SSブログ

四街道坦々麺 ラーメンダイニング絆@四街道 [├ ラーメン・つけ麺]

千葉県四街道市の ラーメンダイニング絆四街道坦々麺 を食す。


最寄り駅はJR総武本線四街道駅
駅南口から車で15分ほどの場所にある。
2012141213_01.jpg

2013年10月7日リニューアルオープンの
オリジナリティあふれるメニューを提供してくれるラーメン屋さん。



メニューはこんな感じ。

坦々麺三種、つけ麺。
2012141213_02.jpg


味噌ラーメン、醤油ラーメン、とんこつラーメン。
2012141213_03.jpg


激辛メニュー、ご飯もの、おつまみ。
2012141213_04.jpg


ドリンク、テイクアウトメニュー。
2012141213_05.jpg

ラーメン以外に定食やおつまみがあったりとメニューが豊富!



卓上には、フライドガーリック、揚げ葱油、紅しょうが、酢、醤油、一味唐辛子、胡椒、ラー油
2012141213_06.jpg



注文してからすぐに 生ビール(¥500) 登場!
2012141213_07.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、餃子(¥300)
2012141213_08.jpg

松阪豚の背脂を使用した餃子。


ひょいっ!
2012141213_09.jpg

ぱくぅ!

具だくさんでおいしい~!



さらに、生姜焼き(¥400) も注文。
2012141213_10.jpg


マヨネーズとキャベツと一緒に、
2012141213_11.jpg

ぱくぅ!

ご飯が欲しくなる味付け!

これはビールがすすむ!



さらに店主さんの粋な計らいで、メニューには載っていない品が登場!

その名も、チャーシューしゃぶしゃぶ (裏メニュー)
2012141213_12.jpg

なんとチャーシューをしゃぶしゃぶしていただくメニュー!


これだけでも十分においしそうだけど、
2012141213_13.jpg

お湯にくぐらせて、しゃぶしゃぶ~!


それを醤油ラーメンのたれにつけて、
2012141213_14.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


脂が落ちてさっぱりした味わいなのに旨味たっぷり!

これはハマる!



そして、〆に 四街道坦々麺+デカチャーシュー(¥880+¥300) を注文。
2012141213_15.jpg

って、デカチャーシューっていうだけあって、チャーシューでかっ!



そのデカチャーシューの上に載るのはピリ辛の肉味噌
2012141213_16.jpg


その下には、白ネギ、もやし
2012141213_19.jpg



まずは、スープを一口。
2012141213_17.jpg

ずずず~!


(*´Д`)ンマー!!


千葉県産のピーナッツと胡麻をふんだんに使用しており、超濃厚!

その上、香ばしくて非常にマイルドな味わい!



続いて、中太ちぢれ麺をいただく。
ひょいっ!
2012141213_18.jpg

ちゅるちゅるちゅる~!


おいしい~!

スープが麺にめっちゃ絡む!

麺を食べながらスープも食べている感じ!



そして、トッピングの デカチャーシュー

持ちあげてみると、ひょいっ! ほろっ!
2012141213_20.jpg

っと、持ちあげると崩れてしまうほどのホロホロでヤワヤワ!

さらにでかいだけあって食べ応え抜群!


当然、(*´Д`)ンマー!!




そのまま一気に、


ちゅるちゅるちゅる~!


っと、完食。
2012141213_21.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


デカチャーシュー、チャーシューしゃぶしゃぶが面白いアイデアな上においしかった!

さらに、坦々麺の超濃厚スープが非常に美味!

〆にスープ割りならぬ、飯割りすればよかったなぁ~。


このラーメンを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw





住所:千葉県四街道市中台617-7
電話:043-433-1003
時間:月~金・日11:00~24:00、土11:00~25:00
定休:不定休
HP :http://mendojo.mobi/
食べログ:ラーメンダイニング絆ラーメン / 四街道駅千城台北駅千城台駅




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

名犬ゴン太の兄

おぉぉ・・・
見事なまでに美味しそうですね^^
メニューも豊富そうですし、普通に友人と飲んで、開始から〆まで全てを提供してくれそうな感じですね♪

担々麺、とっても美味しそうです。
そういえば、最近担々麺は食べていないなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-19 06:24) 

さる1号

チャーシューのしゃぶしゃぶとは!
こんな食べ方もあったんだ
この担担麺、ピーナッツと胡麻は好物なので凄く食べてみたいです
勿論白飯を添えて^^
by さる1号 (2013-12-19 06:44) 

あーる

チャーシューしゃぶしゃぶとは! 面白いアイディアですね。
by あーる (2013-12-19 12:33) 

kazukazu

■名犬ゴン太の兄さん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 飲みから〆のラーメンまで全部いけちゃいますw
 ぜひ〆に坦々麺を^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 おぉ!
 でしたら、さる1号さんにぴったりだと思います!
 ここまで濃厚な坦々麺は早々ないですよ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 面白いアイデアですよね!
 味もなかなかでしたよ~^^

by kazukazu (2013-12-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0