常連になっちゃってくださいw


■little_snowさん
 こんばんは!
 とんかつ好きさんにはぴったりの一杯ですよ!
 ぜひぜひ^^

by kazukazu (2013-09-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0