SSブログ

台湾飯(1日目)@台湾出張 [├ 台湾]

台湾出張先台湾飯(1日目) を食す。


ANAの機内食 をいただき、無事台北松山空港に到着。

この日の業務をこなし、台湾1日目の夕飯へ。


訪れたお店は、小籠包、点心のお店 金品茶樓
3620230913_01.jpg



まずは、台湾ビール で乾杯。
3620230913_02.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁ~!


次々と注文。

まずは、豆苗の炒め物
3620230913_03.jpg

シャキシャキしていて美味しい!



メンマきゅうり
3620230913_06.jpg



そして、小籠包
3620230913_04.jpg

待ってました!

台湾で一番食べたかったもの!


刻み生姜をのせ、黒酢に付けて、ひょいっ!
3620230913_05.jpg

ぱくっ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


スープがたぷたぷに入っていておいしい~!

口の中いっぱいに旨味が広がる!

間違いない!本場の小籠包!



海老等の炒め物のレタス包み
3620230913_07.jpg


海老チャーハン
3620230913_08.jpg

海老プリプリ!



鶏肉のスープ
3620230913_09.jpg

鶏の旨味が凝縮したあっさりスープ。



ヘチマ入り小籠包
3620230913_10.jpg


ひょいっ!
3620230913_11.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


ヘチマのシャキシャキ食感が良いね!



海老シューマイ
3620230913_12.jpg


ひょいっ!
3620230913_13.jpg

ぱくっ!

じゅわっ!


(*´Д`)ンマー!!


海老のスープがたっぷり入ってる!

こんなおいしい焼売は初めてぇ~!



酸辣湯
3620230913_14.jpg



カシューナッツなどのカリカリ揚げ
3620230913_15.jpg

紹興酒のおつまみにぴったり!



そして、餡子の小籠包
3620230913_16.jpg


中身は餡がぎっしり!
3620230913_17.jpg

おいしい~!



そのまま、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、1日目の台湾飯を堪能。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


やっぱりおいしい本場の小籠包!

いくらでも食べれちゃう!

日本人にとって台湾飯はぴったり口に合うね!

さぁ、明日もおいしいものいただくぞ!

続く。


この小籠包を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

名犬ゴン太の兄

台湾の小籠包ですか!
いいなぁ・・・美味しそう^^
その他の料理もおいしそう・・・
私は個人的に、豆苗の炒め物とか、そういうのが好きなんですよね〜^^

いきなりのエース小籠包さん登場で、次の台湾グルメはどこになるのかが全く予想出来ません。
次回はどこに行くのか・・・期待していますよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-30 06:17) 

さる1号

餡子の小籠包、食べてみたいです
餡子だけにメチャアツアツなんだろうなぁ^^
中の餡子は黒っぽいですね。
胡麻餡でしょうか、それともレッドビーンズなのかなぁ
by さる1号 (2013-09-30 06:28) 

macinu

出張お疲れ様でございます~!本場の小龍包激しく美味そうです~!!火傷しなかった?豆苗はかなり太いんですね~!!シャキシャキしていてこれまたび~るすすんじゃいますね~!!何本飲んじゃったの?(^o^)v
by macinu (2013-09-30 10:24) 

newton

小籠包が美味しそうですね。それと「カシューナッツなどのカリカリ揚げ」は酒のつまみに最高ですね。香ばしい香りが伝わってきます。

by newton (2013-09-30 15:31) 

あーる

かの鼎泰豊ではないけれど、これもすごくおいしそう!
ここからスタートですか。いいなあ。期待しちゃいます。
by あーる (2013-10-01 12:33) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 やっぱりおいしい台湾の小籠包!
 プライベートなら色々いけるのですが、
 仕事で来たので思うように行けませんでしたが
 それなりに満喫いたしました^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 胡麻餡でしたよ~!
 おいしかったです^^


■macinuさん
 本場はやっぱりおいしいですね。


■newtonさん
 こんばんは!
 さすがです!
 このカシューナッツ、香ばしくて本当においしかったです!
 紹興酒、すすみまくりです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 仕事しながらでしたがそれなりに台湾飯満喫いたしました^^

by kazukazu (2013-10-01 23:25) 

桜貝の想い出

本場の小籠包はスープたっぷりで美味しそうですね~。
by 桜貝の想い出 (2013-10-02 10:23) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 海老シューマイも同じくらいスープたっぷりでおいしかったですよ^^
by kazukazu (2013-10-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0