SSブログ

バーガーキング(BURGER KING)編@お願い!ランキングGOLD「第2回ハンバーガー総選挙」 [■ ハンバーガー]

バーガーキングハンガーガー、サイドメニュー、デザート を食す。


     「第2回ハンバーガー総選挙」に参加してみました ← 詳細記事はこちら



バーガーキング店へ。
5421210913_01.jpg


ど~ん!
5421210913_02.jpg


     「第2回ハンバーガー総選挙」詳細結果はこちら。



というわけで、
実食したバーガーキングメニューと簡単なレビューを紹介!




まずは、ハンバーガーメニュー。

ワッパー(¥450)
5421210913_03.jpg

直径13cm、113gの直火焼きパティは抜群の存在感でバランスも良くておいしい。



ビッグベーコンワッパー(¥680)
5421210913_04.jpg

ベーコン、ハッシュブラウン、直火パティとボリュームはあるが、ハッシュブラウンが余計。
※ちなみに総選挙結果は、第9位。



BKボロネーゼ(¥290)
5421210913_05.jpg

ボロネーゼソースとチーズの相性は良いが、ハッシュブラウンが余計。



ワッパージュニア(¥310)
5421210913_03.jpg

ワッパーに比べるとこじんまりした印象だが、トータルバランスとしては良い。



テリヤキチキンサンド(¥320)
5421210913_07.jpg

直火で焼いたプリプリのチキンが柔らかく、香ばしさも感じられ非常においしい。



フレッシュアボカドワッパー(¥520)
5421210913_06.jpg

アボカドの存在感が弱く、いまいちマッチしていない。



BKテリヤキバーガー(¥240)
5421210913_09.jpg

パティに絡みつくテリヤキソースとマヨネーズのバランスが良く、おいしい。



チキンサンド(¥320)
5421210913_10.jpg

カラッと揚がったチキンとライ麦バンズのバランスは良いが、喉に詰まる。



フィッシュサンド(¥310)
5421210913_11.jpg

ホクホクの白身フライ、タルタルソース、ライ麦バンズのバランスが良いが、水分必須。



BKダブルベーコンチーズ(¥390)
5421210913_12.jpg

2枚重なるビーフパティの肉々しさ、ベーコンの旨味、チーズのコクのバランスが良い。


以上、計10品。




続いて、サイドメニュー。

ハッシュブラウン(¥140)
5421210913_13.jpg

少々濃いめの味付けだが、カリカリの食感とイモイモしさを感じることができておいしい。
※ちなみに総選挙結果は、第9位。



BKチージーフライ(¥320)
5421210913_14.jpg

悪くはないが、ポテトの上にかかるチーズやソースの量が少ないのが残念。



オニオンリングM(¥260)
5421210913_15.jpg

オニオンというよりガリガリの衣を食べている感じでおいしくない。



フレンチフライM(¥260)
5421210913_16.jpg

カラッと揚がった細めのポテトからしっかりとイモイモしさが感じられておいしい。



BKテンダーズ(6ピース)(¥200)
5421210913_17.jpg

プリプリのチキンの食感が実によく、おいしい。


以上、計5品。




そして、デザートメニュー。

BKグラノーラサンデー(¥290)
5421210913_18.jpg

濃厚なソフトクリームとカリカリのグラノーラの相性が良く、おいしい。
※ちなみに総選挙結果は、第8位。



BKベリーグラノーラサンデー(¥320)
5421210913_19.jpg

濃厚なソフトクリーム、ベリーソースの酸味、ブルーベリーの果実感のバランスが良い。
※ちなみに総選挙結果は、第2位。



BKエスプレッソサンデー(¥180)
5421210913_20.jpg

エスプレッソの苦味と濃厚なソフトクリームの甘味が絶妙に調和しており、まさに大人の味。
※ちなみに総選挙結果は、第3位。



BKソフト(¥100)
5421210913_21.jpg

濃厚なバニラアイスをしっかりと堪能できておいしい。
※ちなみに総選挙結果は、第9位。



BKメロンソーダフロート(¥300)
5421210913_22.jpg

メロンソーダよりもソフトクリームの量が多くてアンバランス。


以上、計5品。




◆総評◆
ハンバーガーチェーン店5社の中で、唯一直火でパティを焼いて提供しているだけあって、
食欲をかきたてるほどの香ばしい香りと、余計な油を落としつつも
しっかり肉汁が閉じ込められたビーフパティはクオリティが高くておいしい。

同様にテリヤキチキンサンドも直火焼きが活かされており、オススメの品である。

今回の総選挙結果では、ハンバーガー1商品しか入らなかったのが不思議なくらい。

デザートに関しては濃厚なバニラが美味で、4商品がベスト10入りなのは納得である。

トータルで見るとどれもボリュームがあり、満足度高い品々である。

続く。


このバーガーキングメニューを食べてみたいと思ったら ぽちっ!


banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

名犬ゴン太の兄

バーガーキングは結構好きなんですよね^^
やっぱり、直火焼きのパティが美味しいと思います♪

難点は・・・まだまだ店舗数が少ないことですね。。。
ふと食べたいと思った時に、近くにあるのは某Mのハンバーガー屋さんのみ・・・
ってことがよくありますし><
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-16 06:27) 

さる1号

バーガーキングは西武がやっていた頃は近所にあったのでよく行きましたが・・・・
経営が変わってからは店自体を見ていない気も・・・・
by さる1号 (2013-10-16 08:29) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんにちは!
 確かに店舗数は少ないですけど、最近増えてきてますよね。
 都内だけでも30店舗はありますので。
 近くにあるからといって、マクドナルドを選択肢にいれるのは
 素晴らしいですw


■さる1号さん
 こんにちは!
 最近増えてますよ~!
 ぜひぜひ検索して訪れてみてください^^
 http://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/index.html

by kazukazu (2013-10-16 09:31) 

little_snow

バーガーキング、近くにないわ~(T_T)
と思っていたら、ひたちなかにできてました!
今度行ってみます(^^)
by little_snow (2013-10-16 21:55) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 結構色々なところにできてますよね。
 ぜひワッパーで直火パティを堪能してみてください^^
by kazukazu (2013-10-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0