SSブログ

モスバーガー(MOS BURGER)編@お願い!ランキングGOLD「第2回ハンバーガー総選挙」 [■ ハンバーガー]

モスバーガーハンガーガー、サイドメニュー、デザート を食す。


     「第2回ハンバーガー総選挙」に参加してみました ← 詳細記事はこちら



モスバーガー店へ。
0521150913_01.jpg


ど~ん!
0521150913_02.jpg


     「第2回ハンバーガー総選挙」詳細結果はこちら。



というわけで、
実食したモスバーガーメニューと簡単なレビューを紹介!




まずは、ハンバーガーメニュー。

モスバーガー(¥320)
0521150913_03.jpg

ミートソース、輪切りトマト、タマネギのバランスは良いものの、パティがゆるすぎ。
※ちなみに総選挙結果は、第1位。



テリヤキバーガー(¥320)
0521150913_06.jpg

レタスのシャキシャキ感は良いけど、肝心のパティにテリヤキ感を感じられず。



モス野菜バーガー オーロラソース仕立て(¥320)
0521150913_05.jpg

オーロラソースとレタスの相性が良いもののネーミングの割にはそこまで野菜を感じられず。
※ちなみに総選挙結果は、第3位。



テリヤキチキンバーガー(¥320)
0521150913_07.jpg

チキンが柔らかいもののテリヤキ感を感じられず。



とびきりハンバーグサンド「チーズ」(¥390)
0521150913_09.jpg

パティの肉々しい感じとチーズのミルキー感のバランスが良い。
※ちなみに総選挙結果は、第6位。



モスチーズバーガー(¥350)
0521150913_04.jpg

ミートソースとチーズの相性は良いけど、ゆるいパティが残念。
※ちなみに総選挙結果は、第7位。



モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)(¥300)
0521150913_22.jpg

かき揚げが油っぽく、食べているうちに飽きがくる。



ホットドッグ(¥280)
0521150913_10.jpg

ソーセージはジューシーだが、中途半端な食感のバンズとの相性がイマイチ。



フィッシュバーガー(¥300)
0521150913_08.jpg

ホクホクのフィッシュフライは良いものの全体的に水分量が少ないので食べにくい。



とびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」(¥450)
0521150913_16.jpg

濃厚なデミグラスソースが美味で、滑らか食感のアリゴとの相性抜群。


以上、計10品。




続いて、サイドメニュー。

モスチキン(¥240)
0521150913_12.jpg

ジューシー感のない鶏胸肉とイマイチ食感の米粉の衣が全然ダメ。
※ちなみに総選挙結果は、第2位。



フレンチフライポテトS(¥190)
0521150913_11.jpg

一本一本が太すぎなのでイモイモしさを超えて、水分量が少なく食べにくさが目立つ。



チキンナゲット 5コ入り(¥290)
0521150913_13.jpg

旨味が感じられず、パサつき感が気になる。
※ちなみに総選挙結果は、第10位。



オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)(¥210)
0521150913_14.jpg

ポテトは上に同じだが、カラッと揚がったオニオンリングはおいしい。
※ちなみに総選挙結果は、第7位。



こだわり農家の野菜サラダ(さっぱり和風ドレッシング)(¥210)
0521150913_15.jpg

新鮮シャキシャキ野菜と和風ドレッシングの相性は良いが、全体的に量が少ない。
※ちなみに総選挙結果は、第6位。


以上、計5品。




そして、デザートメニュー。

シューポットシェイク(バニラ)(¥380)
0521150913_18.jpg

シェイクの味が薄く、シュー生地もモソモソしていて全く良いところを見い出せず。



シューポットシェイク(コーヒー)(¥380)
0521150913_17.jpg

上に同じ。



コーヒーゼリーケーキ 香るビター(¥330)
0521150913_19.jpg

ムース仕立ての練乳がくどく、食べているうちに飽きがくる。



苺ムースケーキ(¥330)
0521150913_21.jpg

あとがけの苺ソースがフレッシュ感にあふれており、酸味と甘味がうまく調和している。
※ちなみに総選挙結果は、第7位。



紫芋のモンブラン(¥330)
0521150913_20.jpg

紫芋のイモイモしさを感じられるが、極端に甘さ控えめでイマイチ。


以上、計5品。




◆総評◆
2013年4月から従来の牛豚の合挽きパティから牛肉100%パティに変更。

この変更したパティがゆるく、明らかに味が劣化した感がある。

モスバーガーに関して言うとお得意のミートソースでもごまかしきれていない程。

合挽きパティを使用しているとびきりハンバーグサンド系はそこまでではないが、
モスバーガーメニュー全体としては、明らかに味が落ちているのは否めない。

今回の総選挙結果とは明らかに真逆のレビューに。

なぜここまでモスバーガーが上位にランクインしているのか本当に不思議。

続く。


このモスバーガーメニューを食べてみたいと思ったら ぽちっ!


banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

さる1号

えっ、モスってパティを変えたのですか
知らなかったです・・・・ここ数年行っていないからなぁ^^;
これは確かめてこないと・・・・
by さる1号 (2013-10-14 07:37) 

名犬ゴン太の兄

ランキングというものには、浦で色々何かがあるのかもしれませんね。

確かに、モスは以前より味が落ちたような気がしていたのですが、そんな変更があったのですね。
知らなんだ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-14 09:53) 

little_snow

パテが変わってたんですね。
変わってから食べてないです。
私は合びき肉が好きなんですけどね~。

by little_snow (2013-10-14 10:05) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~!
 モスって何かやるたびに味が劣化していくんですよw
 以前改良したときも一時お客さん離れましたからね。


■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 美味しくないのにたまたまランキング上位に入ってしまったばっかりに
 ますます客離れしそうですw
 

■little_snowさん
 こんばんは!
 牛100%を使いこなしてないというかなんと言うか。。。
 改善を祈るばかりですw
 
by kazukazu (2013-10-14 19:56) 

newton

パテが変わったというのは知りませんでした。それにしても、これ全部、食べたのですか?審査とはいえ、大変ですね。

by newton (2013-10-14 21:47) 

kazukazu

■newtonさん
 こんばんは!
 明らかに美味しくなくなりました~。
 次回食べることがあったら確認してみてくださいw
 これ、全部いただきましたが、楽しくやらせていただきましたよ^^
by kazukazu (2013-10-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0